本気の恋がしたい!本気の恋の特徴は?既婚者男性も本気の恋をする?

本気の恋がしたい!本気の恋の特徴は?既婚者男性も本気の恋をする?

恋をするからには「本気の恋がしたい!」と願う女性も多いのではないでしょうか。でも、本気の恋とは普通の恋と何が違うのでしょうか。今回は本気の恋の特徴や、既婚者男性が本気の恋に落ちてしまう女性の特徴をご紹介します。

本気の恋とは・・・

本気の恋がしたいと思いながらも、「じゃあ普通の恋と何がちがうの?」と疑問を持つ女性もいるかもしれませんね。確かに普通の恋も本気の恋も具体的にどこが違うのかと言うと、その判断は人それぞれです。本人に自覚が無くても周りの人から指摘されて、本気の恋を自覚するなんていうこともあります。

本気の恋とは・・・

もし、「自分は本気の恋じゃないかも・・・」と不安になってしまったら、判断材料の1つとして「彼と結婚したら」という具体的な未来を想像してみてもいいかもしれません。本気の恋=結婚という訳ではありませんが、自分の気持ちと向き合う機会になるのではないでしょうか。結婚は生涯その人と寄り添って生きていくという、ある程度の覚悟が必要になります。「結婚して彼と家庭を築きたい」と思えたなら、本気の恋だと言っても良いと思いますよ。

逆に相手が本気の恋をしてくれているのかも気になった場合は、結婚についてどう考えているのか相手の気持ちを確かめてみてもいいですね。とは言え、付き合い始めてすぐ結婚についてあれこれ質問してしまうと相手も困惑してしまうので注意が必要です。

本気の恋の特徴は?

また、本気の恋には特徴があるのでチェックしてみましょう。

本気の恋の特徴①結婚を意識した付き合いになる

「絶対に手放したくない」という思いから、結婚という将来を意識した付き合いになる場合が多いです。

本気の恋の特徴②相手のことが頭から離れない

どこにいても、何をしていても相手のことばかり考えてしまう・・・という人もいます。素敵な恋のように思えますが、事故や怪我には十分気を付けましょう。

本気の恋の特徴は?

本気の恋の特徴③相手のことを想うと食事も喉を通らない

昔から「恋をすると痩せる」と言われていますが、胸がいっぱいになって食事どころではなくなってしまうのです。

本気の恋の特徴④無意識に相手を目で追ってしまう

気を付けているつもりでも、無意識に好きな人を見つめてしまっている人も多いです。周囲の人にはバレバレですよ。

本気の恋の特徴⑤相手の趣味や好みに染まってしまう

本気の恋の特徴は?-2

好きな人が好きだと言った髪型やファッションに自然と染まっていくのです。さらには好きな人が熱中しているスポーツや音楽まで好きになる人もいます。趣味が一致してしまえば、会話も盛り上がりますね。

本気の恋の特徴⑥自分磨きに力が入る

恋愛をする上で最もメリットだと言える自分磨きも本気の恋では力の入れ方も変わってきます。不規則だった生活習慣が改善されたり、普段は気にも留めないようなことが気になったりして「恋をしたら部屋まで綺麗になった!」なんて人もいます。

いかがでしょうか?全て当てはまる方はかなり本気の恋をしていらっしゃるようですね。

既婚者男性も本気の恋をしてしまう!不倫相手の女性の特徴

本来あってはならないことですが、既婚者である男性が本気の恋をしてしまう女性には特徴があります。

既婚者男性も本気の恋をしてしまう!不倫相手の女性の特徴

不倫相手の特徴①自分と趣味や気が合う女性

妻とは趣味が合わず、同じ趣味の不倫相手と休日を満喫しているようです。休日に一人で出かけることが増えたら注意が必要です。

不倫相手の特徴②聞き上手な女性

旦那から「自分ばかり喋って、俺の話は聞いてくれない」・・・なんて言われてしまったら、かなり注意が必要になります。聞き上手な女性はモテます。会話のキャッチボールをきちんとしましょう。

不倫相手の特徴③妻とちがうタイプの女性

妻といることが当たり前になってしまい、刺激を求めてちがうタイプの女性と不倫する男性は多いです。そして妻にないものを持っている女性だと思い、どっぷりとハマってしまうようです。

既婚者男性も本気の恋をしてしまう!不倫相手の女性の特徴-2

不倫相手の特徴④既婚者の女性

既婚者同士、話が合うという人も多いですね。お互いに家庭に不満を持つ者同士が本気でくっついてしまうというのもよくあります。お子さんがいるご夫婦は学校行事で顔を合わせる機会も多いですから、自然と距離が縮まっていくのかもしれません。

何か悩みを抱えていて、不倫=現実逃避という男性も少なくありません。ですが、単純に「女性好き」ということも考えられます。既婚者が本気の恋をすると離婚へ発展してしまう可能性が非常に高いので見極めが重要ですが、どちらにしても不倫は不幸の素になります。

最後に

恋に落ちてすぐ「これが本気の恋だ!」と思う人もいれば、なんとなく意気投合して付き合い始めたら「いつの間にか本気になっていた」なんてこともあっていいのです。本気の恋と言っても、その恋模様は人それぞれ違って当然です。本気の恋がしたいと焦る必要もありません。自分のペースで恋愛を楽しむことが一番なのではないでしょうか。

関連記事

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...

知らないうちに不倫…!妻子持ち男性を見分ける7つの方法...

好きな人に言われてきゅんとした言葉は?...

ITエンジニアが合コンでモテる!ITエンジニアの男性が合コンでモテる理...

私嫌われてるかも?職場で嫌われる女性の特徴7選!対処法はある?...