目次【開く】
3月後半★双子座・天秤座・水瓶座
<2021年3月後半by辛口オネエ>
こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。
【双子座】
月初に火星が双子座に入ってすでに人生のプチ勝負期なんだけど、後半のこの時期はただ忙しいだけじゃなく、思いがけない方向から変化球が飛んできて「これはどう打ち返せば正解なんだ?」と悩むことも多くなるかも。なるべくなら全て一問一答で終わり、みたいにビシッと返して事をおさめていきたいわよね。ただ、なかなかそうもいかないかも。相手がどう受け止めるかは相手次第だし、何もかも「正解」が出せて、出すのが自分の義務だなんて思わなくていいんじゃないかと。すぐには分かり合えない相手も、時間が経ってその人が自ら「開眼」して、分かってくれることもあるわ。
でも、春分からはそんな変化球はなくなるはず。ゆるゆるキャッチボールできるような、気楽で明るいコミュニケーションの輪が広がっていくわ。29日の満月前後は、恋愛面も含めた「願いが叶う」タイミング。不安だったことが「大丈夫だった」と分かってほっとすることもありそうよ。
【天秤座】
春分までは生活空間や身体や、働く環境などのメンテナンス期。これまで「気付く暇もなかった」「気付いても金銭的・時間的に対応できなかった」ことに気付いて修理や新調、治療やケアができる余裕が、この3月後半にはそろそろ出てくるはず。または、これまでは例えば職場に行く予定も休日友達や彼に会う予定もないから「昼過ぎに起きて、スウェットで過ごせばいいや」で美容室にも行かない、みたいになってた人は天秤座の美意識をそろそろ取り戻そうと思えるんじゃないかしら。
春分以降はそんな準備が役立つはず。対人関係が賑やかになって、楽しみな予定も入るようになるわ。月末29日に月天秤座で起きる満月の頃には、対人関係も実りのときだけど、なによりあなた自身が「今の自分が大好き」と思える、自己肯定感がグンと上がる誇らしい結果も出る時期になるわ。
【水瓶座】
去年12月後半以降、人生に新しいことがいくつかやってきて、これまではその時々で臨機応変に対応しなければだったことが、この3月後半からはルーティンワークに落とし込めて、気持ちにも時間にも余裕が出てきそう。それと同時に、外の世界から持ち込まれる新しいことではなく、自発的に「これをもっと知りたい」と思えることも見つかりそうね。
春分からはさらに、知的好奇心が刺激されることがたくさんあって退屈しない時期。あなたが何歳でも、童心にかえってなんでも試してみたくなるかも。対人関係でも、大人になってからはなかなかできない「利害関係のない、純粋な友達」ができるかも。それが異性ならもっと素敵な関係にも。
☆☆☆☆☆