ハマる人も多い?!ダメ女たちに共通する10の特徴

ハマる人も多い?!ダメ女たちに共通する10の特徴

あなたは自分を「ダメ女」と思いますか?SNSを見ていると最近はダメ女にハマる人も多いようですが、喜ぶべきではありません。ダメ女には結局ダメ男しかついてきませんよ。
この記事では、ダメ女たちに共通する特徴を紹介します。ダメ女から卒業する方法についても解説するので、心当たりのある方はぜひ参考にしてください。

ダメ女とは?ダメ女に共通する特徴

ダメ女とは?ダメ女に共通する特徴

まずは、ダメ女とはどのようなタイプの女性を指すのか、ダメ女に共通する特徴をあげていきます。

ダメ女の自覚がない

ダメ女に共通する特徴としてまずあがるのが、ダメ女の自覚がないところです。他人に迷惑をかけているという感覚を持っていません。注意されても「でもでもでも」と弁解ばかりするようです。
他人が非常識なことをするのは許せないけれど、自分の行為は「まあいっか」と見逃していませんか。

見た目にこだわる

ダメ女は見た目にこだわる人が多いでしょう。ルックスはともかく、高級品に弱く、ハイブランドで身を固めます。また、性格が合う合わないは別にして、見た目のいい友達を選ぶ傾向もあるようです。
「流行を押さえた人」「イケてるグループに属している」など他人に自分をよく見せるのに力を注ぎます。

物事にルーズ

物事にルーズなダメ女は、常に人を待たせます。友達やパートナーとの待ち合わせに遅刻するのはもちろん、仕事などでも締切りが守れません。
また、金銭感覚もズレているので、カードローンの負債を抱えていても「分割払いなら何とかなる」と買い物を繰り返す人が多いようです。

ダメ女とは?ダメ女に共通する特徴-2

努力が嫌い

ダメ女に多い特徴として努力が嫌いなところがあげられます。典型的なのが、コツコツとする作業です。資格所得に向けた勉強や長期的な仕事が嫌いなので、すぐに投げ出す傾向があります。

人と比べる

人と比べて自分が優位でいたいと思うダメ女は多い傾向です。身の丈に合わないものを買い所持することに優越感を覚えたり、パーティーや旅行など華やかな毎日をSNSに投稿したりしていませんか。
目の前のことにお金を使い過ぎて日々の生活がひっ迫している人は要注意ですよ。

流されやすい

ダメ女は人の意見に流されやすい一面があります。
常識で考えると良くないとわかっても、周りの空気に飲まれ流されやすい傾向にあります。
また、恋愛においても流されやすく、好意を持って接してくれる男性の気持ちに応えてしまうため(好きでもないのに)異性との交際経験が多い傾向なのもダメ女の特徴です。

ハマりやすいけど続かない

流行のものや周りがすすめるものにハマりやすいけれど続かないのもダメ女の特徴です。例えば「〇〇ダイエットがいい」「これを転売すると儲かる」と聞くとすぐに手を出し、少しの期間ハマるけれどすぐ飽きてしまいます。無駄な在庫を抱え、困っていませんか。
恋愛も同じでしょう。好きになった人にハマり落とすまでは努力するけれど、より条件がいい相手を見つけるといまのパートナーへの気持ちが急に冷めませんか。

ダメ女とは?ダメ女に共通する特徴-3

嘘つき

何事も優位に立ちたいダメ女には、嘘つきも多いです。都合の悪いことに嘘をつくのはもちろん、見栄っ張りなダメ女は「〇〇を持っている」「有名人と親戚」など害のない嘘もつきます。場合によっては「○○大学卒業」「○○勤務」など将来バレたら困るような大きな嘘をつくこともあります。
嘘をついてでも特別な人になりたいのですね。

同性に嫉妬深い

ダメ女は同性に対して嫉妬心が深いようです。美人・スペックがいい男性と付き合っている・良いものを持っている・SNSのフォロワーが多いなど、自分にないものを持っている女性に対抗し勝とうとします。
ひどい場合、裏で悪口を言ったり悪いうわさを流したりし、相手が落ちていくよう仕向ける人もいるようです。

自分がない

意志が弱く人に流されてしまうダメ女は、結局自分がないし、なかみがないことに気づいているから物事が満たされないのでしょう。特別やりたいことがないという人もおり、計画性に欠けた行動を起こしがちです。

ダメ女はモテる?ハマる人の特徴

ダメ女はモテる?ハマる人の特徴

前項で紹介したようなダメ女を誰が好きになるのかと思いますが、ハマってしまう男性は少なくありません。
そこで続いては、ダメ女にハマる男性の特徴を紹介します。

ダメ女好きのM男

男性のなかには、何もできないダメ女をかわいいと思ってしまうM男もいるようです。失敗したり周りから怒られたりしている姿が愛おしく思え、あの子を理解しているのは自分だけだと考えるのでしょう。また、甘えられたり、パートナーのためにつらい思いをしたりすることに喜びを感じる男性もいます。

世話好きのダメ女製造機

いわゆる「ダメ女製造機」と呼ばれるもので、世話好きさんが当てはまります。
できない子の世話に優越感を覚え、送り迎えやカバン持ちはもちろん、ダメ女の代わりに支払いや家事もやってしまう男性もいるようです。
その行為でさらにダメ女を育て、自分の首を絞める男性は少なくありません。別れようとしてもダメ女が都合のいい男性を手放すわけはないですよね。

自分に自信がない男

ダメ女はモテる?ハマる人の特徴-2

自分に自信がない男性は押しに弱い傾向なので、ダメ女にアプローチされると恋に落ちてしまうようです。
はじめは自分を認めてくれる寛大な女性ですが、化けの皮が剥がれると後悔の日々が待っています。自分に自信がないが故に(この先恋人ができないかもという不安)別れを決断できずズルズルと関係を続ける人も少なくありません。

自分もダメ男

自分もダメ男だからダメ女といるのが楽だと考える人もいますよね。一般的に考えると非常識で注意されることでも(借金やギャンブル・モラルのない行為など)ふたりで同じことをしていたら、どちらも注意しません。ダメ男にとってダメ女は都合がいい存在なのです。

ダメ女を卒業するには

ダメ女の特徴をあげましたが、これはダメ女診断でもあります。あなたはいくつ該当しましたか。
このままではよくないと思っているなら、この機会にダメ女を卒業しちゃいましょう。

ダメ女を卒業するには

ダメ女を卒業するには、まずいまの自分と向き合ってみましょう。思い描いた人生を歩んでいますか。ダメ女を卒業する一歩として、日常生活から変えていきましょう。
まずは、早寝早起きと掃除をルーティンにしましょう。夜遅くまで起きているからネット通販で不要なものを買ったり、余計なものを食べて太ったりするのではないでしょうか。早起きすれば1日を長く過ごせ、自分の時間を有意義に使えるようになります。
部屋をきれいにすれば不要なものが何かがわかり、余計なものを買わなくなります。
簡単なことですが無駄をなくして生活が整うので、ダメ女を卒業する基本のルーティンといえます。
ステップアップするために、次はクリアしやすい目標を立てましょう。例えば毎日6時に起きる・1週間〇円で過ごすなど、小さくても成功体験は自信が持てるようになりますよ。

最後に

今回はダメ女に共通する特徴を紹介してきました。
ダメ女が一次的にモテることはあっても、最後はダメ男しかついてきません。それは嫌ですよね。
ダメ女を脱してより楽しい毎日を送るには、目標を作ってそれを自分の力で叶えていくことが大事です。この機会にダメ女から卒業しましょう。

関連記事

デートの持ち物チェック!用意すべき女子力グッズ7選...

食欲が止まらないのはなぜ!?食欲が止まらない時の原因と対処法...

彼氏と付き合う意味がわからなくなるのはどんなとき?別れるべきなの?...

【恋愛心理テスト】彼に試してみて!彼のロリコン度は?...

本気の恋がしたい!本気の恋の特徴は?既婚者男性も本気の恋をする?...