目次【開く】
<2021年4月前半by辛口オネエ>
こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。
【牡牛座】
新年度の始まりではあるけど、前の年度のタスクに追われたり、過去の出来事を思い出して向き合ったりする時期。でも、それは過去に引き戻されるというより、使わなくなった口座からお金を引き出してしっかり閉鎖して「これで悪用されないぞ!」と安心感を得られるような感じかしら。忘れてた口座にまとまった金額が入っていて、新しいことを始める軍資金にも。お金に限らず、人脈や過去に取った資格や、人それぞれね。
12日の新月前後は守護星の金星と冥王星がスクエアになるのもあって、これまでの価値観や常識が覆るようなことがあるかも。時代の変化を肌身で感じて、頭の中身を大型アップデートするタイミングになりそう。気付いていなかった自分の可能性に気付いたり、知り尽くしているはずの世界が新鮮に見えてきたりも。
【乙女座】
4月4日に守護星の水星が牡羊座入り。ここからは打てば響く反応の素早さや論理的で簡潔な話し方が好まれるとき。乙女座は新しい情報がどんどん入ってきて、少し前に考えていたのとは違う方向へ進んだり、計画そのものを見直したくなったり。ただ、ネットであれリアルであれ不特定多数が集まる場所で入手した情報は、それが信頼している人の話だったとしても鵜呑みにせず自分でも調べてから判断を。一対一だと信頼できる人でも不特定多数の前では盛り上げるために話を脚色したり、真実を隠したりすることが多いはず。
特に「計画変更」を暗に促される誰かからの情報やアドバイスは意図があるかも。もちろん、純粋に自分の心に従って、誰のためでもなく「こっちへ行こう」と思えるときは大きく舵を切っても大丈夫よ。
【山羊座】
努力の成果がきちんと目に見えて、形になっていく時期。過去数年、長いスパンでは2017年末くらいから「100の努力して、他の人達は最低でも70くらい結果が出るのに自分は120努力してようやく60」みたいな理不尽さを感じていた人は、100の努力で100の結果が出る感覚を取り戻していけるはず。
これまではそんな状況のせいで構っていられなかった他のことに目を向けて、不満があれば解消するための、誰かともっと一緒に過ごしたければ過ごすための時間も持てるようになるわ。特に家族や家族的な人との時間、一人暮らしでも家の中を居心地良くする工夫、近所にお気に入りの場所やお店を発見する余裕もできそうよ。
☆☆☆☆☆