何を考えてるかわからない彼氏への対処法6選

何を考えてるかわからない彼氏への対処法6選

彼が付き合った当初から何を考えてるかわからない、もしくは最近、彼についてわからないことが多いと感じていませんか?特にAB型の男性は何を考えてるかわからないことが多いです。それはポーカーフェイスで二重人格な部分がある傾向だかららしいですよ。ですが、血液型にかかわらず何を考えてるかわからない男性も多いですよね。男心はわからないものですが、彼がよくわからないと、自分と一緒にいて楽しいのか不安になってくると思います。彼が自分の話を聞いてくれているのかも不安になったり、自分に興味がないのかな?とマイナスなイメージへと繋げてしまいますよね。女性は相手の態度や言動にとても敏感な生き物ですから、なんだか彼の様子がおかしいとか、変わっているとか気付いてしまうんですよね。そんな何を考えてるかわからない男性。どんな対処法があるのでしょうか。

何を考えてるかわからない彼氏への対処法① 聞く

もうしているよ!と思う方もいるかもしれませんが、話かけたり話を聞いたりすることは何よりも大事です。
とにかくコミュニケーションを取りましょう。
お互い好きでコミュニケーションは普通に気兼ねなく取れるはずです。
彼氏が何を考えてるのか、今何をしているのか聞いてみたらいいと思います。

そこで無口な彼でもおしゃべりな彼でも、しっかりと応えてくれるならそれはもう彼の素の姿なんですね。
受け入れてあげる他ないでしょう。
あとは、たいていの男性は「考えてることがわからない」んじゃなくて「何も考えていない」が正解です。

正直何かを考えているのなら態度や言動に出るので、何も理由なく考えてることがわからないならそれは何も考えていないと思いますよ。

何を考えてるかわからない彼氏への対処法② 表情、言葉で読み取る

彼の性格をある程度知っているなら、どんな表情でどんな言動になるのかわかりますよね。なので、表情や言動である程度までは読み取ることができますよね。
もちろん、言葉にしてくれないと何事もわかりません。

普通に話してくれたらいいのにひたすら黙っている人もいます。
彼も考えてることを表に出さずに、心の中でもくもくと考えて自分で答えを出そうとしているのかもしれません。

何を考えてるかわからない彼氏への対処法② 表情、言葉で読み取る

表情、言動で読み取ることを努力しましょう。
彼氏が何を考えてるかわからないなら読み取ることしかできないのです。

何を考えてるかわからない彼氏への対処法③ たくさん話して分かり合う

「何を考えてるかわからない」この状況こそが一番良くないんじゃないでしょうか。
なので、彼とよく話し合ってしっかり気持ちを伝えましょう。

案外、彼氏が何も考えてない場合もありますしその時々によって考えていることもばらばらですし、そこで不安になったり悲しくなったりしている事実を彼にしっかりと伝えることです。

彼が何を考えてるのかわからない状況でも、まあいいかと思えるくらいにはお互いに信頼しあっていないとお付き合いが長くなってきてしまった時、辛いんじゃないでしょうか?

きっと、喧嘩の火種になってしまいます。

彼はこんな性格なんだと受け止めたり、彼の方も読者様とよく話し合って思っていることは口にするようにすると、いいかもしれません。

何を考えてるかわからない彼氏への対処法④ 何も考えていないのも彼の良いところだと考える

正直、多分彼は何も考えてないと思います。大体、常に何かを考えてる人間はいません。それは男女ともに同じですよね。

なのでそんな部分も彼の良いところなんだと少し大人な女性へシフトチェンジしていくのもいいですよね。
不安になりすぎずにプラスに変える力を持っているとできることです。

何を考えてるかわからない彼氏への対処法④ 何も考えていないのも彼の良いところだと考える

彼と長く付き合っていくなら少し話さなかったり、気持ちがわからないことがあってもそこまで不安に、悲しくならないように彼のプラスに変えましょう。

そんな部分も含めて彼のことが好きと言えるようになると今よりももっと楽かもしれません。

何を考えてるかわからない彼氏への対処法⑤ 認める

先ほどの良いところと似たようなことになってしまうんですけど、まずは彼氏の何を考えてるのかわからない、そんな部分も認めましょう。
彼の悪い場所ばかりに目が行っていませんか?
認めてあげる大きな心を持つことでもっと彼と仲良く長く付き合うことができます。

それはお互いそうやって歩み寄るからです。歩み寄っていくことによって認めることができます。
そして認めることによってもっと良い関係を築くことができます。

彼の嫌な部分、不安になってしまう部分ばかり見てはいけません。
自分にもそんなところありませんか?何か彼を不安にさせたり嫌な気持ちにさせてしまう行動をしていませんか?

難しいですが、そういうところを彼が知ってしまって少しそっけないような気持ちがわからなくなるような行動をしているのかもしれません。

原因を全て彼のせいにせず自分の行動や言動もしっかり見つめなおしていきましょう。

何を考えてるかわからない彼氏への対処法⑥ 信じる

最後にできることは彼を信じてあげることです。
彼が何を考えてるかわからなくても、そこは彼を信じてあげるのです。

この機会に心理学の本を読んでみたり、彼をよく観察してみたり、自分の言動や行動を見返してもいいでしょう。

原因は全て彼だと思わずに自分には自分の考えがあるように、彼には彼なりの考えや気持ちがあることを忘れないでください。

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...

ビールの糖質はどれくらい?太りにくいビールの飲み方とは...

ズッキーニは栄養豊富!その効果とおすすめの調理法、レシピをチェック...