目次【開く】
<2021年4月後半by辛口オネエ>
こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。
【蟹座】
しばらく心も物理的な距離も離れていた大切な人達と、握手やハグをして家族に戻る、仲間に戻るとき。世の中がどうなっていても、この4月後半からはリアルではソーシャルディスタンスでも、心は常時接続みたいな濃い関係がいくつも発生するわ。繋がる相手は人だけじゃなく場所や宇宙のデータベースみたいなところも。必要な環境、必要な助けや情報が得られるはず。
そして23日には火星が蟹座入りして約2年半に一度の人生の勝負期突入。「変わりたい」「変えたい」の情熱を掻き立てる出来事、行動を応援する運が巡ってくるわ。ここから6月10日まで自分の気持ちを一番に考えてどんどんやりたいことを。
【蠍座】
対人関係にスポットライトがあたる時期。最近はよく推奨される「自分軸」で生きること、他人に振り回されないことはもちろん大事だけど、この4月後半は自分をしっかり持っていればこそ、他人のいろんな価値観ややり方、意見を冷静に受け止めて「これはいただき!」ができるとき。
または、他人やその考えに自分の領域を侵食されるのとはまったく別で、自ら望んで迎え入れること。オレンジが美味しかったから、オレンジの木を庭に植えて育てるようなこと、うまく育てる方法を教えてもらうようなことね。27日の満月には早くも第一弾の収穫があるかもしれないわ。
【魚座】
新年度のバタバタがようやく落ち着いて、この4月後半は物理的・環境的な要件が整ったところでようやく気持ちを向けられることがあるみたい。「衣食足りて礼節を知る」という言葉があるけど、礼節とまではいかないけど周囲の人達、特に新しい環境に飛び込んだ人はそこのやり方に馴染む、そこでのコミュニケーションを楽しむ段階に。
後半を迎えた時点でもうとても過ごしやすい時期だけど、23日からはさらに人生を楽しめる意欲が湧いてくるしチャンスも毎日がチャンス日みたいなもの。世の中がどうなっていても、去年から今年これまで自粛や何やらでできなかったことにチャレンジできそうよ。
☆☆☆☆☆