<2020年9月後半by辛口オネエ>
こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。
【牡牛座】
世の中は騒がしくて周囲が他人のことで躍起になっていても、牡牛座は自分のことを充実させられる時期。それまでの焦燥感から解放されて、自分のやりたいことにじっくり腰を据えて取り組めるようになるはず。
9月後半に入った時点ではじっくり取り組みたいことが思い浮かばない人も、17日の新月をピークに月末に向けて「これを大切に育てたい」「これがあるから頑張れる」素敵な何かが人生にやってくるかもしれないわ。
【乙女座】
好奇心が旺盛になっていろんなことに首を突っ込みたくなりそう。でも、特に22日以降はふだんから人よりストレスに弱い実感がある人は、今期はリアルでもネットでも、不快になる話題はなるべく避けて心穏やかに過ごしたいとき。
心配事や世の中の問題とはあえて向き合わなくても本当に重要なことならいずれはどうせ向き合うから、今期の知的な情熱は自分の日々を楽しくすること、人生を豊かにする物事に向けて。特に6月末以降にやりたいけど忙しくてやれてなかったことがある場合は、ここで取り組むと「今がそのタイミングだったんだな」と思えるちょっと不思議な展開があるかもしれないわ。
【山羊座】
2019年12月の木星期スタート以降、手がけてきたけどしばらく自分の力ではどうにもならない原因で足止めされてたことは、その大元から解決できるとき。すぐには動かせなくても、動かし方が分かって味方も思っていたより多いと判明するわ。そのおかげで無意識のうちに消極的に、守りに入り過ぎてたのが「できる!」と気力も湧いてきて、それがまた味方に伝わってますますみんなやる気に、といいスパイラルが生まれそう。
月末は難題に挑むようなことがあるかもだけど、気力と味方のおかげもあって思ってたより軽やかにクリアして「最後の鍵」が手に入るはず。ただ、難題のクリア後もまだ旅は続くし、なんだかんだで気力も体力も消費するから、次に行く前に自分や仲間のケアを忘れずにねん。