レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで徹底調査!

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで徹底調査!

レンタル彼氏は、ドラマにもなるほど話題になりました。しかし、レンタル彼氏が実際どんなシステムなのか、値段や登録方法など知らないことも沢山ありますよね。今回は、レンタル彼氏の特徴やメリット、デメリットなどをご紹介します。レンタル彼氏になりたい男性も、レンタル彼氏を頼みたい女性も、参考にしてみてください。

レンタル彼氏とは?

レンタル彼氏とは、所属するキャストと言われる男性の中から、好みの人を選んで遊園地に行ったり、食事をしながらデートなどをするサービスのことです。一緒にお酒を飲みに行くこともできますし、まるで彼氏ができたような気分を味わえることから、人気が出ました。

レンタル彼氏とは?

レンタル彼氏を利用する流れ

レンタル彼氏を手配する時は、会社選びから始まります。いくつかある会社の中から選択して、お気に入りのキャストを探します。希望の日時などを考えて、予約。希望のデートの日時や、どんなデートを希望しているのかなどを入力できる画面を設けているサイトもあります。

中には、レンタル彼氏の男性と直接メールができて、当日の打ち合わせができるところもあるようです。そして、当日になると希望のプラン通りに、自分だけの疑似彼氏として色々な場所を廻ってくれます。しかし、レンタル彼氏には、禁止事項や規約があり、それを守りながら時間を楽しむ流れです。

レンタル彼氏を利用するメリット・デメリット

人気が出るということは、需要があり、メリットがあるからです。そこで、女性に人気のサービスと言われているレンタル彼氏には、どんなメリットとデメリットがあるのでしょうか。

レンタル彼氏を利用するメリットは?

レンタル彼氏を利用するメリット・デメリット

レンタル彼氏のメリットとして挙げられるのは、日常の中にトキメキが加わることです。レンタル彼氏とは言え、自分の好みの男性なので、素敵な女性だと思われたい気持ちはあって当然。そのため、美容院やメイクに力を入れたり、ファッションにこだわりたくなりますよね。

その他にも、疑似恋愛を楽しめることや、レンタル彼氏から優しくお姫様のように扱ってもらえるので、女性として幸せなひと時を過ごすことができます。

レンタル彼氏を利用するデメリットは?

レンタル彼氏のデメリットには、お金の面と精神的な面の両方で存在します。お金の面では、レンタル彼氏を頼むたびに、お金がかかってしまうこと。ホストよりも安いとは言え、定期的に楽しみたいのであれば、高いお金が必然的にかかってしまいます。

そして、精神的な面でいうと、レンタル彼氏はあくまで自分の彼氏ではないので、進展が望めない点や現実的にむなしい気持ちが芽生えるかもしれません。男性の疑似恋愛を楽しんでいると、どうしても欲が出てしまうものです。そういった時に、現実の彼氏であれば未来が見える可能性がありますが、レンタル彼氏ともなるとそれが不可能になります。レンタル彼氏は、デメリットも踏まえた上で楽しむようにしましょう。

レンタル彼氏の値段が知りたい!

レンタル彼氏は、聞いたことがある方が多いと思いますが、実際にレンタル彼氏を申し込むと、どれくらいのお値段がかかるのでしょうか。

レンタル彼氏の値段が知りたい!

これは、会社によって異なりますが、だいたい4,000円〜10,000円が相場のようです。そこに、出張費用やデート費用がプラスされて、1回分の値段になるシステムです。

レンタル彼氏の予約や登録方法は?

レンタル彼氏は、キャストとして働く男性と、それを利用する女性がいて初めて成り立ちます。そのため、レンタル彼氏をレンタルする時の予約方法や登録方法、レンタル彼氏になるための登録方法を一緒に見ていきましょう。

レンタル彼氏の予約方法

レンタル彼氏の予約や登録方法は?

レンタル彼氏の予約方法は、最近はWEBで行えるところが多くなっています。必要事項を入力して短時間で完了。会社によっては、WEBではなく、電話予約ができる会社もあるそうです。

レンタル彼氏の登録方法

レンタル彼氏になりたいと思っている男性の登録方法は、専用のサイトが便利です。働き方や時給などが書かれています。顔付きで登録するところが多いですが、サイトによって、登録方法が異なります。さらに、レンタル彼氏として登録する時に年会費がかかるところも多数。

レンタル彼氏を頼みたいという女性の方もサイトにアクセスして、無料で登録することが可能。しかし、1つだけ気をつけたいことがあります。それは、レンタル彼氏のサイトには、詐欺まがいのページも多いということ。自分の個人情報だけを持って行かれる悪質サイトも少ないことが現状です。

レンタル彼氏になる男性のメリット・デメリットは?

ここまでは、女性向けにレンタル彼氏を利用する際のメリットやデメリットをご紹介しましたが、レンタル彼氏になる男性にも、いくつかのメリットとデメリットがあります。

レンタル彼氏になるメリット

レンタル彼氏になる男性のメリット・デメリットは?

レンタル彼氏になるメリットは、お客様である女性と一緒にデートすることで、自分が今まで行ったことがなかった場所や、経験をすることができます。自分一人だと行く場所が限られてしまいますが、色々な場所に行ける点は、レンタル彼氏ならではのメリット。

さらにレンタル彼氏の時給は、普通にバイトするよりも高くなっているので、バイトや仕事と並行して、副業にしている男性もいるようです。

レンタル彼氏になるデメリット

レンタル彼氏のバイトをするデメリットは、指名されない限り収入がゼロという点です。自分の写真をサイトに登録して、指名が入るのを待ちます。多く指名されて人気が上がれば、収入は一気に増えますが、逆に、指名がなければ収入は見込めません。

そういった不安定なところは、レンタル彼氏のデメリットとも言えます。さらに、レンタル彼氏を利用している女性は、色々なので自分がやりたくないと思うことも依頼されるかもしれません。そういった時でも、できるだけ対応しなければいけないので、その点もデメリットになる可能性が高い部分です。

レンタル彼氏のバイトをするには?

レンタル彼氏のバイトをするためには、さまざまな条件があります。こちらもサイトによって異なりますが、身長が175cm以上、年齢が25〜35歳というように細かく定められている場合もあれば、接客が好きであれば大丈夫という場合も。

レンタル彼氏のバイトをするには?

ホストをしていた人は、接客や女性に対する対応も慣れていますし、顔が整っているイケメンが多いので、レンタル彼氏のバイトもしやすいと言われています。

レンタル彼氏バイトの時給をチェック!

レンタル彼氏のバイトの時給は、「個人サイト」か「会社に所属している」かで異なります。会社に雇われている場合は、半分くらいを会社に納めなくてはいけないので、だいたい1,000円〜4,000円ほどの時給です。一方で、個人サイトの場合は、全額自分で受け取れる可能性があるので、1,000円〜8,000円ほどが相場。

平均的に見ても、時給2,000円ほどがレンタル彼氏の時給として知られています。

レンタル彼氏の感想をご紹介

レンタル彼氏の感想を見てみると、色々な女性の声が挙がっています。中には、結婚している方が利用する場合もあります。感想には、「いつも接している男性が夫なので、良い刺激になったし、女性として扱ってもらえたことが嬉しかった」という声が。

レンタル彼氏の感想をご紹介

さらには、「レンタル彼氏のキャストさんがリードしてくれて、素敵なデートになった」という声もありました。キャストの彼氏と話している内に、「自信が復活してきて、本当に彼氏を作ろうという気持ちになった」という女性もいるほどです。

最後に

レンタル彼氏は、女性にも男性にもメリットがあれば、もちろんデメリットもあります。大切な時間を理想のキャストさんと一緒に過ごしてみたいと割り切れる人はGOOD。このレンタル彼氏をきっかけに、女性として自信が生まれて前向きになれるのであれば、それはプラスです。レンタル彼氏としてバイトしたいと考えている男性も、レンタル彼氏を頼んでみたいなと考えている女性もサイトをしっかり見極めながら選ぶようにしましょう。

関連記事

おまじないの由来を解説!あいあい傘・糸結び・親指を握る・合掌(がっしょ...

私ってキープ女!?キープ女性に対する言動や行動の特徴9つ...

ダイエットのきっかけは?好きな人から言われた言葉5選...

健康運を下げるトイレ・キッチン・バスルームのNG風水と対処法...

「恋しい」の意味は「愛しい」と違う?人恋しくなる心理や対処法をご紹介...