【辛口オネエ】記録用:2021年4月25日1時の桜島噴火時のホロスコープ【西洋占星術】

記録用:2021年4月25日1時の桜島噴火時のホロスコープ

■夜中に緊急速報が

深夜に起きてたスタッフが「緊急速報が出てた!」と連絡してきたから、最初はアタシはないんじゃないかと思ってるトランプ大統領関連の「世界緊急放送」のことかと思ったのよね。でも違って、桜島の噴火だったわ。

桜島って小規模の噴火だとちょいちょいしてるんだっけ。だから、普段はネットニュースなんかでは流れても、テレビでは触れないわよね。最近地上は観てないからよく分からないけど、速報テロップで出すのはある程度規模が大きくて住民に注意を促さなきゃなレベルなのかもと思って。

【桜島 噴火に関する火山観測報 2021年04月25日 01:12】
25日 01時09分頃、桜島(南岳山頂火口)で爆発がありました。噴煙高度は火口上1000m、噴煙の流向は直上です。

第二報だと、

25日1時09分に桜島(南岳山頂火口)で噴火が発生し、噴煙は火口縁上2300mまで上がりました。

火口から南西方向(鹿児島市谷山方向)に火山灰が流され、1時間以内に鹿児島市(桜島)ではやや多量の降灰があり、降灰は鹿児島県鹿児島市まで予想されます。

噴煙の高さが2300mってかなりのものらしいわよね。だから桜島噴火の時間をホロスコープで観てみたら、かなり顕著に噴火に関わる配置ができてたから、記録用に置いておくわね。

■2021年4月25日1:09桜島噴火時

桜島噴火時のホロスコープ

■噴火を示唆するアスペクトが複数できていた

★水瓶座11度の土星と牡牛座10度から12度で三重合の天王星水星金星と正確なスクエア

土星と天王星のスクエアがタイトになるのはこの日だけじゃなくて数日に渡るけど、25日の1:09の時点では動きの速い水星と金星も牡牛座天王星と合で、土星とのスクエアのエネルギーのぶつかり合いに拍車がかかってたのね。

ちなみにこれから数日から数週間に渡っては、天変地異だけじゃなく社会的な、けっこう誰もがガツンと衝撃を受けるような改革が断行される可能性も。歴史や伝統をぶっ壊そうとする力が働く時期。月間占いとかでもすでに話してるけど、備蓄とデータのバックアップはしておくに越したことはないわね。

★天秤座0度の月と蟹座0度の火星が正確なスクエア

大きなイベントが起きることを示唆する星の配置は通常は今話した土星や天王星みたいに動きの遅い天体が関わることが多いのね。動きの遅い天体同士のアスペクトだから、同じ星座の同じ度数に何日も滞在するんで「何かが起きそうな日」は一日だけじゃなくて何週間にも渡るのね。

でも、実際にイベントが起きるときって、その「何かが起きる可能性のある期間」のうちで、特に「月」に合やハードアスペクトが出来てることが多いのね。

で、今回の桜島噴火は、噴火したとされる時間はまさに月が天秤座入りしたばかりで、5月23日に蟹座入りした0度の火星と正確なスクエアを形成したタイミング。

火星はそのまま「火」の自然現象と関わるし、突発的なトラブル、災害を示唆する。そして、これはどの天体でも同じだけど、何かはっきりとした変化やイベントが起きるのは、天体や感受点が星座移動をする直前直後がとても多い。そこに月のアスペクトが加わると、さらに現実化しやすくなるのよね。

★世の中の運気・その他星座の運勢はこちらから↓
辛口オネエの月間占いINDEX

辛口オネエの西洋占星術バックナンバー

星で観る世界

関連記事

シリーズ略奪愛(1)実例:略奪愛に成功する女性の占い的特徴:西洋占星術...

【辛口オネエ】2022年の天体逆行スケジュール【西洋占星術】...

苦闘期占い(6)孤高の女王同士の絆・セリーナ・ウィリアムズと大坂なおみ...

苦闘期占い(5)大坂なおみ選手の長い苦闘期の始まり2018年全米決勝戦...

バイデン占い(4)ハンターバイデンのトランジットと進行図(Arc)に観...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。