嫉妬から?女友達から聞いた「彼女の噂」エピソードと嫌な噂を流された時の対処法

嫉妬から?女友達から聞いた「彼女の噂」エピソードと嫌な噂を流された時の対処法

女友達から、嫌な噂を流されたことがある方はいませんか?しかも、話してしまう相手が、自分の彼氏だったら・・・。事実なのか、ただの噂話なのか、彼氏にはちゃんと説明しないと、誤解を招くことも考えられます。嫌な噂話は、女友達の嫉妬から生まれていることが多いような気がしますが、彼氏は意外と、自分の女友達からの噂話を聞いているものです。そこで今回は、彼氏が彼女の女友達から聞いた「彼女の嫌な噂」を紹介します。また、嫌な噂を流された時の対処法も紹介しますね。まずは、男性のみなさんにアンケートを取りました。

◎彼女の女友達から聞いた「彼女の嫌な噂」ってありますか?

  • 彼女がジャニーズの追っかけをやっていたってこと。本当みたいだけど、噂話でも、ちょっと嫌な過去かな。(28歳・男性・会社員)
  • 昔、警察にお世話になったって聞いたよ。女友達が言うんだから、間違いないとは思うけど、噂話を流された彼女も可愛そうだと思う。(30歳・男性・公務員)
  • 女友達から元カレの人数を聞いたことがあります。ありえない数だったから、僕と付き合っていることに嫉妬した女友達が、噂話を流してしまったんだと思います。僕は彼女を信じます。(23歳・男性・大学生)

 

男性のみなさん、ありがとうございました。
彼女の噂話を聞いたら、女友達を信じるのでしょうか。
私はやっぱり、彼女の話もちゃんと聞いて、彼女のことを信じて欲しいと思ってしまいます!!

それでは、「女友達から聞いた」彼女の嫌な噂エピソードを、具体的にみていきましょう。

01、女友達から聞いた「彼女の噂」エピソード:ジャニオタだった

彼氏がビックリしてしまうのは、ジャニオタだったという彼女の噂話です。一緒に追っかけをやっていた女友達が、つい彼氏に嫌な噂を流してしまったのかもしれませんね。彼氏はどんな気持ちになるのか不安ですが、悪いことをしていたという訳ではないので、自信を持って、彼氏に今は卒業したことを説明しましょう。

02、女友達から聞いた「彼女の噂」エピソード:元カレの人数

「実は、昔○○人も付き合っていたんだよ!」という元カレの人数を口にしてしまう女友達もいます。そんなに付き合った人数はいないはずなのに、嫉妬から人数をサバ読みして、嫌な噂を流す女友達もいるかもしれません。彼氏は、聞いた時は軽く受け流しているかもしれませんが、内心は、「そんなに元カレがいるのか・・・」と思ってしまうかもしれません。あとから彼氏が、直接元カレの人数を聞いてくれば、訂正することができますが、なかなか直接聞けない彼氏が多いというのが現実ですよね。誤解を招いたままになってしまうことが多いような気がします。

03、女友達から聞いた「彼女の噂」エピソード:警察沙汰になったことがある

地元の女友達が面白半分で話したり、話に尾ひれが付いて膨らんでしまったのでしょう。「ただの噂だろう」「そんなわけないだろ」と理解してくれる彼氏もいますが、噂話を本気にしてしまい、あなたを見る目が変わってしまう彼氏もいるかもしれません。最悪の場合、別れ話を切り出されることも。噂話が本当であっても嘘であっても、彼の気持ちを動揺させてしまうことは間違いないでしょう。

◎嫌な噂を流された時の対処法とは

それでは、嫌な噂を流された時の対処法を、具体的にみていきましょう。嫌な噂を流されて困っている彼女は、必見です!!

01、嫌な噂を流された時の対処法:とにかく理解してもらう

もし女友達に嫌な噂を流されたことを知ったら、一番の対処法は彼氏に理解してもらうことです。本当のことを素直に話しましょう。彼女が偽りなく話すことができれば、彼氏もきっと彼女の話を信じてくれるはずです。彼氏さえ信じてくれればいいのですよ。愛情が本物ならば、彼女の話を受け入れてくれます。しっかり対処すれば、カレと前よりもいい関係を築けるようになるかもしれません♡

02、嫌な噂を流された時の対処法:流した人の噂は流さない

いくら嫌な噂を流されたからといって、流した女友達の嫌な噂まで流し返すのはやめましょう。大人気ないです。「私たちの関係に嫉妬して、嫌な噂を流しちゃったのかな!」と、笑い飛ばせるくらいの彼女の方が、素敵です!!彼氏も大人な対応をしている彼女の姿に、嫌な噂を信じなくてよかったと安心してくれるはずです。彼氏のためにも、流した人の噂を流すのは止めましょう。

03、嫌な噂を流された時の対処法:関わらない

嫌な噂を流した女友達とは、今後一切関わらないようにしましょう。また、嫌な噂を流されたことを知らないふりをしてあげるのが大人です。本人に直接伝えるのではなく、心にそっとしまってあげましょう。嫌な噂を流してしまった女友達も、少しは反省してくれるはずです。

◎最後に

いかがでしたか?嫌な噂を流されたとしても、気にすることはありませんよ!彼氏は、あなたのことを信じてくれるはずですから、大丈夫です。もし嫌な噂を流されて困っている方がいるのならば、是非今回の対処法を参考にしてみてくださいね!

関連記事

失恋から立ち直る方法とは?突然の破局や辛い失恋も忘れられる!...

彼氏に甘える可愛い仕草とは?おすすめの甘え仕草3選...

外国人の彼氏ってどう?外国人彼氏のメリット・デメリット5つ...

コストコ鶏胸肉の大量消費レシピ!大量購入したコストコ胸肉のおすすめレシ...

カップルの写真は構図が重要!彼と撮りたいおしゃれなカップル写真9選...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る