港区女子ってどんな女子!?港区女子の特徴から痛い港区女子まで徹底解説!

港区女子ってどんな女子!?港区女子の特徴から痛い港区女子まで徹底解説!

港区女子という言葉を耳にしたことはありませんか?港区女子とは、その名の通り、港区に住む女子のことです。港区女子は、おしゃれでお金持ち、女子達の憧れといったイメージがありますが、なかには港区女子は嫌いだという人もいます。今回は、港区女子にスポットを当てて、港区女子の特徴などを中心にご紹介します。さらに、最近では痛い港区女子も存在するので、そちらも合わせて見ていくことにしましょう。

港区女子って?

港区女子とは、東京都港区に住んでおり、港区周辺に集う女性のことです。東京の中でも、色々な地域がありますが、港区は、ベイエリアのお台場を含む、湾岸エリアを指します。

港区女子って?

周りには、江東区、中央区、新宿区、渋谷区に囲まれており、千代田区と中央区を合わせて「都心3区」に含まれているところが特徴的です。

港区女子の特徴はコレ!

港区は、お金持ちが住んでいておしゃれなイメージがあります。そんな港区に住んでいる港区女子には、いくつか特徴があるのです。次は、港区女子の特徴を4つほどご紹介します。

港区女子の特徴①美しい

港区女子の特徴はコレ!

港区女子の一番の特徴に容姿が美しく、キラキラしているところが挙げられます。どんな時でもメイクやファッション、ヘアに気を配って身だしなみを整えています。さらに、仕事やプライベートも充実しているので、他の人から見ても輝いて見えるのです。

港区女子の特徴②男性を見る目が高い

港区女子は、自分の行動範囲を港区に限定しており、男性を見る目も高いところが特徴です。収入が高く、ハイスペックな男性と知り合って付き合うきっかけや機会を探しています。

港区女子の特徴③インスタにリア充写真

港区女子は、仕事もプライベートも充実している人が多いため、それを他の人に知ってほしいという気持ちが働きます。そのため、インスタやTwitterなどに自分のリア充写真をよく載せる傾向にあるようです。自己満足で載せる人もいますが、周りに自慢したくて載せる人もいます。

港区女子の特徴④人脈が広い

港区女子の特徴はコレ!-2

港区女子は、基本的に人脈が広いところが特徴です。港区女子の行動範囲は、限られているので、港区内にいる友達と遊ぶことが多くあります。その友達を通じて合コンを開いたり、飲み会をセッティングするので、繋がりが自然に広がるのです。

港区の友達の中に、他の場所に住んでいる子がいると、さらにまたネットワークが広がります。

港区女子になる方法はあるの?

港区女子には、このような特徴がありますが、港区女子はオーラがあり、キラキラ輝いて見えるので周りから憧れの的になることが多くあります。港区女子のようになりたいと思った時、どんな風にするといいのでしょうか。港区女子に近づく方法をいくつかご紹介しましょう。

港区在住の友達を作る

港区女子になりたいと思ったら、まずは港区女子と呼ばれる港区在住の友達を作ることです。実際に港区女子の人と友達になって、自分も港区女子の行動や考え方、ファッション、メイク、ヘアなどの生活っぷりを観察しながら学んでみましょう。

頭でイメージして考えるよりも、港区に行って港区女子を自分の目で見た方が早い場合があります。

ファッションは高級感が大事

港区女子になる方法はあるの?

港区女子になりたいと思ったらファッションに気を配ることです。楽であることよりも、自分に合っていて、高級感があり、上品に見える服を選びましょう。高級な服は、洗濯やお手入れが大変なことがありますが、安っぽい素材の服よりも、高級で上質な素材の服であることを一番に考えて服を買うことが大切です。

人への気配りや心配り

港区女子になるためには、外見の上品さや高級感、おしゃれなことだけでは本当の港区女子とは言えません。人間としても憧れられるような港区女子になるために、人への気配り気遣いは欠かせない部分です。これは、港区女子だけでなく、誰にでも言えること。

男女問わずに、何かをしてもらう時はもちろん、どんな場面でも周りへの配慮を忘れないようにしましょう。港区女子としてだけでなく、人間としても輝けるような女性になることが大切です。

港区女子には痛い女子もいる!?

港区女子と一言で言っても、色々なタイプがあります。中には、勘違いしている痛い港区女子もいるのだとか。そんな痛い勘違い港区女子の特徴を見ていきましょう。先ほどご紹介した港区女子とどこが違うのか、照らし合わせながら見てみるのもGOODですよ。

痛い港区女子の特徴①見栄を張って嘘をつく

港区女子には痛い女子もいる!?

本物の港区女子は、身だしなみもきちんとしていて高級な物を身に纏っていますし、実際に充実しているので、インスタにも自分が実際に行った高級ラウンジの写真を載せます。しかし、痛い港区女子は、見栄を張るあまり、身の丈よりも自分を上に見せようとする傾向に。

そのため、自分が行ったことなくても、まるで行ったかのように写真を載せたり、話したりすることがあるのです。その時は、周りも乗ってくれて人気が出ていいのですが、嘘をついて見栄を張るには、限界があります。バレるのも時間の問題。いつかバレて痛い結果になる可能性があるので今のうちに辞めましょう。

痛い港区女子の特徴②ファッションがミスマッチ

本物の港区女子は、ファッションやヘアメイクに気を配っていつもきれいにしています。ファッションなどにこだわるので、自分に似合うアイテムや上質なアイテムを知っているのです。その反面、痛い港区女子は、自分に合うファッションではなく、周りを気にする気持ちが強いので、自分とは合わないスタイルの人が多くいます。

年齢に合っていない物や自分の体型や雰囲気に合わない物を無理に身につけるのではなく、自分に合う物を見極める目を養ってファッションを研究していましょう。

痛い港区女子の特徴③自己中心的

本物の港区女子は、先ほどもご紹介したように周りに気を配ることができるのです。相手の男性にも、しっかり気を配れますし、容姿端麗なので人気が高いのです。痛い港区女子の場合は、自己中心的でわがままな人が多い傾向にあります。

港区女子には痛い女子もいる!?-2

港区女子は、高級思考なので一見わがままに見られたり、マイナスな印象を受けますが、中には周りに気が遣えて素敵な女性も多くいます。自己中心的な人は、女性のみならず、男性にも好かれることはありません。人を見る目が養われているので、嫌われないうちに自己中心的な部分を直しましょう。

最後に

港区女子を知っていた人も知らなかった人も、一体どういう人のことを言うのかや、どんな特徴があるのかがわかったのではないでしょうか。港区女子の特徴は、まだまだたくさんありますが、わかりやすい代表的なものをご紹介しました。港区女子が周りにいる人も港区女子になりたいと思っている人もぜひ参考にしながら、色々なことを学んでみるのもいいかもしれませんね。

関連記事

飲むヨーグルトに効果はある?!美肌や便秘解消に飲むヨーグルトはいつ飲む...

踏み台昇降の消費カロリーは?消費カロリーの計算方法やダイエットの成功報...

2週間ダイエットがすごい?!見た目が変わる?2週間で10キロ痩せる方法...

水を飲むメリットと一日の水分摂取量【管理栄養士監修】...

天使の輪は美髪の証拠?!髪の毛に天使の輪を作る方法...