もう冷めたの?LINEの返信が遅い彼氏への対処法

もう冷めたの?LINEの返信が遅い彼氏への対処法

「彼氏からの返事がなかなか返ってこない!」と悩んだことはありませんか?実は返信が遅いのには理由があるのです。今回は彼氏の返信が遅い理由や心理、さらに彼氏の返信が遅いときの対処法についてご紹介します。

LINEの返信が遅い彼氏!理由は?性格も関係している!

なかなか返事が返ってこなくてイライラしてしまう女性も多いです。それでは、なぜ彼氏の返信が遅いのでしょうか?LINEの返事が遅くなってしまう理由を見ていきましょう。

LINEの返信が遅い彼氏!理由は?性格も関係している!

LINEの返信が遅い理由①仕事や勉強が忙しい

返事が遅くなる理由として最も多くあげられるのが、仕事や勉強が忙しいということ。メッセージは読んだものの、仕事や勉強で疲れていて返事を翌日にするという人もいることでしょう。

LINEの返信が遅い理由②マメな性格ではない

もともとLINEやメールをする習慣がない人もいますね。返事がこないのは寂しく感じてしまいますが、このタイプの男性は浮気する可能性も低いと考えられます。

LINEの返信が遅い理由③◇気持ちに余裕がある

恋愛のピークが過ぎ、気持ちが落ち着いてきているのです。決して好きじゃなくなったという訳ではありませんので、「わたしのこと嫌いになったの?」なんて言って責めないでくださいね。

LINEの返信が遅い理由④恋の駆け引き

恋に駆け引きは付き物です。相手をじらして逆に気になるようにさせる作戦に出ている可能性があります。付き合いたてのカップルに多いですね。

LINEの返信が遅い理由⑤寝落ちしていた

「ごめん、寝てた」というメッセージは「嘘だ!」と言う人もいますが、それは恋愛対象外の人に送るときのパターンです。カップルの場合、本当に眠ってしまっていたというパターンも存在するのです。

彼氏の返信が遅い心理は?冷めたから?

彼氏の返信が遅いと、「自分に冷めたのかな…」と心配になってしまう人もいますね。ですが、決めつけるのは早いかもしれませんよ。男性は彼女との信頼関係ができると、安心して趣味や仕事に没頭できるのです。

彼氏の返信が遅い心理は?冷めたから?

男性は1つの事に集中することに長けていますが、女性のように同時に色んな事を出来る器用さはありません。あくまでも「LINEの返信をすること」に優先順位が下がったというだけです。彼氏と共通の趣味ができれば、もっとLINEのやり取りが増えるでしょう。

彼氏の返信が遅いときの仕返し方法はある?上手な対処方法は?

彼氏の返信が遅いことにモヤモヤして、「仕返ししたい!」なんて女性もいるでしょう。返信を待つことが、相当なストレスになってしまっていますね。ですが、男性には男性の言い分というものがあります。感情に任せて仕返しをして、最悪な事態になってしまうこともあるのです。自ら喧嘩になる理由をつくるのはやめましょう。彼氏の返信が遅いからと言って仕返しはしないようにしてください。

彼氏の返信が遅いときの仕返し方法はある?上手な対処方法は?

では、お互いに気分を悪くすることなくこの問題を解決するにはどうするべきでしょうか?まずは相手の事を理解する必要があります。「どんな理由で」返事が遅いのか、理由を知るだけで気持ちが落ち着くかもしれません。また、すぐに返事が欲しい場合はメッセージを送るのではなく電話をかけて直接話すことをおすすめします。どうしてもメッセージで返事が欲しいという人は、なるべく端的に相手が返事をしやすい内容にしましょう。「今日、こんなことがあったんだ~」というような報告はわざわざ返事をしなくてもいいかと判断されてしまうことも。雑談は会った時にする方が盛り上がりますよ。

理想の連絡頻度は?男女で理想の頻度がちがう!

「大好きな彼氏といつも繋がっていたい」という気持ちで、頻繁にLINEを送ってしまいがちではありませんか?実は男性と女性は理想の連絡頻度というものが異なります。女性はコミュニケーションをとる時に「共感」する・されることを求めています。共感してほしいからこそ、長文になったりLINEの頻度が多くなったりしてしまうのです。

理想の連絡頻度は?男女で理想の頻度がちがう!

これに対し、男性にとってLINEは連絡手段でしかありません。女性のように共感を求めることもしません。この違いを理解しておくと、LINEで共感の言葉が返ってこなくても「男性はそういうもの」という風に落ち込むこともなくなります。 また、交際期間も大きく関係しますよ。付き合い始めた頃はお互いの情報が少ないので、どちらかが質問をして答えたりするような会話もありますね。付き合いが長ければ長いほど会話の内容が減ってくるものです。序盤であまりにも恋愛が盛り上がりすぎてしまうと、気持ちが落ち着いてきたときに「好きじゃなくなったかも」と思ってしまい関係が壊れてしまう可能性があります。そうならないためにも、LINEの頻度を少し抑えながら会話を続けると良いですね。

最後に

いかがでしたか?彼氏からの返信が遅いから「冷めた」かもしれないと不安になる必要はありません。返信が遅い理由は、性格や忙しいこと以外にも男女の考え方に違いがあるのです。我慢しすぎるのは良くありませんが、LINEを理由にイライラして喧嘩をするのはお互いにとってストレスになってしまいます。自分たちにとってベストなペースでLINEを楽しんでくださいね。

関連記事

ナタデココのカロリーや栄養は?ダイエット中に食べても良い?...

1年記念日の過ごし方は?1年記念日には彼氏にプレゼントを贈ろう!...

長芋の栄養は?加熱調理して大丈夫?食べ合わせも要チェック...

幸せを引き寄せるマインドナンバー数字別の開運ポイントとアドバイス...

誰でも出来る食費の節約ポイント8つ!一人暮らしから5人家族まで...