女子力男子って何?急増する女子力男子の魅力と特徴

女子力男子って何?急増する女子力男子の魅力と特徴

「女子力男子」という言葉を聞いたことはありますか?最近急増している女子力男子達。女子力が高いということは女子のライバルになるんじゃ…と思ってしまいますが、女子ウケもいいんです。結婚相手には女子力男子がいいと宣言している女性もいます。今回は、女性が気になる女子力男子の魅力や、女子力男子の特徴をまとめてみました。あなたの身近にも女子力男子がいるかもしれません。女子力男子をパートナーに選ぶと、結婚生活も楽に楽しくなること間違い!

女子力男子とは?女子力男子=草食系男子ではない

勘違いしてしまう人がいますが、女子力男子は草食系男子とは違います。
草食系男子といえば自分から行動に移せない恋愛に対して奥手な男性のことです。ガツガツしないというイメージから女子力と草食系男子は一緒だと思う人が多いです。

女子力とは女性の方が得意である家事や、美容にも気をつけてる、周りを見て気配りをするなど女性としてこのスペックは持っていたいという意味でこの言葉は使われています。
男性でそういった女子力を持ち合わせている人を女子力男子といいます。
なので肉食系男子でも女子力男子に分類される人はいます。
ただ、他の男性よりは女性からすれば近く感じるということです。

女子力男子の魅力とは

女子力男子の魅力とはなんなのでしょうか?
女性からすると自分より女子力があったりすると嫌な気持ちになるんじゃないかと疑問に思っていましたが、敵だと思う人はおらず女子力を持ち合わせていた方がいいという人が多いんです。

女性と同じような感性を持っているので、お洒落をするのもデザートを食べに行くのも一緒に楽しめます。
肌のトラブルがあった時には同じように心配して色々探してみてくれたりと近いというところが魅力なんです。
男性が引っ張っていくという時代も変わってきて、今は女性も強く生きる時代でもあります。
導いてくれたり、頼りになる人よりも一緒にいて共感して落ち着く人を求める女性が増えているということです。

女子力男子の特徴8つ

女子力男子の特徴①美容への関心が高い

女子力男子のスキンケアは当たり前、化粧水の使用は欠かせることはありません。
洗顔剤も選び、フェイスパックをして肌の調子を整えます。
歯のクリーニングや脱毛、エイジングケアを行うなど、女子力男子の美への追求は女性でも負けるほどです。

女子力男子の特徴②料理好きで料理上手

女子力男子は料理を作る時にも手を抜くことはありません。
分量はきっちり計って見た目にも拘ります。狙うはインスタ映え。
健康志向でもあるため、野菜なども使い栄養面でも偏りのないようにします。
女子力男子は、栄養が足らないなと思えばサプリメントで補います。

女子力男子の特徴③SNS大好き

女子力男子の特徴は人との付き合いが上手なところです。
SNSやLINEなどもマメにチェックしています。
コメントなども女性からの共感を得やすく男性よりは割合が多くなります。

女子力男子の特徴④甘いものが好き

女子力男子はスイーツ男子ともいえるかもしれません。
デザートも食べ歩いて研究するほどです。
美味しいデザートのお店などにも詳しく、自分のお気に入りのお店は存在します。
自宅にいる時は手作りデザートを作ることもできます。

女子力男子の特徴⑤流行に敏感

最新の情報なのにもう知っているというのが女子力男子。
些細な情報も逃すことなく、新しいことで知らなければすぐに検索して調べます。
女子力男子は行列のできる店でも平然と並ぶこともできます。

女子力男子の特徴⑥ネイルケアをしている

私が衝撃を受けたのはネイルケアをすることです。
美容への意識は爪という細部にまで至ります。
人と会話していると爪は見てしまうものですよね。
女子力男子はネイルケアも欠かしていません。

女子力男子の特徴⑦柔軟剤にこだわる

香水などもそうですが、柔軟剤など匂いに気をつけます。
男性特有の匂いを消すというのではなく、良い匂いに包まれていたいという認識です。
女子力男子の中にはアロマやハーブなどにも興味を示す人もいます。

女子力男子の特徴⑧ファッションにこだわる

女性のようにスカートを履くということではなく、見た目を意識するということです。
髭は綺麗に整えて、身なりをしっかりとします。
女子力男子は、汚い・ダサい・だらしないといった印象を相手に与えないようにしています。

女子力男子との付き合うメリット

・女性の気持ちを分かってくれる

女性が好きなこと、嫌がることを他の男性よりも理解してくれているところが多いので、自然体で接することができます。
女性特有の心理も相手は読み取ってくれるので、分かってくれないという喧嘩をすることはあまりありません。
女子力男子は、男性が嫌がるサプライズなども積極的に行ってあなたを喜ばそうと頑張ってくれます。

・女子力を一緒に高められる

あなたの女子力が低かったならば女子力の上げ方を教わることもできます。
お互いの知識や経験を共有することで、女子力はさらに磨かれ美男美女のカップルにもなれます。
お互いに小さな変化にも気付くことができるので、褒め合うことで2人の関係もより豊かになっていきます。

・家事を手伝ってくれる

あなたに家事を押し付けられることはなく、女子力男子は積極的に家事もこなしてくれます。
栄養バランスも考えるので偏った食生活にはならず健康的に過ごすことができます。
尽くすということも女子力の1つで、あなたに対しても尽くしてくれます。
結婚する相手には理想の男性です。
女子力男子とは、一緒に料理を作ったり、部屋のインテリアを選んだりと楽しい生活を送ることができます。

・男女平等が信念

女子力男子は「女性はこうあるべき」「女性は家を守る」といった古風な考えは持っていません。
女子力を高めると共に男女できることは一緒と実感しているため、男性は・女性はという概念で考えることを嫌います。
2人で苦手なことは補いあえばいいというスタイルなので、苦手だなと思ったことは素直に伝えることができますよね。
気負いすることなく楽なお付き合いをすることができます。

・デートの場所も悩まない

「オープンしたばかりのあのお店に行きたい」「カフェでデザートを食べたい」といった女子の集まりならではの希望も、女子力男子は叶えてくれます。
あなただけの要望ではなく相手の要望でもあり、行きたいと思える場所が共通しているのでデートの行き先に迷うこともありません。
情報のキャッチも早いので2人で流行を取り入れることもでき、刺激のある毎日でマンネリ化する心配もありません。

最後に

いかがでしたか?結婚相手として人気が高い女子力男子。仲の良い女友達といるような気分で、気負わず楽に楽しいお付き合いが出来るでしょう。素敵な恋愛をしてくださいね。

関連記事

友達に紹介したくなる彼女と付き合ってることを隠される彼女の特徴...

可愛い系男子を彼氏にするのはアリ?可愛い系男子の特徴・魅力を徹底解説...

甘え上手な犬系男子の特徴と正しいアプローチ方法とは...

愛嬌とは?愛嬌のある人がモテる理由と愛嬌のある女性の特徴...

ヌクメンってどんな意味⁉︎ヌクメン男子を徹底攻略!...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る