草食系男子に新種登場!ひつじ系男子の特徴と魅力とは

草食系男子に新種登場!ひつじ系男子の特徴と魅力とは

〇〇系男子の中で草食系男子がありますが、草食系男子に新種が出てきました。草食系男子の中でも特におだやかでしっかり者として最近人気が出てきているのが【ひつじ系男子】です。ひつじ系男子とは、ふわふわモコモコした羊の姿のように、穏やかで温厚でほんわかとした雰囲気の男性を意味します。見た目のとおり温厚で優しい性格の持ち主でもあります。ひつじといえば牧草で群れを成して漂っているイメージですが、ひつじ系男子も寂しがりやなところがあり、群れで行動していることが多いのが特徴の一つです。今回はひつじ系男子の特徴と魅力を調べてみました。

ひつじ系男子と相性がいい女子は〇〇系?

ひつじ系男子は犬系女子やモグラ系女子との相性が良いと言われています。
寂しがりやのところがあるひつじ系男子は、いつも一緒にいてくれ安心できる環境があれば幸せを感じます。
結婚相手に最適とも言われているのがひつじ系男子です。
犬系女子やモグラ系女子の人はひつじ系男子を探してみてくださいね。

そもそも草食系男子とは?

草食系男子とは、恋愛に対して消極的で、自分からアピールすることを苦手とするタイプ。
草食系男子特有の特徴として、強調性があり争うことが苦手な心優しいところがあります。
女性を傷つけてしまうことを恐れるあまり、恋愛に対しても強気にはなれません。
ガツガツ来られるのはちょっと…という女性にはとても人気がある草食系男子ですが、恋愛に奥手なので女性から積極的にいかないと恋が発展しないことが多々あります。
草食系男子は一途な人が多いので、浮気の心配はあまりありません。

ひつじ系男子とは?ひつじ系男子の特徴

ひつじ系男子は、そんな草食系男子の中に属しています。それでは、ひつじ系男子の特徴について、具体的にみていきましょう。

ひつじ系男子の特徴① 寂しがりやで甘えん坊

ひつじ系男子は寂しがりやで常に誰かと一緒にいてたいと思っているタイプです。
1人の時間が欲しいと思うことはなく、他の人と一緒にいることで安心感を抱きます。
構って欲しいというアピールもしますが、うざいと思うほどではなく相手の様子を伺ってタイミングを見計らいます。
甘えん坊なひつじ系男子は女性からの人気が高いです。

ひつじ系男子の特徴② 大食いで驚かれる

ひつじ系男子はとてもよく食べます。寝ることに体力が奪われるのでしょうか?
細い体でそんなに食べれるの?という人もいます。
草食系ですがベジタリアンではありません、肉好きな人も多いです。

ひつじ系男子の特徴③ 群れるのが好き

少数よりも大勢で群れることが好きです。
周りの友人との協調性を大切にし、グループの中でも相談役として頼られることが多いのがひつじ系男子の特徴です。
父親のように落ち着いた雰囲気に安心感を持って接しられています。

ひつじ系男子の特徴④ 怖がりでビクビクしている

ひつじ系男子の可愛いところの一つが怖がりなところです。
お化けはもちろんのこと、小さな物音でもビクッとなってしまいます。
ひつじ系男子の怖がる姿は情けないというより、母性本能がくすぐられて可愛いと思えてしまうんです。
友人からもよく驚かされるタイプですね。

ひつじ系男子の特徴⑤ どこでもよく寝ている

どんな所でも寝ている人という印象があるならひつじ系男子かもしれません。
誰かと一緒にいてたい寂しがりやは寝る時でも発揮され、誰かがいる空間だと落ち着いて寝れるんです。
寝る子は育つと言いますがどこまで育つのか見守っていたいですよね。

ひつじ系男子の特徴⑥ 平和主義で争いは苦手

温和な性格で争い事は望まないひつじ系男子です。
何をするにも平和的解決を望みますが、腰が低いというわけではありません。
しっかりとしているので話をスムーズにまとめていってくれます。
片方の味方になることはなく、中立の立場に立つことで誰とも争わないように過ごしています。

ひつじ系男子の特徴⑦ 浮気の心配ゼロ

草食系男子が人気のある理由の一つ、浮気はしないということです。
もちろんひつじ系男子も草食系男子の部類に入りますので、浮気の心配はゼロ。
気持ちが浮つくことはなく、好きになった相手を最後まで愛し続けてくれます。

ひつじ系男子の特徴⑧ お人よしすぎる

グループで群れることが好きでいつも友人達と集まっているひつじ系男子は、少しお人よしな部分もあります。
弄られて騙されるなんてこともしょっちゅうありますが、そんなことでは怒りません。
温和な性格なのはとても良いことですが、詐欺などにも合いやすいような騙されやすさがあるので注意しておきましょう。

ひつじ系男子の特徴⑨ 尽くしてくれる

ひつじ系男子は彼女が喜んでくれる姿を見ることで幸せを感じる人です。
献身的に尽くしてくれるタイプで、見返りを求めることもありません。
身の回りの世話も嫌がらずに率先してくれるので、共働きを望む女性からは支持があります。

ひつじ系男子の特徴⑩ 理解力がある

いつも相談役として色んな人の話を聞いているため、理解力が溢れているひつじ系男子。
相談をしても否定せず、まずは肯定して間違っていれば正しい方向へと自然と話を持っていってくれます。
彼女に対しても愚痴などは親身に聞き、改善しようと努力してくれ女心も理解してくれるとても優しい人です。

ひつじ系男子の特徴⑪ 主導権は握りたい

おっとりしていますが、流れるままに行動しているわけではありません。
草食系男子の中でもしっかりしているひつじ系男子は恋愛においても自分がリードしていきたいという思いがあります。
振り回される相手よりも自分の後ろを付いてきてくれるような女性がタイプです。
彼女とはゆっくり穏やかに過ごしていきたいと望んでいます。

ひつじ系男子の特徴⑫ 包み込んでくれる優しさ

ひつじ系男子の最大の特徴は寛大な心で全てを受け止めてくれるというところです。
愛しすぎてしまっても、喧嘩をしてしまっても彼女のことを全て包み込んでくれる優しさにひつじ系男子を手放せない人は多いです。
ただし束縛のしすぎはダメです。
人を疑うことがないひつじ系男子はもちろん自分のことも信用されていると思っています。
自分が信用されていないと感じると、彼女への愛情は冷めていってしまいます。

ひつじ系男子の魅力とは?

ひつじ系男子は世話好きで尽くすタイプなので、結婚相手としてとても人気があります。
周りの話も良く聞き断ることもあまりなく、周りからも相談役として頼られていることが多いので交友関係は広いといえます。
人付き合いができる人というのは結婚を考える上で大切なポイントですよね。
彼女とのコミュニケーションも雑にすることなく、親身になって聞いてくれます。

彼女が疲れているなと察すると、身の回りのお世話を黙ってしてくれるひつじ系男子は女性なら誰もが素敵だと思ってしまいますよね。
父性愛が強いので家庭を持つと子煩悩な父親になると言われています。ひつじ系男子と付き合うと結婚した時の想像もより膨らむでしょう。

関連記事

魚座のあなたが運命の恋に出会える場所...

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(76)...

失恋から立ち直る方法とは?突然の破局や辛い失恋も忘れられる!...

浮気されない女になる!浮気されにくい恋愛の方法8つ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る