不倫の恋?それとも本気の恋?既婚男性がハマる女性の特徴とは

不倫の恋?それとも本気の恋?既婚男性がハマる女性の特徴とは

「不倫の恋」と一口に言っても男性が既婚者の場合と女性側が既婚者の場合、はたまたどちらも既婚者のW不倫と呼ばれるケースもあります。リスクを背負いながらも危険な恋をしてしまうのは一体何故でしょうか・・・。今回は既婚者男性がハマる女性の特徴や既婚者男性が本気になったらどうなるのか、既婚者女性が独身男性からモテる理由などご紹介いたします。

既婚男性がハマる女性の特徴は?

既婚男性がハマる女性にはどんな特徴があるでしょうか。チェックしていきましょう。

既婚男性がハマる女性の特徴は?

女性らしい見た目をしている

既婚男性がハマる女性は、見た目に特徴があります。家庭優先の妻は美容やファッションに時間をかけることがあまりできません。そのため、既婚者男性はメイクやファッションなどに手間をかけている女性につい目がいってしまうのです。

真剣に話を聞いてくれる

既婚男性がハマる女性には、聞き上手という特徴もあります。妻が育児で忙しく、あまり相手にされていない・・・と感じてしまうと男性は寂しさを感じます。たとえ父親になっても、「自分のことを見てほしい!」というのが男性心。そのため真剣に話を聞いてくれる女性に惹かれてしまうのです。

自分のことを褒めてくれる

既婚男性がハマる女性は、褒め上手でもあります。妻には褒めてもらえない分、他の女性に褒めてもらえるとグッときてしまうようです。特に同じ職場の女性であれば自分の仕事を評価されたら気分が最高潮になってしまいます。

既婚男性がハマる女性の特徴は?-2

妻にはない魅力がある

見た目・性格・声・・・など、既婚男性が妻にはない魅力をもっている女性にハマってしまうとなかなか抜け出すことが難しいです。また、料理上手な女性は最大の魅力を持っていると言えます。妻が作らないような丹精込めた料理はお腹も心も満たされてしまうのです。

妻よりも若い

既婚男性がハマる女性は、妻よりも若い傾向にあります。若さ溢れる肌は、既婚者男性の誰もが心を鷲掴みにされてしまいます。また、若い女性は社会人としての経験も少ないため、既婚男性に「守ってあげたい」と思わせるのです。

既婚男性が本気になったらどうなる?不倫の恋の行方は・・・

不倫の恋をしている既婚男性が本気になったらどうなるでしょうか。不倫の恋の行方は、「妻と別れる」or「不倫相手と別れる」のどちらかでしょう。既婚男性が不倫の恋に本気になったとき、どんな行動に出るのか見ていきましょう。

既婚男性が本気になったらどうなる?不倫の恋の行方は・・・

 既婚男性からの連絡が増える又は途絶える

既婚男性からの連絡が頻繁にくるようになったら、本気の恋の始まりである可能性があります。その連絡の内容が不倫相手を気遣うような文章であればより本気度が高いかもしれません。
一方で、不倫関係が長く続いた既婚男性からの連絡が急に途絶えたという場合には、離婚についての話し合いをしている可能性も考えられます。離婚の話し合いは想像以上にハードなものです。特に、あなたと不倫関係にあることを隠している場合には、不倫がバレることで迷惑をかけないよう、連絡を控える既婚男性もいます。

高額なプレゼントを贈る

不倫相手の女性の心を何としてでも繋ぎ止めておきたい心理から、高額なプレゼントを贈る男性の本気度は高いでしょう。普段から身に着けられるジュエリーであれば「独占したい」という気持ちも満たされるのです。

時間を気にしなくなる

既婚男性は不倫がバレないように、時間に対してシビアな部分があります。ですが、不倫の恋が本気になると家庭を優先しなくなるので、時間に対してルーズになります。そして家族と過ごす時間よりも不倫相手と過ごす時間の方が増えていきます。

既婚者女性は独身男性からモテる?

既婚者女性が独身男性と不倫の恋をするケースも多々あります。実は、既婚者女性は独身男性からモテる傾向にあるのです。

既婚者女性は独身男性からモテる?

大人の魅力を感じる

既婚者女性は大人の魅力に溢れています。包容力があり、男性をうまく立てながら接することができるので好かれます。

遊び相手に最適

女性側も男性側も割り切った関係を望んでいる場合も多いので、既婚者女性は遊び相手として最適です。

金銭的に甘えられる

既婚者女性が不倫の恋に走る場合、金銭的に余裕のある家庭である場合が多いです。この場合、デート代も既婚者女性が支払うというパターンも少なくありません。

人のものを奪う快感

男性は勝負事が好きな生き物と言えます。そのため、人のものを奪う感覚はまさに「ゲームに勝った」という気分でいられるのです。

不倫の恋が終わって家庭に帰るときの心境とは・・・

不倫の恋が終わって家庭に帰るとき、どんな心境なのでしょうか。多かった意見をまとめてみました。

不倫の恋が終わって家庭に帰るときの心境とは・・・

バレたらどうしよう・・・

一番多かったのが、「バレたらどうしよう」という不倫が見つかってしまわないかの不安です。一生懸命に普段通りを意識するものの、どこか挙動不審になっていないかハラハラするようです。

妻や家族への罪悪感

不倫の恋と言っても、いわゆる「体目当て」という人は妻や家族への罪悪感があるようです。「今日もお疲れ様」などと労いの言葉を妻から言われると胸が痛むのだそう。

最後に

不倫の恋に落ちてしまう理由は人それぞれです。不倫相手となる男性にも女性にもそれぞれの特徴があり、魅力に感じてしまうことがあるのかもしれません。とは言え、不倫の恋は大切な人を傷つける行為であることを忘れてはいけません。

関連記事

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

1年記念日の過ごし方は?1年記念日には彼氏にプレゼントを贈ろう!...

ルイボスティーのダイエット効果って?飲み過ぎは太る!飲む時間や回数...

私嫌われてるかも?職場で嫌われる女性の特徴7選!対処法はある?...

お金をかけなくても楽しめるカップルの過ごし方5選...