これだけはご勘弁を!女子が彼氏からされて嫌なこと5選

これだけはご勘弁を!女子が彼氏からされて嫌なこと5選

最初のうちはお互いラブラブですが、長く付き合えば付き合うほど相手の嫌なところも見えてきます。ある程度は受け流せますが「これだけは許せない!」といった出来事はありませんでしたか?今回は女子が彼氏からされて嫌なことや、その対処法をご紹介していきたいと思います。

彼氏にされて嫌なことってある?

あなたは付き合っていて、彼氏から何か嫌なことをされた経験はありませんか?
自分にとって嫌なことをされると、ずっとイライラしてしまいますし、彼氏のことも嫌いになってしまいますよね。

それでは彼女が彼氏からされて嫌なこととは一体何なのでしょうか?
よく挙げられるものをご紹介していきたいと思います。

  • 持ち物や服装チェックをされる
  • やってもらって当たり前みたいな態度を取る
  • デート中にSNSばっかり、ゲームばっかり

などが挙げられています。
勝手に持ち物や服装チェックされても「はぁ?」ってなるだけですし、やってもらって当たり前みたいな態度を取られるとムカッとしますよね。
このような彼氏はずっと付き合っていても特に良いことはないので、そうそうに別れたほうがいいでしょう。

女子が彼氏からされて嫌なこと5選

では数ある女性陣からの不満で、最もよくあげられている不満は一体何なのでしょうか?
厳選して5つご紹介いたします。

・基本的に全部割り勘

最初に挙げられるのが、金銭のトラブルです。
デートをしているときに「じゃあそっちは〇〇円払って」と言って割り勘をする彼氏に世の女性はイライラしているそうです。
慣れてきた頃ならまだしも、初デートのときに割り勘を要求されたら「どんだけケチなの?」と思ってしまうのも無理はありません。

「男性は奢るのが当たり前」とは言いませんが、せめて最初のデートくらいは男を見せて欲しいですね…。

・常に上から目線、バカにしてくる

次に挙げられるのは、彼氏から馬鹿にされることです。
「お前って本当にダメなやつだよな~」
「これが出来ないとか人として終わってるってw」
本人に悪気はなかったとしても、言われた側はかなり傷つきます。

常に上から目線で話していたり、バカにしてくる彼氏にうんざりして別れてしまう女性も多いのだとか。

・常識のない行動や言動

店員に対して横柄な態度を取る、見知らぬ人間に対してすれ違いざまに悪口を言う、誰彼構わず喧嘩をふっかける…。

付き合っている側としては、そのような非常識な行動や言動はやめてほしいと思っているのに、そういった男性ってなかなかやめてくれないんですよね。
何回言っても聞かないようなら、別れる準備をしておいた方が良いですね。

こういった態度を取る人は将来性がないことも多いので、一緒にいて特にメリットなんてありませんから。

・いきなり怒られる

特に何もしていないのに怒られる。
大好きな彼氏からこのような仕打ちを受けて傷ついてしまう女性も多いようです。
明らかにこっちが悪いわけでもないのに怒ってくる彼氏は、情緒不安定なことが多く、付き合っていても疲れるだけです。

話し合ってもなかなか解決しない場合は、離れておいたほうがいいかもしれません。

・平気で嘘をつく

彼氏からされて嫌なことで意外とあげられているのが、嘘をつかれることです。
多少の嘘なら目をつぶってあげられますが、頻繁に夜遊びをしていてその度に見え透いた嘘を平気で言われたら、「なんなのこいつ…」と思ってしまいます。

平気で嘘をつく人は浮気性の可能性が非常に高いため、あまり関わらないほうがいいでしょう。

彼氏から嫌なことをされたときの対処法

では万が一彼氏から嫌なことをされてしまった場合はどういった対処を取れば良いのでしょうか。
詳しくご紹介していきたいと思います。

・愚痴を日記に書く

対策の1つとして、愚痴を日記に書いておきましょう。
自分の気持ちを紙にかいてまとめることで、なぜ自分が怒っているのかを冷静に把握することができますし、ストレス発散をすることができます。
紙にたくさん書いておけば、もしまた同じようにイライラした時でも対処することができるので、ぜひやってみてください。

・誰かに相談する

日記にかいても怒りが収まらない場合は、誰かに相談するようにしましょう。
自分の愚痴を親しい友人に聞いてもらえばある程度スッキリしますし、彼との今後についてアドバイスをもらうことができます。
友人を集めて愚痴大会をすれば、「自分の彼氏なんてまだマシ」と思えるようなエピソードもきけて今後の恋愛に役立つ知識をもらうことも可能です。

・はっきりと口に出して抗議する

友人に相談しても全然ダメ…そんな場合は彼氏にはっきりと口に出して抗議するようにしましょう。
「自分は〇〇されて嫌だった、だからやめてほしい」
「こういった言動も正直イラッとくるからやめてほしい」
きちんとした理由を述べれば彼氏も納得し、やめてくれることもあります。

ただどれだけ口で抗議しても治らない場合は、一緒にいても無駄なので別れの準備をしておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は女子が彼氏からされて嫌なことをご紹介しました。
嫌なことをされてイライラするのは当たり前ですが、それを直接彼氏にぶつけても意味がありません。
きちんと冷静な対処をした上で、今後どうするかを決めておくといいでしょう。

関連記事

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

失恋から立ち直る方法とは?突然の破局や辛い失恋も忘れられる!...

他の人を好きになっちゃった!彼氏に別れを伝えるポイント4つ...

食事のカロリーを計算する事でスリムになる!簡単なのにすぐに痩せるカロリ...

彼氏に甘える可愛い仕草とは?おすすめの甘え仕草3選...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る