LINEで脈あり・脈なしを判断する方法8選

LINEで脈あり・脈なしを判断する方法8選

好きな人ができたら、やっぱり脈ありなのか判断したいですよね。でもどんな方法で脈ありか判断すればいいのか分からないという女性も多いはず。そんな時は、LINEで脈ありなのか判断してみましょう!簡単に脈ありなのか、脈なしなのか判断することができるかもしれません!今回は、LINEで脈ありなのか判断する方法をご紹介します。脈ありなのか判断して、好きな人との恋愛につなげましょう!

それではLINEで脈ありなのか判断する方法を具体的に見ていきましょう!

01、自分からLINEを終わらせてみる

LINEを自分からさっさと終わらせてみましょう。そして、次のLINEがいつくるかが問題です。次の日にすぐLINEが来るようならば、脈ありの可能性が高いでしょう。女性も好きな人に毎日LINEを送ってしまうこと、ありますよね?男性も同じ考えかもしれません。頻繁に自分からLINEを終わらせているのに男性から次のLINEが送られてくる場合は、恋愛するチャンスかもしれませんね♡グイグイくるような男性が送るLINEのパターンでしょう。

02、好きなタイプが自分の性格にピッタリ合う

恋愛系のLINEを送ってみるのも脈ありか判断するには効果的。もし好きなタイプが自分の性格とピッタリ合う場合は、脈ありの可能性があります。男性は、あなたのことを思って好きなタイプを答えているかもしれません。「○○ちゃんは笑顔が可愛いから笑顔が可愛い子だと答えよう!」と、考えているはず。もし好きなタイプが自分の性格にピッタリあった時は、「もしかして私のこと?」とLINEを送ってみるのもひとつの手段です!

03、返信のスピードがいつでも早い

返信のスピードも脈ありなのか判断することができます。LINEの返信が早ければ早いほど脈ありの可能性が高いでしょう。気になる女性からのLINEは、すぐに返信してしまうものではないでしょうか。逆に返信が遅いのは、脈なしの可能性が・・・。後回しにされてしまっているか、興味を持たれていない証拠かもしれません。「また○○ちゃんからLINEがきたよ・・・」と返信に悩んでいる場合も・・・。ただし、仕事が忙しい男性は返信のスピードが遅くなってしまうので判断は難しいところではあります。

04、既読無視をしてみる

女性から既読無視してみましょう。女性が好きな人から既読無視された時に、心配になってもう一度LINEを送ってしまうことがあるはず。同じ心理を使って、脈ありなのか判断してみましょう。既読無視して、男性からLINEが来れば脈ありの可能性が考えられます。しかし、既読無視してそのままLINEが一切送られてこないような場合だと、脈なしかもしれませんね。好きな人のLINEを既読無視して、気持ちを確かめてみましょう!

05、LINEの頻度はどれくらいなのか

いつものLINEの頻度でも脈ありなのか判断することができます。毎日LINEをしているという女性は、脈ありかもしれません!気になる女性とは、やはり長く繋がっていたいと思うものではないでしょうか。逆に、LINEはほとんど送られてこないという場合は、脈なしかもしれません。好きな人とのLINEの回数を数えてみましょう。

06、デートに誘ってみる

好きな人をデートに誘ってみましょう。2人でのデートに来てくれる場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。気になる女性からデートの誘いは、何がなんでも行きたいものですよね。しかし、「2人ではなく他にも誰かを誘っていこう!」と提案された場合は、脈なしの可能性が高いかもしれません。ただし、気になる女性と2人きりは恥ずかしいから友達を誘うという男性もいるということを覚えておきましょう!

07、LINE電話をしてみる

男性にLINE電話をしてみましょう。男性がLINE電話に出て、長い時間会話が盛り上がれば脈ありの可能性が!やっぱり気になる女性からの電話は嬉しいものですから、テンションが上がってしまいどうでもいいようなことまで話してしまうものではないでしょうか。逆に電話に出なかったり、LINE電話ではなくLINEだけが送られてくる場合は、脈なしの可能性がありそうです。もし脈ありならば、声を聞きたいと思って、LINE電話で折り返してくるはずです。ただし、LINE電話をするタイミングも関係してくるので、男性が電話に出やすいタイミングを見計らってください!

08、質問が多い

女性が好きな人にLINEを送る時、「?」の質問を送ることが多いはず。男性も同じことをしている場合があります。よく「?」がついたLINEが送られてくる場合は、脈ありかもしれません!気になる女性のことが知りたくて仕方がないのかもしれませんね。逆に、質問は一切なくすぐにLINEが終わってしまうような場合は、脈なしかもしれません。

◎最後に

いかがでしたか?脈ありなのか判断したいという女性は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。脈ありなのかをLINEで判断してから、行動に移ると恋愛が上手く行くかもしれませんね!好きな人との恋愛が上手くいくように祈っています♡

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...