理想な彼女ってどんな女性?顔が可愛い人?理想の彼女像とは

理想な彼女ってどんな女性?顔が可愛い人?理想の彼女像とは

平成から令和に時代は変わりましたが、どんなに時代が進もうと、男女問わず話題に挙がると考えられるのが「理想の彼女について」。女性の立場からすれば、「理想の彼女に近づくのはしんどいから、理想の彼女はいりません!」という方がいらっしゃるかもしれません。逆に「とりあえず、好きな人の理想の彼女像を知りたい!」という方もいらっしゃることでしょう。一方、男性にとって、「理想の彼女の顔」はどんなものでしょうか?同じく、理想の彼女の顔をイラストにすると、どんな風に描かれるのでしょう?ここではそんな「理想な彼女」についてお伝えします。

理想の彼女はどんな女性?

「理想の彼女」は女性にとって、かなり気になるもの。男性にとって、「理想の結婚相手」と「理想の彼女」は、違うものだとよく言われていますが、そうなるとますます、男性にとって理想の彼女はどんな女性なのか気になりますよね。

その前に、男性の「憧れの女性」と「理想の彼女」は異なると言われています。憧れの女性をひと言で表現すれば、お姉さんタイプなのに対し、「理想の彼女」は、妹タイプになるそうです。

つまり、多くの男性にとって理想の彼女とは、「小さく、可愛らしく、パピー系の女のコ」であると考えられます。ではそんな理想の彼女をイラストにすれば、どんな絵が描けるのでしょうか?

理想の彼女をイラストにすれば?

みなさんは、理想の彼女のイラストを見たことがありますか?ネット上にかなりアップされているので、見たことがある方もいらっしゃるでしょうし、見たことがない方も検索すればおそらくすぐに見られると思います。

その理想の彼女のイラストが、女性の立場からすれば、結構笑え(!?)ます。どこが笑えるのかと言えば、細かい!理想の彼女のかわいらしいイラストの余白には、身長や体重、性格、挙げ句の果てにはクセまで事細かに書かれています。

しかも「本当に理想だなぁ。現実にはいるわけがない!」と多くの女性がツッコミを入れてしまいそうな内容なのです。

ただ、理想の彼女のイラストから考えられる、多くの男性にとって理想な彼女は、綺麗な女性と言うよりは、かわいらしい女性ということだけは間違いないと思います。では、具体的な理想の彼女の顔とはどんな顔なのでしょうか?

理想の彼女の顔ってどんな顔?

日本の男性は特に、総じて“かわいらしい女性”が好きです。そこをベースにして考えれば、一般的な理想の彼女の顔は分かりやすいと思います。

まず、人の顔を見たとき、どこに目が行くのと考えれば、多くの方は目を見ると思います。そんなこともあり、理想の彼女のイラストやマンガで描かれている彼女の目は、どれも大きな目をしています。ですから、理想の彼女の顔の目は、パッチリとした目と言えるでしょう。

次に、理想の彼女の顔の形は、丸顔のようです。なぜならば、かわいらしいものの形に共通していることは、丸みを帯びていることだから。例えば、赤ちゃんなんかすべてがまん丸だから、誰が見てもかわいらしいのです。また理想の彼女の顔の鼻は、高すぎず低すぎず筋が通っているのが(…)理想なんだそうです。あと理想の彼女の顔の口は、相変わらず人気のアヒル口とのこと。どこをとっても、理想の彼女の顔は、かわいらしい感じであることに間違いないようです。このような非現実的な意見が多いから、女性にとって「理想の彼女はいりません!」となるのでしょう。

理想の彼女はいりません!

ここまで読んでいただくと、「理想の彼女はいりません!現実にはそんなの無理だし」と女性が感じるのは、当然のことでしょう。しかし、「理想の彼女はいりません!」となってしまうのは、最初から負けを認めたようで少し悔しいですよね。だから、「理想の彼女はいりません」と初めから理想の彼女に近づくことを諦めるのではなく、できることから、理想の彼女像に近づいてみるのはいかがでしょうか?

例えば身長を変えることは不可能に近いと思います。しかし体重ならば、努力をすれば変えることが可能です。体重(体型)が変わってくると、服装の傾向も変わってきます。するといつのまにか、かわいい女性に近づくことに。「理想の彼女はいりません!」じゃなく、まずは努力してみませんか。

理想の彼女像とは?

では理想の彼女像とは、いったい何なのでしょうか?男女問わず誰でも「理想の彼女像」や「理想の彼氏像」はあると思います。しかし、その“理想”とぴったりの人物と付き合えている人は、いったいどれくらいいるでしょうか。おそらく「理想の彼女像」そのままの女性と付き合えている人の方が、少ないことと思います。しかし世の中には、幸せそうなカップルがたくさんいらっしゃいます。つまり、たいていのカップルは、どこかで妥協して、お付き合いをしているのです。

理想はあくまで理想。理想に近づけるように頑張る、あなたのそんな姿を目の当たりにすることで、彼はあなたのことをより愛おしく思い、本当の理想の彼女像を見つけることになるのではないでしょうか。

【おわりに】

理想な彼女は、男性ならば誰の心の中にも存在すると思います。彼の中の理想な彼女を否定するのでも無視するのでもなく、彼の理想な彼女を把握しつつ、その理想に近づく努力をすること。おそらくこれが彼のハートを鷲掴みにする一番の方法でしょう。

誰でも自分のために努力してくれる人間は好きです。ましてや好きな人が自分に好かれるために努力をしてくれるとなると、なおさらのことでしょう。その努力の結果彼は、あなたこそが理想な彼女、と気付くかもしれませんよ。がんばってください!

関連記事

デートDVとは?デートDVの事例と自己診断・対処法...

【4コマ漫画】こもる充電中(13)...

草食系男子に新種登場!ひつじ系男子の特徴と魅力とは...

彼氏と別れたいと思ったら考えるべき2つのこと...

脈あり?好きな人の気持ちを探る恋愛診断♡チェック項目10個...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る