次のデートは水族館デート!水族館デートでの持ち物と注意点まとめ

次のデートは水族館デート!水族館デートでの持ち物と注意点まとめ

彼氏との水族館デート。考えただけで、どんなデートになるのかワクワクドキドキしますね。いい思い出を作るために、女性としては気合いを入れて準備をしたいところ。気が利く彼女というポイントを上げるためにも、持ち物はしっかり準備しましょう。彼氏から「わざわざ準備してくれてたの?気が利くね♡」と言ってもらえるように、今回は、彼氏との水族館デートで準備しておくべき彼女の持ち物を紹介していきます。また、ま水族館デートを最高に楽しいデートにするために気を付けたい水族館デートの注意点も紹介していきます。彼氏と水族館デートの予定がある女性の皆さん、ぜひ参考にしてくださいね。

◎水族館デートに準備したい持ち物とは

それでは、水族館デートで気が利く彼女の持ち物を具体的にみていきましょう。水族館デートに行くカップルは、必見です。

01、水族館デートの持ち物:レインコート

いるかショーなどを見る時に、レインコートが必要になってくることがあります。
席にもよりますが、水族館に行けば、「レインコートはいかがでしょうか?」と聞かれることがあります。
その時に、「私、レインコート持ってきたよ!」と答えられたら、彼氏からは好印象をゲッドできるでしょう。
「俺の彼女は、ちゃんと準備ができるしっかり者なんだな!」と、思ってもらえる持ち物です!!
彼氏と自分の分、2つあるといいですね。

02、水族館デートの持ち物:タオル

水族館デートでいるかショーを見た後は、いくらレインコートを着ていたとしてもビチョビチョに濡れてしまうことも考えられます。
せっかく可愛く化粧をしたのに、顔がビチョビチョに濡れてしまっては、メイクが落ちてしまうかもしれません。
その時に、しっかり拭けるように、タオルは持っていきましょう。
また、いるかショーを見た後に、彼氏も濡れてしまうことも考えられますので、自分の分だけではなく彼氏の分も持って行ってあげるといい持ち物です。
自分の分だけを持っていくと、彼氏のことを考えていないと捉えられてしまうこともあるので注意しましょう。
大きめのサイズがおすすめです。

03、水族館デートの持ち物:自撮り棒

水族館は、水槽トンネルがあったり、普通のカメラでは撮影できないような場所もあります。
スマホだけだと、魚が写らないことも考えられますから、水族館デートに自撮り棒はあった方が便利な持ち物です。

◎水族館デートで女性が注意すべきこと

それでは、水族館デートでの注意点を、具体的にみていきましょう。

01、水族館デートの注意点:ショーが見えなくても怒ってはダメ

水族館デートは、ショーや水槽の魚を見ることがほとんどです。
しかし、混雑時になれば、人ごみでショーや水槽が見えないことも。
水族館は、子供たちが多い時期もあります。
その時に、「ちょっと、見えないんだけど!!」などと怒りだしてしまうのはNGです。
彼氏は子供に対して配慮できないことにビックリされてしまいます。
席によっては、前の人の頭が邪魔でショーが見えないことも考えられます。
しかし、だからといって機嫌を悪くしてしまったり、他の人とトラブルになってしまっては楽しい水族館デートが台なし。
空気を壊さないためにも、注意してください。

02、水族館デートの注意点:実は魚が嫌いでも言ってはダメ

水族館デートなのに、魚が嫌いだと発言するのは止めましょう。
水族館は、魚を見る場所です。
それを分かっていて、水族館デートをしているはずなのに、魚が嫌いなんて口に出すのはNG。
彼氏ががっかりしてしまいます。
彼氏が計画してくれた水族館デートなら、さらに言ってはいけないことですよ。
実は魚が嫌いだったとしても、「嫌い」や「気持ち悪い」は水族館デートを考えてくれた彼氏に失礼な発言です。
注意しましょう。

03、水族館デートの注意点:濡れてもイライラしてはダメ

水族館でショーを見た時に、濡れてしまうことがあります。
濡れてしまった時に、濡れたことに対して怒ったりイライラするのもNGです。
濡らしたくないような服装はやめて、濡れても大丈夫なデート服にしましょう。
事前に、濡れるかもしれない心構えをしておけば、イライラしなくてすみます。

04、水族館デートの注意点:魚に触らない、近づかないのはダメ

今の水族館は、ショー以外でも実際に魚に触れたり、体験が出来るコーナーも増えてきています。
水槽に手を入れることができたり、ペンギンと握手ができたりします。
せっかく体験することができるのに、「私は、触りたくない!!」と触ろうとしなかったら、彼氏はがっかりします。
水族館デートに意味が無くなってしまいますし、積極的に楽しむことをしない彼女だと思われてしまいますよ。

◎最後に

いかがでしたか?水族館デートに行くことが決まったら、まずは準備に気合いを入れてください。
持ち物からしっかり準備すれば、楽しいデートになるはずです。
また、せっかくの水族館デートを台無しにしないように、注意点に気をつけて、楽しい水族館デートをしてくださいね♡

関連記事

幸せな恋愛をしている女性が心がけている5つのこと...

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

【タロット占い】この恋に希望はある?...

彼氏の母親にお嫁さんにしたい!と思われる彼女のタイプ8選...

見た目もキュート!Barで気になる女性向けカクテル14選...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る