男性目線で美を研究!本当に見直すべき外見7選

男性目線で美を研究!本当に見直すべき外見7選

ダイエットをしたり毎日巻き髪をしたり笑顔を心がけたり、女磨きをがんばっているのにパートナーに恵まれない女性は少なくありません。
原因はいろいろあるけれど、そのひとつに男女の美に対する感覚が違うことが挙げられます。
そんなことわかっているしどうすればいいかも何となくわかるけれど、女性目線になって美を追究してしまいますよね。やはり女性の評価を得たいから。
しかしどうしてもパートナーを作りたいときは男性目線に切り替えなくてはなりません。

今回はパートナーが欲しいとき本当に見直すべき外見について考えます。

スレンダーよりも健康的な体型

肩や腕や脚を出したいなど着たい服が似合う体型になるにはスレンダーになるしかないので食事に気遣いデート中も食べない女性がいますが男性はスレンダーよりは健康的な体型、もしくは軽くぽっちゃりしているほうが好みです。
わかっちゃいるけれど女性のスレンダーがいいという考えはなかなか変えられないもの。

しかし逆の立場になったら理解できるかもしれません。
せっかく一緒に過ごしているのに「カロリーが」や「糖質は」などと言われたら楽しくないし、腕を持ったら骨と皮しかない人に魅力を感じませんよね。

一緒に「美味しいね」と言いながら食べて触れると弾力ある身体のほうが気持ちいいと思いませんか?!


スレンダーよりむしろ口元

好きな女性の肌や髪の次に触れたいのが口、笑顔になったとき一番に目立つ部分ですが、口元がだらしないと魅力が半減します。
食べかすが付着しているのはもちろん無理ですが、歯に口紅が付いていたり歯茎の色が悪かったり歯並びが酷かったり色素沈着が酷かったりするとキスをしたいと思えない、恋愛対象外にされます。

スレンダーよりもむしろ髪

ダイエット経験者は感じたことがあると思います。
ダイエットをすると抜け毛が増えます。
また毛髪にハリやコシがなくなってきます。

スレンダーよりもむしろ髪
それは食事制限によって栄養不足と血行不良を起こしているから、身体は生きるために必要な脳や心臓などに優先的に酸素や栄養を送るので、毛髪や爪など後回しにしてもすぐに影響がない部分の毛細血管は収縮し栄養と酸素が行き渡らなくなります。
薄毛でバサバサの髪にコテを使って巻き髪をしても美しくない、まずは頭皮や毛髪自体に栄養を送らなくてはなりません。

スレンダーよりもむしろ肌

毛髪と同様、偏った食生活や過度なダイエットをしていると顕著に表れるのが血色不良と肌荒れですね。
触れたときコケた頬よりプルプル弾力がある頬のほうが気持ちいいです。
また、どんなにいい化粧品を使用していても肌自体が荒れていたら安っぽい女に見えます。

つまりスレンダーよりも清潔感

どんなにスレンダーで細身のファッションが似合っていても、髪と肌がガサガサで口元がだらしなかったら清潔感に欠け魅力を感じません。

口元はセルフで直せる部分がある

歯茎の色が悪い原因は血行不良や喫煙や歯肉炎がほとんどです。
血行を促進させるにはまず規則正しい生活(睡眠の確保と食事)を心がけることと、あとはいま流行している歯茎マッサージです。
歯茎マッサージは歯科医院のホームページを覗くと掲載されていますよ。
歯茎には毛細血管がたくさん通っているので、血行を促進させ歯茎の色が良くなるだけでなくほうれい線を改善した人もいます。

歯の色素沈着は市販の歯磨き粉でも改善させることが可能ですが、定期的に歯科医院にてクリーニングしてもらうとよりきれいになります。
歯並びが酷く気になる場合は歯科医院にて相談してみましょう。
かみ合わせなどを改善すると恋愛だけでなく健康面でいいことがあるかもしれません。

肌や毛髪は栄養

言うまでもなく肌や毛髪は自分が食べた物から成り立っているので食生活を改善させることでハリやコシを取り戻せます。
また、頭皮が痛んでいるならしばらくシャンプーをひかえ炎症を治すだけでもフケやかゆみをおさえることができます。

太らないよう自制できる強い心を持っているのは素晴らしいことですが、男性は何より笑顔の素敵な女性が好き、清潔感ある笑顔を目指しましょう。

つまりスレンダーよりも清潔感

関連記事

バッグやポーチのワンポイントに☆フェルトワッペンの作り方...

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

カラーボックスと積み木で☆ローテーブルをDIY...

ウッドボックスで簡単☆サイドテーブルをDIY...

彼氏が彼女より友達を優先する心理とは?友達優先の彼氏への対処法...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る