猫好き男子と恋愛しよう♡猫好き男子の性格・特徴を利用して落とす方法とは

猫好き男子と恋愛しよう♡猫好き男子の性格・特徴を利用して落とす方法とは

女性にモテると話題になっている「猫好き男子」ってご存知ですか?猫好き男子とは、その名の通り、猫が好きな男子のこと。猫が好きなだけで、なぜ女性にモテるのか?それは、猫が好きな男性がなぜ猫を飼うのか?という男性心理と深く関係しています。犬を散歩させながらの公園デートもいいけれど、猫好き男子と付き合って、彼の愛猫と戯れながらイチャイチャしたい、そんな妄想が膨らみませんか?!動物を交えての交際はよりラブラブ感を増す気がします。今回のテーマは「猫好き男子」!猫好き男子の性格の特徴や猫を飼う心理からみる恋愛傾向を把握して、猫好き男子を効率よく落とす方法をご紹介します。

【猫を飼う心理】猫好き男子がなぜ猫好きなのか?!

猫好き男子がなぜ猫に心を奪われるのか?猫好き男子を落とすためには、この部分を理解しなくてはなりません。猫好き男子が猫を好きな理由をまとめてみました。

■猫好き男子が猫好きな理由①:ツンデレに萌える

稀に飼い主にべったりの猫もいますが、基本的に猫はひとりで居たい生き物です。近づくのは餌が欲しいときや撫でてほしいときだけ、また帰宅したときにお愛想程度に出迎えるものの、すぐにどこかへ行ってしまう、猫好きはそんな猫の態度が好き、片想いに萌えるといいます。

■猫好き男子が猫好きな理由②:つかず離れずの関係が良い

ウエットな関係を好まないタイプの男性にとって前の項目でお伝えした猫の態度はちょうど良いのです。

■猫好き男子が猫好きな理由③:それほどかまう必要がない

犬は常に飼い主のそばについています。チャンスあれば撫でてもらいたいし遊んでもらいたい、昼寝をしていても飼い主の行動についていけるよう準備をしています。
もちろん散歩も大好き、飼い主と外出したがります。
しかし猫は大好きな飼い主であっても必要以上にかまってもらおうとしません。そこに惹かれる男性がいます。

つまり男子が猫を飼う心理として考えられるのは「猫の性格そのものに惹かれているから」でしょう。
このことから猫好き男子の恋愛傾向も読み取れますよね。

猫好き男子の性格の特徴から恋愛傾向を探る

■インドア派な性格

猫への片想いが強いので、できるだけ愛猫に寂しい思いをさせたくない、自宅で過ごすことが多いです。
猫をなでながらゆっくりと読書したり映画鑑賞をしたりスマートフォンを操作したり、さらに猫との快適な空間を作るべくDIYしたりする時間を好みます。

■自立した女性に惹かれる恋愛傾向

猫を見ると個性的で我が道をいくタイプが多いです。
猫が好きということは、恋愛する相手として求める女性は自立したタイプであることがわかりますよね。
つまり周りの顔色をうかがったり、無理をして人に合わせたりしない、個性を消さない女性を好むことがわかります。

■【心理学会が認めた】猫好きは賢い人の割合が多い

アメリカの心理学会が猫好き男子はIQが高いという研究報告をしています。
自宅で過ごす時間が長いということは何かをじっくりと取り組んだり考えたりすることが多いといえます。

■のんびりとした性格・恋愛傾向

猫は気分屋なので、今すぐしてやりたいことがあってもカーテンの上に登って下りてこなかったり、家具の下に隠れてしまったりで飼い主が待ってやらなくてはならないという事があります。
猫を飼う猫好き男子は、そういったケースに慣れているので、わりと物事をゆっくり進める男性が多いです。

猫好き男子がモテる理由

猫好き男子の特徴や恋愛傾向から読み解くと、猫好き男子はインドア派なので派手な遊びを好まない、それほどお金をかけず賢く生活するタイプです。
そして何でも自分の思い通りにしようとせず、相手にペースを合わせることができる男性でもあります。
こんな特徴を持った猫が好き男子は、女性からみるとパートナーとしてちょうど良いタイプ。だからモテるのでしょう。

猫好き男子の性格を利用して効率よく落とす方法

ここからは、猫好き男子の特徴を押さえて効率よく彼を落とす方法をご紹介します。

■猫好きをアピール

彼女が猫好きにこしたことはありません。もしも猫好きならそれをアピールし、猫あるあるで盛り上がりましょう。

■押しは弱めに。ソフトなアプローチが良い

IQが高い猫好き男子はバカが嫌いです。
なので、連絡しないからといって返事を急かしたり騒いだり、内容が薄い弾丸トークをしたりする女性を苦手とします。
つまり落としたいなら賢い女性を演出すること。
連絡はソフトに条件のみ伝え、必要以上に関わらないようにします。

■メリハリ大事!連絡を絶つことも必要

ウエットな関係よりメリハリある関係を好む猫好き男子を落とす仕上げとして、連絡を絶つことをおすすめします。
ただし大人なので、いきなり連絡を絶つことは良くありません。
「今週は仕事で忙しい」と伝えてからしばらく連絡を絶つと、猫と同じように「どうしてるかな」と片想いしてくれるようになります。

要注意!近づいてはいけない「キモい系の猫好き男子」

最後に、猫好きでも近づくべきでない男性についてお伝えします。

■SNSで猫好きアピール男

猫好きでもそれを利用する人はキモいですよね。
女性からの好感度を得るためにSNSに猫と自分の画像をアップしたり保護しているのをアピールしたりする男子は違うと思いませんか?!
保護したり愛猫を可愛がったりするのは自己満足、それを理解している人はSNSでアピールしません。
こういった「モテたい願望」が強く下心が見える猫好き男子は中身が薄い人が多いのでやめておきましょう。

■猫なで声を出す男

なかには猫好きをネタにして女性をもて遊ぶ男性がいるので気を付けましょう。
特に猫なで声を出す人は要注意です。
猫なで声とは相手の機嫌を取るときの行動を示します。
例えば都合の悪いこと、例えばお金を貸してほしいなど、何かをお願いしたいときや後ろめたいこと、嘘をついている場合などが多いですよ。

関連記事

【管理栄養士おすすめ】健康のために水を飲もう!水を飲むメリットと一日の...

100均(ダイソー・セリア)の材料でハーバリウムを簡単手作り!...

バレてるけど可愛い!彼氏が「可愛いな」と思う彼女の小さな嘘8つ...

片思い中の女子必見!叶わない恋を成功に導く方法5つ...

自慢の彼女でいたい!彼氏に友達を紹介された時、彼女としてやるべき行動5...

Pocket
LINEで送る