浮気を繰り返す理由は?浮気を繰り返す人の特徴を男女別にご紹介

浮気を繰り返す理由は?浮気を繰り返す人の特徴を男女別にご紹介

目次

浮気症は治るものだと思いますか?浮気を繰り返すパートナーに困っているという人も多いのではないでしょうか。そもそも浮気を繰り返す人にはどんな特徴があるのでしょうか。今回は浮気を繰り返す女性・男性の特徴をそれぞれご紹介いたします。

浮気を繰り返す女性の特徴とは?

まずは浮気を繰り返す女性の特徴からチェックしていきましょう。

浮気を繰り返す女性の特徴とは?

浮気を繰り返す女性の特徴① 親しみやすい顔

浮気を繰り返す女性の顔は、美人よりも親しみやすさがある顔であることが特徴です。男性は美人には声をかけづらいですが、親しみやすさのある顔の女性には躊躇せずに声をかけることができます。そのため、親しみやすい顔はモテる要素の一つと言えます。

浮気を繰り返す女性の特徴② アウトドア好き

疲れを知らず、なるべく外に出たいという女性も浮気を繰り返しやすいです。休みの日は家でゆっくりしたいという人もいますが、このタイプの人は真逆。趣味が合う男性とはすぐにデートに発展します。

浮気を繰り返す女性の特徴③ 惚れやすい

一目惚れを何度も経験していて、ちょっとしたことでときめいてしまうのです。人の良いところを見つけるのが上手ですが、基本的に周りが見えていないことが多いです。

浮気を繰り返す女性の特徴④ ボディタッチが多い

男性が意識してしまうようなボディタッチを自然としている、あるいは意識的にしていることがあります。ボディタッチもモテる要素と言えます。

浮気を繰り返す女性の特徴⑤ 露出度の高い服を着がち

露出度の高い服を着がちなのも、浮気を繰り返す女性の特徴です。肌を見せないような服を着ている女性はガードが固いという印象を抱く人が多く、逆に露出度の高い服を着ている女性は男性からすると手が出しやすい印象を与えます。

浮気を繰り返す女性の特徴⑥ 悩みは男性に相談する

異性に悩み相談をするというのは、非常に浮気に発展しやすいです。パートナーに対する悩みであれば、「うまくいっていない」アピールにもなるので相談相手である男性もその気になってしまうケースがよくあります。

浮気を繰り返す女性の特徴⑦ 妹気質

姉御肌の女性よりも、妹気質である女性の方が男性からモテます。「俺が守ってあげなきゃ」という気持ちが、男性を惹きつけるのです。

浮気を繰り返す男性の特徴とは?

続いて、浮気を繰り返す男性の特徴を見ていきましょう。

浮気を繰り返す男性の特徴とは?

浮気を繰り返す男性の特徴① 盛り上げ上手

その場の雰囲気を盛り上げるのが上手な人は一目置かれますよね。また、盛り上げ上手な人は人に対して壁をつくらない傾向があります。

浮気を繰り返す男性の特徴② スマホ依存をしている

常に誰かとLINEをしていたい、連絡先は多ければ多いほど満足するなどのスマホ依存をしているのです。初めて出会った女性に連絡先を聞くのが当たり前のようになっています。

浮気を繰り返す男性の特徴③ 落ち着きがない

じっとしているのが苦手で、常にキョロキョロと女性を物色するのが癖になっています。行動力もあるので、好みの女性が現れたら迷わずアプローチをしていきます。

浮気を繰り返す男性の特徴④ 飽きっぽい

趣味がコロコロと変化したり、一つのことを続けるのが苦手だったりします。そのため、常に刺激を求めているので浮気に走りやすいのです。

浮気を繰り返す男性の特徴⑤ 流行に敏感

ファッションや髪型も流行を取り入れたお洒落をしています。また、女性が喜ぶような最新のデートスポットなどの情報にも詳しいので女性から非常にモテます。

浮気を繰り返す男性の特徴⑥ 見栄っ張り

見栄っ張りなため、自分の隣には美人を連れて歩きたいという願望が強いです。また、女性に対しても見栄を張って豪華な食事へ誘ったり、高額なプレゼントを用意したりあの手この手で自分をアピールします。

浮気を繰り返す男性の特徴⑦ 時間に余裕がある

定時で仕事が終わる、通勤距離が短い、特に熱中している趣味が無い・・・などの理由で時間に余裕があるのも浮気がしやすいです。

浮気を繰り返す理由は?

どうして浮気を繰り返すのでしょうか。考えられる理由は3つあります。

浮気を繰り返す理由は?

浮気を繰り返す理由① パートナーに悪いと思っていない

浮気をしていても、パートナーに対して悪いと思っていないのです。このような場合はパートナーに「足りないものがある」などの責任転嫁をしてきます。浮気をされてどれくらい傷ついたのか、裏切られた側の気持ちをしっかり伝えた方が良いです。

浮気を繰り返す理由② 男性ホルモンが多い

男性ホルモンが多いと、性欲が強くなります。そのため浮気を繰り返してしまいます。この男性ホルモンというのは男性だけのものに限らず、女性も男性ほどではありませんが分泌しています。

浮気を繰り返す理由③ 現状に不満がある

何か現状に不満があるのですが、それを解消する努力はしません。浮気をすることで現実逃避をしている状態です。不満を解消するためにも、お互いの関係性についてしっかり話し合っておく必要があります。

最後に

いかがでしたか?浮気症が治るかどうかは、本人の意思が一番重要です。本人が治そうと思っていない限り、浮気症は治らないでしょう。パートナーが浮気を繰り返すときは、別れるという選択肢も必要かもしれません。

関連記事

夢をよく見るのはなぜ?「夢占い」「夢分析」よく見る夢の意味とは...

1年記念日の過ごし方は?1年記念日には彼氏にプレゼントを贈ろう!...

どうして結婚できないの?結婚したいのに結婚できない理由4つ...

クエン酸ダイエットは効果なし?逆に太る?クエン酸の効果とは...

好きな人に言われてきゅんとした言葉は?...