<2018年8月後半の月運 by辛口オネエ>
こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。
【双子座】
11日の日食頃に少し遠い場所で起きてた出来事を、後半に入った今になって知るかも。上京してる人が、帰郷で会った旧友から地元に残った人たちの近況を聞くような。そこでこれまでの自分を振り返って改めてこれからの生き方を考えられるかも。
19日からは守護星が順行。いつも通り本調子を取り戻せて、26日をピークに月末までは地に足をつけて実務をこなしていけるとき。夢や理想をそのままにせず現実に落とし込んで、いい意味で「当たり前」「日常」にできるはず。恋愛方面も同じで、憧れの人が気軽に遊びに行ける友達になるようなことも。
【天秤座】
今年の5月16日頃までに一度検討してたけど棚上げになったこと、進展してたのに中断したこと、曖昧になったことetc.に今一度向き合えるわ。特に19日頃からは外部要因で考えやスケジュールがかき乱されることがなくなって、落ち着いて進められるはず。しかも、5月までより条件が良くなってたり、周囲の理解が得られたりもするんじゃないかしら。
恋愛方面も、コミュニケーションや予定のすれ違いが減って、大切な人と楽しい時間を過ごすチャンスが増える時期。金星が回帰してるおかげで魅力が伝わりやすいし、出逢って間もない人やまだ浅い関係の相手とも「一緒にいるだけでなんとなく楽しい」感じになるから進展もしやすいわ。
26日から月末にかけては、故郷とか家とか家族とか家族と思える人達とか、自分の「ホーム」と呼べる場所はどこなのか、どこにいるのかを強く意識することになりそう。もしこれまでの「ホーム」に不満があったなら、居心地良く改善もできるし、新天地を求めてもいい。いずれにせよ安息の地はちゃんと見つかるはずよ。
【水瓶座】
前半までに、恋愛関係を含む大きな人生の転機を迎えて、この8月後半は引っ越し後に荷物を運び終えてとりあえず一息つく時期。逆にこの時期に何かをバリバリ進めようと思っても、船は自動運転に切り替わってて、無理に舵を取るなら寝てるほかの船員を起こさなきゃだし、みたいな面倒くささもちょっとあるからね。
でも、5月16日頃までに進めてきたけどその後棚上げになってたことにまた取り掛かったり、果たせなかった約束を果たすなら、それには天の後押しがあるはず。
26日頃をピークに月末はこれまでの努力や積み上げてきた信頼や実績に相応しい報酬や社会的な評価が得られて、これまでの決断や選択肢が自分の意思だったとしてもそうじゃなかったとしても、正しい方向に進めてるって納得できるんじゃないかしら。