目次【開く】
<2021年12月前半by辛口オネエ>
こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。
【牡羊座】
前半は11月に続いて人や物事との関係が深まる時期。それまであまり理解出来なかった別々の立場や物事の状況も把握できそう。「こういうことがあって、こういう態度だったんだ。なるほど」と、お互いに「腑に落ちる」とか。誰かとの関係性に「段階」があるなら、「次の段階」にも進めそう。卑近な例えになるけど、お試し無料期間に納得できたから、まずは短期のサブスク、そのあとは年単位の契約または高いけど「買い切り」に移行する、レギュラー会員からゴールド、プラチナ会員へ、みたいな。
相手側が「折り入って」打ち明けたり、オファーしてくれたり、何かを託してくれることも。
4日の日食は遠い世界への航路が開通するタイミング。「目指す大陸がまだあった」そして交通手段もある喜び。(現実の移動制限とかはおいといて、運気的にはってことね)実際の移動ではなく心の旅の可能性も。尊敬と信頼で繋がれる、あなたがまだ見たことのない世界へ導いてくれる誰かとの出会いもあるかもしれないわ。
そして、13日の火星射手座入りから2022年1月24日まではフィールドワークの季節。4日頃にきっかけを掴んだこと、心に思い浮かんだことを、この頃から本格的に実行に移せるんじゃないかしら。
【獅子座】
自分にとって安心できる居場所や人間関係のためにできることをやっていく時期。信頼できる人達、特に家族や家族的な人達のための「場を作る」ことを、気付いたら自然にやっているかも。リアルな井戸端会議やお茶の間みたいな集まりだけじゃなく、SNSとかもありね。さらに、本当に血の繋がった家族ですら性格はそれぞれで仲が悪いこともあるけど、そんな人達でもあなたが中心になってまとめることも自然にできてしまいそう。
特に4日の日食は周囲からも喜ばれて自己肯定感がグンと高まるような嬉しいことがありそう。あなたが自分のために始めることが、他の人達のためにもなるのかも。そして13日には獅子座の「愛と自己実現の部屋」に火星が入って、来年1月24日までとても楽しい、冬だけど運気も心もホットな季節が東莱。運も味方だし、長い間頭や心にあった夢や目標の実現に向けて、ついに踏み出せるんじゃないかしら。
【射手座】
前半は11月に続いて、水面下でやるべきことが多くて忙しい時期。でも、誰かとの「密談」や、過去のしがらみの精算は一つ一つ、こなすたびに表面的には何も変わっていなくても「人生が前に進んでいる」実感が得られるわ。
特に4日にあなたの星座で起きる新月はパワフルな日食で、心機一転、希望に満ちた新たな始まりのタイミングに。それまで何かと動きにくかった場所やしがらみから抜け出して、心の重荷をおろせるとき。または、そうしようと決意を固められるとき。そして、13日には火星が射手座入り。ここから2022年1月24日まで「人生の勝負期」を、存分に楽しめる時期期。やる気・元気が出てきて、もう飽きているタスクも腐れ縁も手放して、前に進めるわ。向上心を掻き立ててくれる誰かとの刺激的な出会いも、ここから増えていくんじゃないかしら。
☆☆☆☆☆
↓ブックマークしておくと便利↓
キュンコレの開運占い軍団記事一覧はこちら
辛口オネエの有名人占いバックナンバー