「また連絡します」は脈なしなの?脈ありなの?言われた時の対処法

「また連絡します」は脈なしなの?脈ありなの?言われた時の対処法

男性からまた連絡しますと言われた時、男性はどんな心理でこの言葉を言っているのか気になりませんか?ただ社交辞令で言っているのか、それとも脈ありサインなのか…男性の本音が知りたいものです。また、「連絡こない…」と悩んでいる人は脈なしだと思い込んでしまい恋を諦めようとしている人もいるかもしれませんね。今回は「また連絡します」と言われた時の男性の心理と言われた時の対処法をご紹介します!

「また連絡します」という男性の心理とは?

まずは「また連絡します」という男性の心理を詳しく見ていきましょう!

現状から逃げ出すため

「また連絡します」という男性の心理とは?

「また連絡します」という男性の心理には、現状から逃げ出したいというものがあります。社交辞令で今の状況から逃げるための言い訳です。困ったときや忙しいときに使う男性が多く、「ごめん、また連絡します」と言って足早にその場を離れていくことが多いですよ。「連絡がこない…」というパターンで、は脈なしの可能性が高いでしょう。

意味はない

「また連絡します」「また連絡するね!」というのは、挨拶のような言葉だと思っている可能性もあります。「じゃあね」「じゃあ、またね!」という人がいるのと同じで、さようならの挨拶のように使っている男性もいます。お別れの時に言われたならこのケースが多いので脈ありでも脈なしでもないと思っていいでしょう。

傷つけたくないから

「また連絡します」という男性の心理とは?-2

女性から脈ありサインを送られていることに気がついている男性が使うこともあります。脈なしサインを出したいけれど、女性から好意があると知っているので上手くその場を後にすることができません。そのため「また連絡します」という言葉を言うのです。女性は「また連絡します」と言われて嫌な気持ちにはなりませんよね。むしろ脈ありサインなのかもしれないと舞い上がってしまう女性が多いと思いますが、女性が舞い上がってしまうなんて男性は考えていません。男性なりの思いやる気持ちで言ってくれているんです。

次のチャンスに繋げるため

「また連絡します」というのは、次のチャンスに繋げるために言っている男性もいるかもしれません。脈ありサインで、「デートがしたい」「もう一度会いたい」という強い気持ちの表れでしょうね。素直にデートの約束をしたいと言ってくれればいいのですが、恥ずかしがり屋だったり、草食系男子の場合は伝えることができません。そのため好意をアピールするためのひとつの手段として勇気を振り絞って言ってくれている男性もいることを覚えておきましょう。「連絡こない…」と悩むことがないので安心してくださいね!

「また連絡します」と言われた時の対処法

また連絡しますという男性は、脈ありサインの場合と脈なしサインの場合に分かれるようです。どんな対処法を試していけばいいのか、詳しく見ていきましょう!

日程を聞いてみる

「また連絡します」と言われた時の対処法

メールやラインなどを使って「また連絡します」と言われた場合は、脈ありサインなのか判断するために次のデートの日程を聞いてみましょう!「次のデートは○○日なんてどうですか?」と聞くことによって、デートの約束をしてくれるパターンとしてくれないパターンに分かれます。デートの約束をしてくれるのは脈ありサインで、「また連絡します」は好意の表れだったんでしょう。しかし、「その日は難しいかな。とりあえず予定が分かったら連絡する!じゃあね!」のような断り方をされた場合は、脈なしの可能性が高いでしょう。脈なしなので「連絡こない・・・」とショックを受けることもあり得ます。

自分から連絡する

「また連絡します」と言っていたはずなのに「連絡こない…」という場合は、自分から連絡してみるのもひとつの対処法です。実際に「また連絡します」と言って忘れていたという男性もいますし、仕事などが忙しくて連絡する余裕がないのかもしれません。自分から連絡することで脈なしだったとしても連絡する頻度が増えたりして距離が縮む可能性もあります!

「また連絡します」と言われた時の注意点

また連絡しますと言われたら女性は注意しなくてはいけないことがあります。

返信を催促しない

「また連絡します」と言われた時の注意点

「また連絡します」と言っていたのにメールの返信やラインの返信が来ないからと言って催促するのはNG行動です。「どうして連絡をくれないの?」と催促しても社交辞令の場合は、「あれは社交辞令で言ったのに・・・」とドン引きするだけです。脈ありでも脈なしになってしまう危険な行動です。

責めない

「また連絡します」と言われて自分から連絡をして、「ごめん、忘れてた・・・」と言われた場合、みなさんはどうしますか?そこで「どうして忘れていたの?最低!」などと怒ってしまう人がいます。しかし、男性はなにも悪いことをしていないので責めてはいけません。男性なりに仕事が忙しかったり、集中しなくてはいけないことがあったのかもしれません。脈ありだったとしても「この女性は気持ちを理解してくれないかも・・・」と男性に思われて脈なしになってしまうので冷静に対処していきましょう!

最後に

今回「また連絡します」と言われた時の男性の心理と言われた時の対処法をご紹介させていただきました。脈ありの場合と脈なしの場合があることが分かったので、男性の心理に合わせて上手に対処法を使いこなしてください。そうすれば「連絡こない…」と悩む必要もなくなるはずですよ!

関連記事

水を飲むメリットと一日の水分摂取量【管理栄養士監修】...

天使の輪は美髪の証拠?!髪の毛に天使の輪を作る方法...

収れん化粧水って何?効果や使い方、ふき取り化粧水との違いも...

彼氏がいるのに不安になる5つの理由と解消法...

大人の発達障害って何?特徴や症状、診断チェックリストも...