どうして結婚前に浮気するの?結婚前に浮気する男性心理と対処法

どうして結婚前に浮気するの?結婚前に浮気する男性心理と対処法

大好きな男性と幸せな結婚を目前にして、発覚した浮気。女性は「どうして幸せな結婚前に浮気をするの?」と不安な気持ちになりますよね。しかし、このような経験をしている女性は少なくありません。一体どうして男性は結婚前に浮気をしてしまうのでしょうか?今回は、結婚前に浮気をする男性心理をご紹介します。また、結婚前に浮気されてしまった場合の対処法もご紹介します。

結婚前に浮気をする男性心理

まずは男性が結婚前にどうして浮気をしてしまうのか、心理をチェックしていきましょう。

1、結婚したら遊べなくなる

・「結婚前に浮気するのは遊べなくなるのが嫌だから。今のうちに遊んでおきたい」(29歳・国家公務員)
・「罪悪感はあるけれど遊べるのは今のうち。結婚して子供ができたら浮気できないから、後悔しないためにもたくさん遊んでおきたい!」(34歳・ルートマン)

2、責任や不安から逃れようとしている

・「男だって結婚してからどうするべきなのか不安になる。だから浮気して現実逃避しようとしちゃう…」(23歳・アパレル)
・「結婚すると男は責任感が求められる。でも、結婚前は考えたくないから逃げちゃいますね」(30歳・飲食店経営)

3、結婚したくない

結婚前に浮気をする男性心理

・「結婚前に浮気するのは、結婚したくないからでしょ!結婚に前向きなら浮気したりはしない」(36歳・広告代理店)
・「無理矢理結婚の話が進んでいるとか、あまり気が進まない状況だと浮気に走ってしまうと思う。嫌で仕方がないのかもしれないね」(25歳・営業)

4、妊娠している間だけだと思っている

・「妊娠している間なら浮気を許す女性が多いと思う。だから結婚前の妊娠中に浮気しちゃいますね」(27歳・運送業)
・「デキ婚だと妊娠している間はセックスできない。だから元カノに連絡して浮気した経験はありますね」(33歳・医療福祉)

結婚前の浮気をさせない方法

ここまでは、結婚前に浮気をする男性心理をご紹介しました。男性は女性と同じで結婚前に不安な気持ちになることもあるようです。浮気してしまうのは、男性だけの問題ではなく、しっかりサポートしてあげることが大切ですね。
続いては、結婚前の浮気をさせない方法をご紹介します。男性に結婚前に浮気させたくないという方は、ぜひ実践してください。

1、不安をできるだけ軽減する

結婚前に不安になる女性は多いですが、男性も不安になる気持ちは一緒です。不安な気持ちが大きい男性ほど浮気に走りやすい傾向があるので、まずは不安をできるだけ軽減してあげましょう。これからの結婚生活で不安なことや心配なことを話し合える関係でいることがとても大切です。なんでも打ち明けられる関係を築いていってくださいね。

2、浮気バレたときは別れる約束をする

結婚前の浮気をさせない方法

結婚したくないという心理の男性も浮気してしまう傾向があります。しかし、結婚したくないか見抜くのは難しいですよね。そこで浮気がバレたときは別れるという約束をしておきましょう。もしその約束を破って浮気した場合は、結婚したくないという男性の気持ちの表れだと理解することができます。男性の心理を理解してあげるためにも、この約束はしておくべきでしょう。

3、両親にも監視してもらう

結婚したら遊べなくなるという心理や妊娠している間だけという心理の男性は、軽い気持ちで浮気を考えていることが多いもの。そのため、浮気の重大さに気が付いていない男性も少なくありません。そこで結婚前に浮気させないためには、両親に監視してもらう方法がおすすめです。妊娠中はどうしても浮気まで目が届かない女性が多いでしょう。そうすると簡単に浮気に走ってしまうので、両親に浮気しないように見張ってもらうのです。両親の監視下にあれば、そう簡単に浮気する男性はいないはずですよ。

結婚前に浮気された場合の対処法

最後に結婚前に浮気された場合の対処法をご紹介します。

1、浮気の証拠集めをする

もし結婚前に浮気されてしまったら、まずは証拠集めをしましょう。浮気だと勘違いしているケースもあるかもしれません。ハッキリと浮気していることが分かるような証拠を探しましょう。

2、話し合う

どうして浮気をしてしまったのか、男性の心理を聞いてあげることも大切です。しっかり向き合って話し合いの時間を作りましょう。そして、今後の関係について決めていかなくてはいけません。許すことができるならば結婚してもいいでしょう。許せないなら別れる方法もあります。お互いが納得した答えを出すようにしてくださいね。

3、慰謝料を請求する

結婚前でも婚約していれば慰謝料を請求することが可能です。どうしても浮気を許せない人もいるでしょう。そんな時は浮気したことを後悔させるためにも、慰謝料を請求して反省させることができます。慰謝料を請求するためには、証拠が必要になるので、しっかり浮気が証明できる証拠を見つけておきましょう。

最後に

今回は、結婚前に浮気する男性心理をご紹介しました。男性には男性なりに不安があるようなので、しっかり聞いてあげることが大切です。その優しさが浮気防止に繋がりますよ。

関連記事

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

卵焼きのカロリーは?卵2個だと?卵焼きはダイエット向きメニュー...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

結婚相談所に入会するベストタイミングとは?トラブル・注意点も紹介...