恋愛心理学♡彼の服装からわかる性格と恋愛傾向5つ

恋愛心理学♡彼の服装からわかる性格と恋愛傾向5つ

心理学的には、服装や見た目で、ある程度相手の性格や恋愛の傾向がわかるそうです。今回は「彼の服装からわかる性格と恋愛傾向」をご紹介します!

彼の服装からわかる性格と恋愛傾向1. ブランド好きはプライドが高い

流行のファッションに身を包み、さり気ないブランドロゴが見える服ばかりを着る。
一見、交友関係も広い人気者に見えますが、実際は自分に自信が無く、周りに意見を左右されやすい優柔不断タイプなのです。
流行やブランド物を身につけることで、自信の無さを隠そうとしているのですね。

また、プライドが人一倍高いのもこのタイプの大きな特徴。
そんな彼に絶対言ってはいけないNGフレーズは、「そんなことも知らないの?」です。
流行を追いかけて、周りより先を行きたい願望のある彼に対して、遠回しに無知だと伝える発言は禁句なので、注意しましょう。

彼の服装からわかる性格と恋愛傾向2.カジュアル好きは好感をもたれたい

ジーンズやチノパンに淡い色のシャツを合わせたカジュアルファッション。
大学生や20代の男性によく見られるこの格好に爽やかな印象を持つ人も多いのでは?
その印象の通り、着ている本人は「男女関係なく、誰からも好感をもたれたい」という願望を持っています。

このような格好を好む彼には、「○○くんって、本当に優しいよね」「友達が多そうなイメージがある」といったように、褒めつつ、遠回しに好印象を持っていることを伝えるアピールをしましょう。
理想通りの自分に見られて彼も嬉しいはず。

彼の服装からわかる性格と恋愛傾向3. 派手な服装はカモフラージュ

派手な服装をした男性はその服装と同じく派手な性格をしているんだろうなと思いがちですが、そうとは限りません。
実は自分の地味な内面を隠すために、内向的な雰囲気とは逆の派手な格好をすることで繊細な一面をカモフラージュしている場合があります。

勿論内面が明るい方もいますが、ごく稀と考えていいでしょう。
普段は誰に対しても明るく振る舞っていても実はとても気を使っていて、神経をする減らしているかもしれません。

そのようなデリケートな方とのお付き合いはそんな繊細な部分があることを理解するように心掛け、極力優しい対応を心掛けましょう。

彼の服装からわかる性格と恋愛傾向4.赤好きは仕事人間

興奮ホルモンである「アドレナリン」をイメージさせる赤を好む男性は、とにかくエネルギッシュなタイプ。
積極的で活発なレッドを好む男は、仕事にものめりこみかなり高い野心を持つタイプなのです。
なかなか相手にしてもらえず、寂しい思いをするかもしれません。
過剰な恋の期待は、相手とって重たい女となってしまう可能性があります。気を付けましょう。

彼の服装からわかる性格と恋愛傾向5.モノトーン好きは頼られたい

白黒などの単色を基調としたモノトーンファッションを好む男性は、落ち着いた大人の男性に見られたいと思っています。
「流行に左右されないから」「着回しがきくから」という男性もいますが、それならジーンズとTシャツで十分ですよね。
しかし、あえてモノトーンを選ぶということは、心のどこかで、落ち着いた男性として見られたいと思っている証拠なのです。

そんな彼には、「頼りになる」「一緒にいると落ち着く」といった一言をかけてあげてください。
女性から頼られたい願望があるのも、このタイプの特徴なのです。

関連記事

破局寸前のカップルにあらわれる兆候10個...

バレてるけど可愛い!彼氏が「可愛いな」と思う彼女の小さな嘘8つ...

重い女になってない?彼氏に依存しない自分になる方法5選...

自慢の彼女でいたい!彼氏に友達を紹介された時、彼女としてやるべき行動5...

愛情表現の一環?彼女にキスマークを付ける彼氏の心理と対処法...

Pocket
LINEで送る