着痩せコーデで着痩せ効果を発揮!夏のおすすめ着痩せコーデ5選

着痩せコーデで着痩せ効果を発揮!夏のおすすめ着痩せコーデ5選

暑いこの時期に悩むのが、服装ですね。
汗はかくから色も注意しなければいけないし・・・。
暑いから、服はなるべく着やすいものを選びたいけど、露出が気になるし・・・。
女性の夏の服装選びはとても大変です。

そんな女性のみなさんの為に、今回は、痩せて見える服と太って見える服について、解説していきます。

着痩せコーデも紹介しますね!

◎痩せて見える服装

・トップス編

トップスは、袖にフリルがついていたり、二の腕が隠れるようなものを選びましょう。
またカラーは、グレーなどの汗が目立つカラーは止めましょう。
脇汗が目立つと、恥ずかしい思いをすることになってしまいますからね。
夏は暑く見えてしまう気がしますが、着痩せ効果を狙いたい方には、やはり黒がおすすめです。

・ボトムス編

ボトムスは、なるべく薄くて動きやすいパンツスタイルがオススメです。
足を出すのが苦手な女性も多いと思います。
夏にパンツは暑いなという意見をお持ちの方、今は冷たくひんやりするパンツが売っているのを知っていますか?
スキニータイプとストレートタイプがあり、色も選ぶことができます。
お店は、激安で有名なしま○らでも売っていますよ♪

◎太って見える服装

・トップス編

トップスは、太っているなと自分で感じる部分を意識して選ぶことが重要です!
例えば、二の腕が気になるのに、ノースリーブは着ませんよね。
足が太いのが気になるのに、ミニスカートは履かないと思います。
そこさえわかっていれば、女性の服装選びは簡単です。
カラーは、薄ピンクなどは太って見えてしまいます。
また女性が大好きなボーダーも縦線の物を選びましょう♪

・ボトムス編

太って見えてしまうボトムスは、ワイドパンツなどが当てはまるでしょう。
ですが、トップスの選び方さえ間違えなければ、大丈夫です!
また白のパンツなども、太って見えてしまいます。
お尻に自信がある人はいいですが、自信がない場合は白に挑戦するのは、止めた方がいいかもしれないですね♪

ここで少し男性に簡単なアンケートを取りました!

◎好きな女性の夏のコーデはありますか?

◎好きな女性の夏のコーデはありますか?

  • 俺は、白のワンピースを着ている女性が好きです。女性らしさがでているし、可愛いから好きです!丈は少し長めで、風が吹いたら、フワっと揺れるようなタイプのものが好きです。(28歳・男性・会社員)
  • 僕は、女性にはスカートを履いて欲しいですね。短いのが好きだけど、体系をきにして、女性ってあまり履かないですよね・・・。「もっと履いてくれればいいのに!」って思います!(30歳・男性・公務員)
  • 背中があいているトップスを着ている女性は、エロいし、雰囲気が好きですね。夏だからこそ、もっと肌を出してもいいと思います!年齢なんて気にしないで欲しいです!(28歳・男性・ジムトレーナー)
  • 清楚な女性が好きなので、白の服を着てほしいです。ふんわりしたものは、男は着られないから、女性にもっとたくさん着てほしいです!(25歳・男性・ルートセールスマン)

◎好きな女性の夏のコーデはありますか?-2

女性が気にしているものでも、男性はあまり気にしていませんでした。
男性が好きなコーデも分かったので、ここからは、オススメ着痩せコーデを紹介していきます♪

01、夏におすすめの着痩せコーデ:ワンピース

タイトなものだと、スタイルが強調されてしまいます。
逆にダボっとしているようなものだと、太って見えてしまいますから、自分の体型に合ったものを選びましょう。

02、夏におすすめの着痩せコーデ:スキニー×フリルブラウス

足が太くて、スキニーはちょっとという方にオススメしたいのが、この組み合わせです。
フリルブラウスは、フリルに目がいく為、ボトムスは目立ちません。
足が太くても、お尻が大きくても、ボトムスがカバーしてくれます。
もちろんフリルブラウスは、白を選びましょう。
涼しさが強調されるだけでなく、清楚な印象にもなりますよ!

03、夏におすすめの着痩せコーデ:ワイドパンツ×Tシャツ

ワイドパンツは、どうしても太くなって見えがち。
ですが、Tシャツと組み合わせる事で、スタイルがよくなってみえます。Tシャツは、お腹に入れてくださいね!

04、夏におすすめの着痩せコーデ:タイトスカート×ゆるゆるTシャツ

タイトスカートは、ピッタリしますが、ゆるゆるTシャツを合わせる事で、着痩せ効果を発揮します。

05、夏におすすめの着痩せコーデ:デニム×シフォン系トップス

デニムに合うのは、シフォン系のトップスです。
この時、シフォン系は可愛い色を選んでください。
デニムはかっこよくなりがちです。
なので、シフォンブラウスはとびっきり可愛い色にしましょう。
モテ要素もアップして、着痩せ効果も発揮してくれるなんて・・・最高の組み合わせですね!

最後に

いかがでしたか?
是非、夏におすすめの着痩せコーデ、試してみてください!
もちろん女性のみなさんのモテ要素もアップするように選びましたよ。是非お試しあれ~!!

関連記事

バッグやポーチのワンポイントに☆フェルトワッペンの作り方...

カラーボックスと積み木で☆ローテーブルをDIY...

ウッドボックスで簡単☆サイドテーブルをDIY...

必死にならなくても愛され続ける女性になる3つの秘訣...

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る