男ウケがいい?いじられキャラ女子の特徴と恋愛対象になるコツ

男ウケがいい?いじられキャラ女子の特徴と恋愛対象になるコツ

恋愛において最も男ウケがいいと言われている「いじられキャラ」。いじられキャラは愛嬌があって、面白くて、人気が高いというイメージですが、一体どうしていじられキャラ女子は男ウケがいいのでしょうか?今回はいじられキャラ女子の特徴やいじられキャラがなぜ男ウケがいいか?いじられキャラ女子が男性の恋愛対象になるコツついて詳しくご紹介していきたいと思います。

いじられキャラの女子の特徴

ではいじられキャラの女子の特徴とは一体どんな感じなのでしょうか?
詳しくご紹介していきたいと思います。

いじられキャラの女子の特徴

・リアクションが可愛い

いじられキャラの女子は基本的にリアクションが可愛いです。
男子にいじられると「やったなー!」「もーう!やめてよ-!」と可愛らしい反応をするため、男性からも好印象を抱かれる事が多いのです。

・若干天然ボケ

いじられキャラの女子は、皆大体素で天然なことが多いです。
計算づくしているエセ天然女子よりも遥かに可愛らしく見えるため、男性からのウケがいいのです。
天然な行動をする人って結構いじりがいがありますからね。

いじられキャラの女子の特徴-2

・リアクションが大きい

一般的にいじられキャラな人は、リアクションが大きいという特徴があります。
からかえばからかうほど面白いリアクションをしてくれるため、周囲に人が集まりやすく、特に男性から好印象を抱かれることが多くなってきます。
からかっても無反応な女性より、オーバーにリアクションしてくれる女性のほうが男性的には楽しいですからね。

・基本的に大らか

みんなにいじられている女性は、いじられていることに怒ったりすることはありません。
というか基本的に大らかなため、ちょっとやそっとのいじりも笑って返せるほどメンタルが強いのです。
こういった特徴があるため男性ウケしやすいのでしょう。

いじられキャラが男ウケする理由5選

ではなぜいじられキャラが男ウケするのでしょうか?
その理由を詳しくご紹介していきたいと思います。

・親近感があり、話しやすいから

まず挙げられるのうは、親近感があり話しやすいからです。
冗談が通じないめんどくさい相手とは違い、気兼ねなく接することができるため男性からのウケも良いのです。
男性も冗談を言ったらヒステリックに怒りまくる相手よりも、面白おかしくリアクションを取ってくれる女性の方が接しやすいですからね。

・何だか構いたくなるから

次に挙げられるのは、何だか構いたくなるからという理由です。
いじられる女性はいつもスキのある雰囲気を醸し出してしまうため、ついついいじってしまいたいと思うのだとか。
からかったときの反応が可愛いから、男性から注目されるのでしょうね。
確かにいじられている人ってすごく独特の雰囲気を醸し出していますし、ふとした拍子に構いたくなってしまうのも納得がいきます。

・男性を立ててくれるから

次に挙げられるのは、男性を立ててくれるからという理由です。
いじられキャラの女性は空気を読んで行動することができ、なおかつ男性を立ててくれるという特徴があります。
褒め称えられて嬉しくない人はいませんので、こういった面で人気を獲得しているのでしょう。

・ギャップがすごいから

いじられキャラの女性は普段いじられているときと仕事をしているときの差がめちゃくちゃ激しいです。
休日では面白キャラなのに、仕事をしているときは凛としていてかっこいい…そんなギャップに男性たちはキュンときてしまうのです。
こういったギャップがあるから、いじられキャラは男ウケが良いのですね。

いじられキャラが男ウケする理由5選

・自分だけのものにしたくなるから

男性は普段いじっている女性に対して無意識のうちに「自分のものにしたい」という欲求を抱いていることが多いです。
自分がいじったら、可愛らしい反応を見せてくれる女性…周囲の人に見せるよりも更に可愛らしく反応してくれたら「俺のものにしたい!」と思うのは自然なことです。
いじられキャラが男ウケいいのは、こういった理由があるからみたいですね。

いじられキャラが恋愛対象として見られるには?

「じゃあ、面白おかしく振る舞ったらモテるの?」と疑問に思う方もいるでしょうが、実はただいじられるだけでは恋愛対象として見られることはありません。
いじられキャラは、面白おかしく振る舞えば男性が寄ってくるわけではありませんので注意してください。

ここではいじられキャラが恋愛対象として見られるコツをご紹介していきたいと思います。

いじられキャラが恋愛対象として見られるには?

・愛嬌を見せる

まず大事なのが愛嬌を見せることです。
日によってコロコロと気分を変えるのではなく、常に愛嬌を見せるようにしましょう。
常日頃からニコニコして誰に対しても分け隔てなく接すれば、男性から好印象を持たれ、恋愛対象として見られるまで発展することができます。

・ネガティブな言動をしない

次に大事なのがネガティブな言動をしないことです。
男性は基本的に悪口や陰口を嫌う傾向がありますので、絶対に言わないようにしましょう。
ネガティブな言動をしてしまうと、男性から「裏表のあるやつ」と認識され、恋愛対象として見られなくなってしまうので十分に注意してください。

・空気を読んで行動する

最後に大事なのが、空気を読んで行動することです。
いじられキャラは空気を読むからこそ、周囲の人間から好かれるのです。
空気の読めない言動や行動をしてしまうと嫌われてしまうので注意してください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はいじられキャラが男ウケが良い理由についてご紹介していきました。
ただいじられているだけではなく、きちんと空気を読んで行動しているということがわかったかと思います。
いじられキャラは恋愛において最大の武器になるので、ぜひ磨いていくようにしましょう。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...

彼氏と何する?初めてのお家デートですること10選...

彼氏と結婚したい!彼氏に結婚を意識させる7つの方法...