彼氏のことは「好きだけど別れる」女性の理由とは?別れる前の対処法とは

彼氏のことは「好きだけど別れる」女性の理由とは?別れる前の対処法とは

彼氏のことが好きな気持ちでいっぱいなのに、別れを選択する女性がいます。どうして好きな気持ちがあるのに、別れを選択するのか、疑問に思う人も多いと思います。ですが、彼氏のことは「好きだけど別れる」女性には理由があるのです。今回は、女性が「彼氏のことは好きだけど別れる」という選択をしたときの理由を紹介します。また、好きだけど別れるかどうか悩んでいる女性が別れる前にすべき対処法も紹介しますね。

◎彼氏のことは好きだけど別れる理由

それでは、彼氏のことは好きだけど別れるという決断をした女性が彼氏と別れる理由を具体的にみていきましょう。悩んでいる女性は、必見です!!

01、好きだけど別れる理由:遠距離恋愛になる

大好きな彼氏が、仕事の関係で遠距離恋愛になってしまう・・・。
遠距離恋愛になると分かれば寂しい思いをするのは確実ですし、辛い経験をすることになります。
それに耐える自信がない女性は、彼氏のことは好きでも別れを選択してしまうのです。
寂しい気持ちから彼氏が浮気をしてしまうかもしれないと疑ってしまい、彼氏のことを信じられずに悩んでいるならば、彼氏のために別れた方がいい場合もあります。

02、好きだけど別れる理由:束縛

彼氏の束縛に耐えることができない女性も、いくら彼氏のことが好きな気持ちがあっても、別れを選択します。
最初は、ルールを守ろうと頑張りますが、「毎日連絡しないとダメ」「男と話すのは禁止」など、守ることができない難しいルールばかり言われてしまうと、負担が大きくなってしまいますよね。
最終的には、彼氏に束縛されるストレスに耐えきれなくなり、別れを選択してしまうのです。

03、好きだけど別れる理由:セックスレスになってしまった

好きだけど別れを選択する女性の理由には、セックスレスということも。
彼氏と長く付き合ってマンネリ化が続いてしまった場合、セックスレスになってしまうこともあります。
大好きな彼氏でも、2人の間にセックスができなかったら、やはり女性としては辛い気持ちになるでしょう。
いくら好きでも、愛されていないのではないかと不安になってしまうかもしれません。
セックスレスに悩んだ女性は、彼氏のことが好きだけど不安な気持ちに耐えることができず、別れを選択するのです。

04、好きだけど別れる理由:連絡が取れない・すれ違い

仕事が忙しい場合だと、連絡する時間や頻度も変わってきます。
女性としては毎日連絡を取りたいと思っていますが、彼氏は忙しくて毎日連絡は出来ないという場合。
彼氏のことは好きだけど、なかなか連絡が取れなかったりすれ違いが続いてしまう場合、2人の温度差が別れを決断させてしまうのです。
彼氏との連絡頻度や連絡が取れないことで悩んでいる彼女は、もう少し連絡を取りたいなど普段感じていることを我慢しないで彼氏に話してみましょう!!

05、好きだけど別れる理由:会う時間が取れない

仕事の都合やお互いの事情があって、会う時間が取れないカップル。
お互い会える時間があっても、2人の予定がどうしても合わないカップルもいます。
彼女は毎日会いたいと思っていても、彼氏は1週間に1度会えば満足という考えの場合もあります。
また、遠距離恋愛中のカップルにも多い理由です。
彼氏のことがいくら好きでも、会う時間や日程が合わないこともあります。
なかなか会えない時間が続いてしまうと、寂しい気持ちから、好きだけど別れるという決断をしてしまうことも。

06、好きだけど別れる理由:結婚に進展しない

彼女は早く結婚して子供が欲しいという結婚願望があっても彼氏がまったく結婚に興味が無いという場合。
結婚せずにまだ遊んでいたいという彼氏と付き合っている女性は、いくら付き合っていても結婚に進展することがないので、「彼氏のことは好きだけど結婚しないなら…」という理由で別れを選択してしまうこともあるでしょう。
確かに、早く結婚したいのならば今の彼氏と別れて、結婚願望がある彼氏を見つけた方がいい場合もあるかもしれません。

◎好きだけど別れるか悩んでいる女性が彼氏と別れる前にすべき対処法

それでは、彼氏のことは好きだけど、様々な理由で彼氏と別れるかどうか悩んでいる女性が、彼氏と別れる前にやるべき対処法を具体的にみていきましょう。

01、別れる前にすべき対処法:話しあう

お互いの距離感や価値観、温度差について、2人でよく話合ってみましょう。
本当に思っていることを口に出して相手に伝えることで、彼氏も理解してくれることが多いです。
「私は、こういう風に考えているんだけど、あなたはどう思う?」と、彼氏の意見も聞いてあげましょう。
話し合うことで、彼氏の気持ちを理解することができるので、別れずにすみます。

02、別れる前にすべき対処法:共通点を見つける

彼氏とのすれ違いやセックスレス、遠距離恋愛によって別れようか悩んでしまっている場合は、彼氏との共通点を見つけてみましょう!
趣味がある彼氏なら、彼女も一緒に同じ趣味をもつことも良いかもしれません。
女性が気付いていないだけで、意外と彼氏との共通点がたくさんあるかもしれませんよ。
広い視野で、よく観察してみましょう。
彼氏とたくさん共通点が見付かれば、もしかするとすれ違いが解消されるかもしれません。
物理的に会えない場合でも、共通点が増えることで共通の話題も増えますし、会話も増えます。
彼氏との距離がグッと縮まりますから、別れを考えることも無くなるかもしれません。

◎最後に

いかがでしたか?好きだけど別れる理由は様々ですが、あなたと同じように悩んでいる女性は実はたくさんいるのです。
あなただけが悩んでいる訳ではありませんよ。一人で悩まずに、今回の記事を参考にしてみてください。

関連記事

浮気されない女になる!浮気されにくい恋愛の方法8つ...

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

食事のカロリーを計算する事でスリムになる!簡単なのにすぐに痩せるカロリ...

失恋から立ち直る方法とは?突然の破局や辛い失恋も忘れられる!...

彼女の部屋に初めて来た男性が見ているチェックポイント8つ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る