可愛い彼女になりたい!彼氏が手放したくないと感じる「可愛い彼女」になる方法

可愛い彼女になりたい!彼氏が手放したくないと感じる「可愛い彼女」になる方法

可愛い彼女というと20代のピチピチした女性を連想するかもしれません。ですがアラサーだって可愛いと言われている女性はたくさんいますし、彼氏が絶対に手放したくないと思う女性もたくさんいます。交際している男性が手放したくないと思う可愛い彼女をめざすべく、可愛い彼女の特徴や可愛い彼女と思ってもらうために、押さえるべきポイントについてご紹介します。

勘違いしてはダメ!彼氏が思う「可愛い彼女」とは?

はじめに、女性が「可愛い彼女」を勘違いしてはいけないということをお伝えします。女性が想像する可愛い彼女のイメージと男性が思う可愛い彼女は違うのです。

■可愛いとブリッコは違う

可愛い彼女とブリッコは違いますよね。例えば口を膨らませてすねる態度を示したりダダをこねたりする態度はブリッコ、見え見えの計算した可愛さはアラサーには不要、はじめはアラサーのギャップもあって可愛いなと思って交際してもブリッコはしばらくしたら鬱陶しいと思われますよ。もちろん周りからも「お前の彼女ブリッコだ」とイジられるので彼氏も良い感じはしません。

■可愛いと若作りは違う

流行を一生懸命に追って若作りをしているアラサーがいますが、そのファッションやメイクが合っているかと言うと微妙なことはよくありますよね。また、流行の言葉を使ってフランクに話すのも違います。

アラサーの「可愛い」とはファッションも立ち振舞いも年相応だけれど、彼氏の心をギュッと掴むことが大事です。

彼氏が「絶対に手放したくない!」と思う可愛い彼女とは?

男性がずっと一緒に居たいと思う可愛い彼女とはどのような女性を示すのか、具体的にみていきましょう。

■可愛い彼女の特徴①外見に手を抜かない

アラサーに突入すると少しずつ枯れていく外見が悩みになります。多くの女性が欲求(美味しい物など)に負け少しずつ丸くなっていくし髪の元気もなくなっていきます。それらを隠すためにふんわりとした服装になったり髪を適当にまとめるようになったりしオールド感が増長していきます。

しかし、アラサーになっても枯れないポイントを押さえている人たちは自分を律しより自分に似合うファッションを心がけるので、いつまでも可愛い彼女でいることができるのです。「お前の彼女いくつだっけ」と言われると彼氏もハナタカ、そんな彼女を手放したくないですよね。

■可愛い彼女の特徴②リアクションが良い

表情豊かに笑ったり反応してくれたりすると男性はとても嬉しくなります。なかには値の張る何かをしても、年齢を考慮しあえて澄ました態度をとる女性がいます。正直可愛くないですよね。

素直に「美味しいね」「凄いね」「ありがとう」と言ってくれると男性は気持ち良くなってまた連れてきたい、手放したくない彼女だと思います。

■可愛い彼女の特徴③聞き上手

彼氏が愚痴を言ったら経験をもとにアドバイスしたり説教したりする女性がいますが、男性が彼女に愚痴を言うときはただ聞いてほしいだけなのです。

可愛い彼女とは意見するのではなく気持ちを理解し寄り添える人、時にはギュッと抱きしめて静かに過ごしてくれる人、そんな安らぎの場を手放したくないと思いますよね。

■可愛い彼女の特徴④プライドを表に出さない

アラサーになると職場で仕事を任されることが増え、後輩に指示したり業者と掛け合ったり、強気な姿勢を示さなくてはならないことがあります。自信がつくのは良いことだし経験を活かすのも良いことですが、それを恋愛にあてはめるのは違うと思いませんか?!

彼氏が手放したくない可愛い彼女と思う人は、公私を分けられる人、また自分の考えを持ちつつも相手の考えを否定しない人です。

さらに、新しいことを得ようと熱心に学ぶ人も可愛い彼女と思います。彼氏の得意分野について「教えて」と聞いてくる彼女は可愛いですよね。

■可愛い彼女の特徴⑤上品

アラサーの可愛い彼女には上品さも必要です。それは作法といった大人のたしなみだけでなくちょっとした仕草、マグカップを両手で持ったりしゃがむときに胸元やスカートを押さえたり、丁寧にバッグを持ったりする姿です。

残念ながらアラサーにもなってガサツな女性は一時期彼女にしても結婚はありません。手放したくないと思われるには、上品な仕草を習得し我が子にもそういった教育ができるような女性を目指さなくてはなりません。

■可愛い彼女の特徴⑥甘え上手

大人の恋愛を目指し弱音を吐かないよう努力している女性がいますが、彼氏はもっと甘えてほしいはずです。可愛い彼女はアラサーを意識せず素直に甘えますよ。

ただ、若い頃のように「今すぐ来て」「帰りたくない」はNG、相談したいことがあったら「時間を作ってほしいな」と言って彼の予定を確認しましょう。また、デートの後にまだ帰りたくないと思っても次の日が仕事なら割り切って「今度どこかお泊りしない?!」と可愛く提案してみましょう。

アラサーの交際はメリハリが大事、やるべきことをきちんとしてから思いきり甘えるようにすると手放したくない彼女になります。

最後に

いかがですか?!アラサーだってしたいことはあるし経験を積んだぶん彼氏に譲れない部分はあるでしょうが、何より素直になることが大事です。「手放したくない彼女」になるために、メリハリある甘え方をしましょう。

関連記事

傍から見るとこんなにイタい!アラサー女性のNG行動4つ...

魚座のあなたが運命の恋に出会える場所...

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(76)...

失恋から立ち直る方法とは?突然の破局や辛い失恋も忘れられる!...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る