男性から嫌われる「男言葉」とは?男っぽい言葉遣いの直し方

男性から嫌われる「男言葉」とは?男っぽい言葉遣いの直し方

男性が多い職場で働いていたり、男性兄弟の中で育った女性に多い男っぽい言葉遣い。女性のみなさんは、男性の前で、言葉遣いに気をつけていますか?当たり前だと思って「男言葉」を使っていると、男性からは嫌われる可能性もあります。そこで今回は、男性から嫌われる男言葉を紹介します。また、男っぽい言葉遣いの直し方も紹介しますね!みなさんもチェックしてみてください!

◎男性から嫌われる男言葉とは

まず最初に、男性から嫌われる男言葉を、具体的にみていきましょう!

01、男性から嫌われる男言葉:「お前!」

男性が一番嫌いな「お前」という呼び方。名前ではなく、「お前」なんて呼ばれたら、色気も感じられませんし、女性らしさの欠片もありません。男性からは確実に嫌われる男言葉です。「○○くん」などと、名前で呼べるようにしましょう。

02、男性から嫌われる男言葉:「うぜぇ。」

男性から嫌われる「うぜえ」という男っぽい言葉遣い。「うざい」ならまだしも、「うぜぇ」はちょっとまずいですね・・・。気が強い女性だと思われてしまったり、性格が悪い女性だと思われてしまうかもしれません。「嫌だな~」などの柔らかい言葉に言い換えてください。

03、男性から嫌われる男言葉:「うめぇ。」

食事の後のひとこと。おいしいのは十分分かりますが、女性が使う言葉ではないですよね。品がない女性だと思われて、男性からは嫌われるかもしれません。「おいしい♡」と、ニコニコ笑顔を振りまけるように、言葉遣いを直しましょう!

04、男性から嫌われる男言葉:「○○しろよ!」

命令系の男っぽい言葉遣いは、苦手な男性が多いはず。「○○しろよ!」と命令されると、男性は、「何さまのつもり?」と、怒ってしまうことも考えられます。Sっぽい女性を演じているのかもしれませんが、男性には嫌われる男言葉かもしれませんね。「○○してほしいな♡」と、おねだりするようなイメージで男性に伝えられると好印象です♡

05、男性から嫌われる男言葉:「だりー」

疲れた時にふいに発してしまう言葉ですね。ですが、男性からは、ヤンキーなのかなと思われてしまうかもしれません。「疲れちゃったな~」くらいの女性らしい言葉遣いに直せると、嫌われる心配はいらないでしょうね。

06、男性から嫌われる男言葉:「すげぇ。」

驚いた時に発する言葉です。「すげぇ」って、女性が使う言葉遣いではないような気がします。当たり前だと思って使ってしまっている女性が多いかもしれませんね。男性から嫌われる男っぽい言葉遣いですよね。可愛らしい言葉遣いに変えて、「すごいね!!」などと言い換えられるといいですね。

07、男性から嫌われる男言葉:「ありえねぇ!」

あり得ないことが起こった時に口にしてしまう言葉ですね。男性からは、性格が悪い女性だという印象を持たれて嫌われる可能性も・・・。「ありえねぇ」は、「信じられないね!」という言葉遣いに変えてみましょう!

08、男性から嫌われる男言葉:「腹減った~」

男性っぽい女性が言ってしまいそうな「腹減った」。男性からは、可愛げがないので、嫌われる可能性がありそうです。「お腹空いたね」に言い換えれば、女性らしい言葉遣いになるはずです!!

◎男っぽい言葉遣いの直し方

男性から嫌われる男言葉、みなさんいくつ当てはまりましたか?しっかり直さないと、男性からは嫌われてしまうかもしれません。しっかり直すためにも、男っぽい言葉遣いの直し方を具体的にみていきましょう!

01、男っぽい言葉遣いの直し方:注意してもらう

男言葉に悩んでいるのならば、周りの人に、言葉遣いを注意してもらいましょう!自分が男言葉になっていることに気がついていない場合もあるかもしれないので、「私が男っぽい言葉遣いになっていたら、注意して!」と伝えておきましょう。自分が男言葉になっていることに気がつくことができれば、改善は早いかもしれませんし、嫌われる前に直せるはずです!

02、男っぽい言葉遣いの直し方:落ち着いて確認

なにか言葉を発する前に、一度落ち着いて、今から口に出そうとしている言葉を、心の中で言ってみましょう。その時に、男言葉になっていないか、確認してください。もし男言葉になっていなければそのまま口に出せばいいですし、男言葉になってしまっていたら、女性らしい言葉遣いに換えてください。確認すれば嫌われる心配はいりませんよ。

03、男っぽい言葉遣いの直し方:イライラしたら口に出さない

男っぽい言葉遣いになってしまうのは、イライラした時になってしまう女性もいるはずです。男性とケンカになって、「お前さ~」などといってしまったり、イライラしているのに男性から話しかけられて「マジうぜぇ。ありえねぇ」と口にしてしまうことがあるのかもしれません。そんな時は、口に出してしまうと、男性から嫌われるかもしれないので、口に出さないのが一番です。

◎最後に

今回は男性から嫌われる男言葉と男っぽい言葉遣いの直し方を紹介しました。男言葉を直すだけで、あなたの印象はきっと良くなるはずです!男性に嫌われる前に、男っぽい言葉遣いはしっかり直しましょうね!

関連記事

お支度ボードDIY!1人でお支度できる幼稚園グッズ収納法...

彼氏ができない理由は〇〇ブスだから!外見?それとも内面?...

妊娠中は腰痛がつらい?!妊娠中の腰痛対策と注意点まとめ...

レバーの栄養成分って?鉄分やビタミンA!牛・豚・鶏でレバーの栄養に違い...

会える時間を大切に♡遠距離恋愛を乗り越えるための秘訣9つ...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る