恋は盲目とは?!恋は盲目に陥ってしまう女性の特徴

恋は盲目とは?!恋は盲目に陥ってしまう女性の特徴

「恋は盲目」という言葉を聞いたことはありませんか?実際に、恋愛にはまってしまっている女性は、盲目状態に陥ることが多いのです。そこで今回は、恋は盲目状態に陥ってしまう女性の特徴や、恋は盲目のまま結婚してしまっても大丈夫なのか、という点についてご紹介していきます。

恋は盲目ってどんな意味?

「恋は盲目」とは、「恋をすると、理性や常識を失ってしまう」という意味です。
恋をしているうちは、頭の中が彼でいっぱいになってしまうということですね。
「恋は盲目」状態になってしまうのは、男性よりも女性が多いといわれています。
あなたは大丈夫ですか?

続いては、「恋は盲目」状態の女性の特徴をご紹介していきます。

恋は盲目に陥る女性の特徴①彼氏の惚気話ばかりしてしまう

「恋は盲目」状態の女性は、頭の中が大好きな彼氏のことでいっぱいです。
そのため、友人にも彼氏の惚気話してしまいます。

もしも、友人が彼氏の惚気話ばかりをするようになったら、今は「恋は盲目」状態なんだなと受け止めましょう。

反対に、あなたも惚気話ばかりしてしまうと、周りから「恋は盲目だな」と思われてしまいますよ。

恋は盲目に陥る女性の特徴②彼の悪いところが1つも見当たらない

「恋は盲目」状態の女性は、彼氏のことが好きで好きで仕方がありません。
そのため彼氏の悪いところは1つもみつけられない、ということもよくあります。

周りからみたらどう見てもイケメンじゃない彼氏のことを「かっこいい」と思い込んでいる友人をみたことはありませんか。

それがまさしく「恋は盲目」状態なのです。

恋は盲目に陥る女性の特徴③人前でイチャイチャしてしまう

人前でイチャイチャしているカップルをみて、あなたはどう感じていましたか。
「人前でイチャイチャするなんて、マナー違反だ」と不快に感じていたのではないでしょうか。

しかし、「恋は盲目」状態の女性は、そんなことも忘れて、彼氏とどこでもイチャイチャしたいと思ってしまいがち。
人目も気にせずいつでもどこでもイチャイチャしてしまうのです。

そんなあなたのことを、周りは痛い目で見ているのかもしれませんよ。

恋は盲目に陥る女性の特徴④SNSに彼氏の写真をアップしてしまう

「恋は盲目」状態の女性は、今の幸せ周囲に自慢したくて仕方がありません。
そのため、惚気話が多くなってしまうのですが、それだけでは飽き足らず、SNSにも彼氏との写真をアップしてしまいます。

自分の彼氏のことをイケメンだと思っているので、周りに見せつけたくなってしまうのです。

「恋に盲目」状態の女性のSNS投稿は、周りから羨ましく思われるどころか、痛いと思われてしまう可能性が高いので気をつけましょう。

恋は盲目に陥る女性の特徴⑤周りの意見をまったく聞かない

「恋は盲目」状態の女性は、彼氏のことが好き過ぎて、周りから「あの彼はやめた方がいい」と言われても、まったく周りの意見を聞き入れようとはしません。
実際に男性側からだまされていたとしても、まったく気がつかないのです。

それどころか、正しい意見をくれていた友達のことを嫌いになってしまう場合もあります。
いくら彼氏のことが好きであっても、周りの意見に耳を貸すくらいの余裕はもっていたいですね。

恋は盲目は危険?そのまま結婚しない方がいい理由

恋愛にどっぷりとハマってしまい、「恋は盲目」状態になると、本人はとても幸せでしょう。
しかし、「恋は盲目」状態は、実は危険な面もあります。

続いては、「恋は盲目」状態のまま結婚しないほうがよい理由をご紹介していきます。

恋は盲目状態では、相手の悪いところに気がつけない

「恋は盲目」状態のままでは、彼氏の悪いところに気がつくことができません。
しかし、どんなに完璧にみえる男性であっても、悪いところはあります。

結婚するのであれば、そんな彼の悪いところも知った上で結婚したいですよね。
彼の悪いところがみえない状態のまま、結婚するのはやめておいた方がよいでしょう。

恋は盲目は危険?そのまま結婚しない方がいい理由

恋は盲目だとまわりに祝福されない

「恋は盲目」状態の女性の恋は、周りからみると少し痛々しく見えてしまいます。
そのまま結婚しても、周りの友人知人から祝福してもらえないでしょう。

せっかく結婚式をするのであれば、ゲストから祝福される結婚がしたいですよね。
そのためにも、「恋は盲目」状態のまま結婚するのは避けましょう。

最後に

今回は、「恋は盲目」について。恋は盲目に陥る女性の特徴や、恋は盲目状態のまま結婚しないほうがよい理由についてご紹介してきました。彼氏のことが好き過ぎる「恋は盲目」の状態は、いつかは終わりがきます。
そのため、「恋は盲目」状態の幸せを思う存分楽しむのも、よいかもしれませんね。

関連記事

2週間ダイエットがすごい?!見た目が変わる?2週間で10キロ痩せる方法...

あなたは大丈夫?インスタ女子の痛い特徴5選...

天使の輪は美髪の証拠?!髪の毛に天使の輪を作る方法...

セックスレスのカップルが結婚しない方がいい本当の理由...

彼氏がいるのに不安になる5つの理由と解消法...