ツインレイって一体何?ツインレイの特徴や統合・覚醒について

ツインレイって一体何?ツインレイの特徴や統合・覚醒について

皆さんは、ツインレイという言葉を聞いたことはありますか?ツインレイとは、魂と魂の片割れのことを指します。男女で特徴があり、ツインレイの見分け方や統合、覚醒などという言葉が一緒に出てくることが多数。ツインレイの基本的な部分から覚醒、統合までギュッとまとめてご紹介します。ぜひ、一緒にチェックしながらツインレイについて見ていきましょう。

ツインレイとは?

ツインレイという言葉は、初めて聞いた人も多いと思います。魂が同じですが、まるで双子のように2つに別々になった片割れのようなもの。もしくは、お互いがとてもよく似た魂のことをツインレイと言います。この言葉は、チャネリングが可能なリサさんが会話中に受け取ったフレーズです。

ツインレイとは?

ツインレイは、男性と女性であることが多く、相手が自分の運命であり、宿命。異性のツインレイに出会えた時は、本当の意味での「運命の人」と言えます。

ライナーとチェイサーがいる!?

ツインレイの男性と女性の関係性では、ランナーとチェイサーの関係が生まれます。例えば、男性が女性を幸せにする自信を失って、別れを選んだ時、男性の方から離れていき、女性が追いかける形になります。ランナーは「逃げる者」、チェイサーは「追う者」なので、男性がランナーで女性がチェイサーの関係が成り立つのです。

ツインレイの男女別の特徴

ツインレイには、男性と女性で異なった特徴があります。次は、ツインレイの男性と女性の別々の特徴をチェックしていきましょう。

ツインレイ男性の特徴

ツインレイの男女別の特徴

ツインレイの男性の特徴は、恋愛において少し不器用であること。これは、魂に傷を負ってそれを癒してもらう必要があるからです。そのため、心を開きにくく、相手を信頼するまでに時間が必要。さらに、2人でいる時の動きのシンクロやタイミングがピッタリ合う点もツインレイ男性の特徴と言えます。

ツインレイ女性の特徴

ツインレイの女性の特徴には、外見と内面の両方があります。まずツインレイの女性は、美しく魅力的です。そのため、男性にモテます。さらに、ツインレイの男性に出会うことで、精神的に自立し始めるので、前向きになるそうです。ツインレイの女性が恋をすると、ツインレイの男性以外見向きもしなくなる点も特徴の1つと言えます。

ツインレイの見分け方

ツインレイだと見分けるためには、いくつかの特徴があります。ツインレイは、同じ魂が2つに分かれた姿なので、共通点が多いことがキーワード。具体的にどんなところに見分けるポイントがあるのかチェックしていきましょう。

ツインレイの見分け方①オーラを纏っている

ツインレイと見分けるポイントは、「オーラ」です。目には見えない部分ですが、直感的に感じるものがあります。基本的に、大きなエネルギーを身に纏っているので、そのオーラに惹かれることも少なくありません。不思議な感覚に加えて、知らない間に引き寄せられているということも。

ツインレイの見分け方②顔のパーツや星座、干支などが似ている

ツインレイの見分け方

ツインレイの人は、似ている点が多いです。顔の中の細かいパーツが似ていることやお互い歩んできた人生が似ているので、星座や干支も同じであることが多いと言われています。話していてふとした時に、同じ星座、同じ干支だとわかった途端、心の距離はグッと縮まりそうです。

ツインレイの見分け方③シンクロが多い

ツインレイの人は、シンクロが多いと言われています。同じタイミングでコップを持ったり、同じタイミングで喋り出したり、LINEをしようと思ったら連絡が来たりするなどお互いに、今自分もやろうと思ってたと思わされることが多いのです。

ツインレイの統合とは?

ツインレイは、1つの魂が別離した姿です。長い旅をして、お互いがその環境の中で経験をして磨かれます。それを経て、再び出会い、1つの魂に戻ることを統合といいます。統合と聞くと「両思い」と思いがちですが、全く異なるものです。

ツインレイの統合は、ただ好きという感情だけでなく、相手を1人の人として尊重し、全てを受け入れた結果生まれるものなのです。

ツインレイ統合前に起こるサイレントって!?

ツインレイの統合とは?

ツインレイの統合前には、お互いにとって大きな波が押し寄せます。それがサイレントという別れの期間です。サイレント期間は、どちらかが突然目の前から去ってしまうことで、この期間は、数日〜数年に及ぶことも。再び出会ってもまた2人を引き裂こうとする何かが現れます。

夜の後には朝が必ず来るように、統合直前は、とても辛い時期ですが、このサイレント期間を乗り越えると世界が一変するかもしれませんよ。

ツインレイの統合後

ツインレイが統合するとツインレイである相手を取り入れることから中性的になると言われています。さらに、統合してレベルアップするので、自分の使命も変わり、シンクロの世界がより深まるそうです。

ツインレイの覚醒の症状やきっかけ

ツインレイの覚醒とは、迷いから解放されて目覚めることを指します。突然、意識が鮮明になって目の前の霧が晴れたようにクリアになるそうです。自分の魂の片方であるツインレイと出会うことで、気づかなかったことに気づかされたり、新しい発見が次々と舞い込んできます。

ツインレイ覚醒の症状

ツインレイの覚醒の症状やきっかけ

ツインレイと出会って覚醒することで、内面からの症状が多く起こります。例えば、前世を思い出したり、感覚が敏感になることもあるそうです。さらには、意識がクリアに拡大されるので、今までは見えなかった範囲まで見えるようになることや、解決しきれなかった問題も知らない間に解決していることも。

ツインレイ覚醒のきっかけ

ツインレイが覚醒をするきっかけは、色々あります。その中でも2つの覚醒のきっかけをご紹介します。

ツインレイ覚醒のきっかけ①欲がなく無の状態

覚醒が起こるきっかけは、無の状態の時です。人は欲の塊で、常に色々なことを考えて生きています。今の世の中は、お金や外見など目で見えるものだけ、フォーカスし、判断を下しがちです。しかし、無になることで執着がなくなって、欲のない状態になります。この時にツインレイの覚醒が起こるそうです。

ツインレイ覚醒のきっかけ②幸せで満たされている状態

ツインレイの覚醒の症状やきっかけ-2

幸せで満たされている状態の時も覚醒するきっかけの1つです。幸せで満たされている状態は、エネルギーがプラスで明るい状態。そういうパワーがたっぷりある時に覚醒は起こります。毎日は難しかったとしても幸せな気持ちで、笑って過ごすことで、ツインレイの覚醒のきっかけになるのです。

ツインレイの覚醒後はどうなる?

ツインレイの覚醒が起きた後は、感覚が敏感になって、相手の気持ちや自我を感じやすくなります。さらに、ツインレイ同士が出会うと、自分らしくあることに誇りを持ち始めるので、周りに流されにくくなるそうです。そして、覚醒すると今までとは違った新鮮さがあります。

最後に

ツインレイは、男性と女性でそれぞれに特徴がありますし、違いがあります。少し神秘的で今まで聞いたことない方も多いと思いますが、ソウルメイトやツインソウル以外に、ツインレイとして出会う人たちがいることも覚えておきましょう。ツインレイを知れば知るほど不思議な感覚になりますが、自分の魂がどの人の魂の片割れかはわかりませんが、出会った時のために今からツインレイについて知っておくのもいいかもしれませんね。

関連記事

ルイボスティーのダイエット効果って?飲み過ぎは太る!飲む時間や回数...

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

1年記念日の過ごし方は?1年記念日には彼氏にプレゼントを贈ろう!...

好きな人に言われてきゅんとした言葉は?...

彼女に依存する彼氏に困ってません?依存気味な彼氏の心理と特徴...