浮気の兆候をつかみたい!夫の浮気サインや妻の浮気の兆候は?

浮気の兆候をつかみたい!夫の浮気サインや妻の浮気の兆候は?

目次

「夫(妻)の様子が最近おかしい」「雰囲気がガラッと変わった」…、そんな時に疑ってしまうのが、浮気です。とは言え、証拠となるものがないから相手を責めることができず、困ってしまう人が多いのではないでしょうか。そんなときは浮気の兆候をつかんでみると良いかもしれませんよ。今回は夫の浮気の兆候・行動パターンや妻の浮気の兆候についてご紹介いたします。

夫の浮気サインを見逃さないように・・・

夫の浮気サインは日常の様々なところでチェックできますが、一緒に暮らしていると意外なところで見逃してしまっている部分があります。1日の始まりから終わりまで、何か不自然なところは無かったかどうか思い出してみてください。

夫の浮気サインを見逃さないように・・・

そして、本人に確認できる場合はその日のうちに確認しておくことが重要です。タイミングを逃してしまうと自分自身の記憶も曖昧になってしまい、はぐらかされたり嘘をつかれたりする原因になります。

夫の浮気の兆候や行動パターンは?

夫の浮気の兆候、また行動パターンについてチェックしていきましょう。

夫の浮気の兆候や行動パターンは?

夫の浮気の兆候①残業や出張が増える

急に残業や出張が多くなったら、浮気の可能性は高いです。仕事を言い訳にして、不倫相手と会っているというケースは非常に多いからです。怪しいと感じたら、仕事に関する質問を思いつく限りしてみましょう。なるべく具体的な部分まで話してもらうようにしましょう。

夫の浮気の兆候②お洒落な格好をして出かける

アクセサリーを身に着けたり、普段はしない髪型に整えたりし始めたら要注意です。また、香水を使う、ブレスケアまでしているようなら「そんなにお洒落してどこに行くの?」とハッキリ聞いてみましょう。

夫の浮気の兆候③スマホを肌身離さず持っている

トイレや部屋の中をちょっと移動する時など、スマートフォンを肌身離さず持っている場合も浮気をしている可能性が高いです。よほど見られたくないものがスマートフォンの中にある・・・ということになります。

夫の浮気の兆候④夫婦生活が減る

明らかに夫婦生活が減ったという場合も注意が必要です。単純に疲れているだけという可能性もありますが、妻以外の相手がいるという可能性もあります。

夫の浮気の兆候や行動パターンは?-2

夫の浮気の兆候⑤車の座席(助手席)の位置が変わっている

車を所有しているのであれば、座席の位置をチェックしてみるのもおススメです。特に助手席は妻の特等席でもあります。もし、自分が座りなれている位置ではなかった場合、浮気相手を助手席に乗せたと考えられます。

夫の浮気の兆候⑥妻の予定を把握したがる

「どこか出かけるの?」「今日は何時に帰るの?」と、妙に妻の予定を把握したがる場合も浮気の兆候と言えます。妻の予定を把握しておけば、バレない時間や場所を狙って浮気相手とデートできるからです。

浮気するのは男性だけじゃない!妻の浮気の兆候

「浮気をするのは圧倒的に男性が多い」「男性の方が浮気しやすい」などの声も見られますが、浮気をするのは男性だけではありません。また、男性が浮気をした場合には「自分が浮気相手にされていると知らない女性」だけでなく、「浮気相手だと知ったうえで付き合っている女性」もいます。つまり、「浮気してもいい」という考えの女性もいるのです。それでは、妻の浮気の兆候は男性(夫)とは違いや共通点はあるのでしょうか。チェックしていきましょう。

浮気するのは男性だけじゃない!妻の浮気の兆候

妻の浮気の兆候①ファッションの系統が変わった

女性はある程度ファッションの系統が決まっている人が多いです。しかし、急に今までとは全く逆なイメージの系統の洋服を着るようになった場合は「何かに影響を受けた」or「特定の男性の好む服装になった」ということです。

妻の浮気の兆候②家事が疎かになった

こまめにしていた部屋の掃除の頻度が減ったり、料理が手抜きになったり家事が疎かになっている場合は注意が必要です。逆にメイクや髪型、コーディネートなどに費やす時間が増えた場合は浮気をしている可能性が高いです。

妻の浮気の兆候③見覚えのないバッグや靴を持っている

男性が女性の浮気で見落としてしまいがちなのが、小物です。見覚えのないバッグや靴などの小物は、浮気相手からプレゼントされたものである可能性があります。妻の持ち物は常にチェックしておくようにしましょう。

妻の浮気の兆候④機嫌が良い日が多くなった

浮気するのは男性だけじゃない!妻の浮気の兆候-2

明らかに機嫌が良い日が多くなった場合、浮気相手とうまくいっている可能性があります。そのため、夫に対する不平不満も言わなくなります。

妻の浮気の兆候⑤スマホを肌身離さず持っている

これは男性と全く同じ理由です。浮気相手とLINEのやり取りをしているため、見られたくないという可能性が高いです。

最後に

いかがでしたか?「浮気を疑っている自分は、パートナーに対して悪いことをしている」と自分を責める必要はありません。しかし、浮気をしていなかったことがわかったら「疑ってごめんね」と素直に謝るようにしましょう。

関連記事

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

ルイボスティーのダイエット効果って?飲み過ぎは太る!飲む時間や回数...

私嫌われてるかも?職場で嫌われる女性の特徴7選!対処法はある?...

お金をかけなくても楽しめるカップルの過ごし方5選...

自己顕示欲とは?自己顕示欲の強い人がもつ5つの共通点...