マンネリを解消したい!女性ができるマンネリ対処法ともう一度恋が盛り上がる瞬間

マンネリを解消したい!女性ができるマンネリ対処法ともう一度恋が盛り上がる瞬間

「最近、マンネリで、一緒にいてもすぐ飽きる・・・」このようにマンネリで悩んでいる女性は多いはずです。付き合う期間が長くなってくると、どうしても起きてしまうマンネリ。カップルは、マンネリ対処していても陥ってしまったり、本気でマンネリ対処しないと、この状態に陥ってしまいます。長い期間続いてしまうと、別れの原因にもなります。さて、一体女性はどんなマンネリ対処ができるのでしょうか?

◎マンネリとはどんな意味?

マンネリとは、飽きるという意味で使われることが多くなってきています。
カップルでは「最近デートがマンネリ状態」「エッチがマンネリ化してる」などがよくつかわれます。

◎女性ができるマンネリ対処法

それでは、女性ができるマンネリ対処法を具体的にみていきましょう。悩んでいる女性は、必見ですよ!!

01、女性ができるマンネリ対処法:距離を置く

距離を置くのも必要です。
毎日一緒にいて、ベタベタしていたり、くっついているからマンネリ状態になって飽きるので、少し距離を置いて、会わない時間を作ってみましょう。
その会わない期間を通して、お互いの存在の大切さに気付くことができるでしょう。
また、男性は追いかけたい生き物なので、どんどん追いかけさせるような仕掛けをしていきましょう。
カップルの会わない時間がマンネリ打破の第一歩です。

02、女性ができるマンネリ対処法:ケンカしてみる

存在を確かめるために、敢えてケンカをしかけてみましょう。
そのケンカにのってきたら、ケンカを乗り越えて関係が深まるでしょう。
しかし、彼氏がケンカにのってこない場合は、注意が必要です。
なぜなら、本気でケンカをするほどあなたに興味がないからです。
深刻なマンネリ状態といってもいいでしょう。
彼氏の気持ちを確かめるために、ケンカをしてみましょう。

03、女性ができるマンネリ対処法:デートに誘ってみる

いつも同じ場所でデートしているカップルならば、違う場所でデートしてみましょう。
マンネリは同じことをするから飽きるので、全く行ったことがない場所でデートしてみましょう。

04、女性ができるマンネリ対処法:朝ごはんを一緒に食べる

一緒の時間に食事をとるようにしましょう。
特に朝ごはんは一緒に食べましょう。
カップルは、仕事が忙しかったりすると、夜はなかなか時間が合いません。
なので、朝だけでも時間を合わせてみましょう。
マンネリが解消される可能性が増え、会話も少しずつ増えてくるはずです。

05、女性ができるマンネリ対処法:笑顔でありがとう

何かをしてもらったとき感謝の気持ちを伝えるのは当たり前のことなのに、付き合いが長くなると彼になかなか「ありがとう」が言えなくなります。
特に相手の顔を見て「ありがとう」は気恥ずかしいですよね。
しかし、彼は彼女の屈託のない笑顔が大好き、それが顕著に表れるのは感謝の気持ちを伝えるときです。
「ありがとう!嬉しいよ」「ありがとう!楽しい」など素直な気持ちを笑顔で伝えましょう。

彼氏が彼女にされて嬉しいこと12選!マンネリ防止に利く!

 

◎カップルの恋がもう一度恋が盛り上がる瞬間

マンネリ状態のカップルの恋が、もう一度盛り上がる瞬間を具体的にみていきましょう。

01、好きになった思い出を振り返る

彼氏を好きになった時の思い出を思い出してみましょう。
告白したことや好きになった場所や言葉、全て思いだしてみましょう。
マンネリに陥ってしまったら、初心を忘れずに。
付き合った時のことを思い出すことで、もう一度恋に火がつくでしょう。
幸せだった頃のカップルに戻れることでしょう。飽きることがないくらい楽しい思い出を作ってください!

02、彼氏の気持ちを受け止める

本当の気持ちをお互いに話し合いましょう。そして、その彼氏の本音を素直に受け止めましょう。
マンネリ状態になっていると、相手の意見も聞きたくないという状況になっています。
なので、本音を親身になって受け止めることで彼氏のことをもっと理解する機会になり、また恋が盛り上がります。

03、彼氏を信じる

彼氏をとことん信じましょう。
信じることができるカップルは、マンネリ状態でもお互いに安心できるので仲良しです!!
マンネリだからといって信じることをあきらめてしまうと、ケンカになってしまったり、マンネリ状態が深刻化したりします。
なので、彼氏を信じる気持ちだけは忘れないようにしましょう。
その気持ちで、もう一度恋愛を楽しむよう努力しましょう。

04、お互いを褒め合う

マンネリになると、お互いを尊重することすらなくなってしまうこともあります。
褒めることも少なくなりますね。
ですから、彼氏を褒めることも重要。
自分を褒めてくれる彼女への愛情が嬉しくて、また恋が盛り上がります!!

05、自分磨きをする

彼女のルックスの変化がないことに飽きる場合があります。
いつもスッピンを見ていますし、だらしない格好で家にいるところも見ていると思います。
そこが原因でマンネリになっているかもしれません。
なので、もう一度恋を盛り上がらせるためには、彼氏のハートをつかむ対処をすることも重要です。
ルックスに変化を出しましょう。ヘアスタイルを変えてみたり、服装をガラリとチェンジしてみたり・・・。
彼氏が興味を持つような大きな分かりやすい変化を自分に与えてみてください。
これで彼氏が興味を示してくれば、もう一度恋が盛り上がる瞬間になるでしょう!!

06、旅行に行く

いつも同じデートスポットでデートをしていても、互いに飽きてしまいます。
長く付き合っていると、会話が無くなってしまう事もあるでしょう。
その様な場合には、会話が必要ない場所、かつ新しい場所に出かける事がおすすめです。
仕事が忙しい場合には、日帰り旅行と称して遠出をするという方法もあります。
行ったことのない場所で新しい体験をすると、必ず刺激になります。
思い出も増え、カップルとして互いにマンネリ化を防ぐことに繋がるでしょう。

彼氏とのマンネリ化を防ぐ8つの方法

◎最後に

いかがでしたか?
マンネリ状態になってしまうと、なかなか上手くいかなくなってしまうものです。
マンネリの影響が大きくて、別れることを決断するカップルも多いはずです。
ですが、今回紹介したマンネリの対処さえしっておけば、飽きることもなくマンネリを上手く乗り越えられることができるはずです!
しっかり覚えておいて、対処できるようにしておきましょう。

関連記事

「正直傷つくわ・・・」男性が傷つくエッチ後の女性のひとこと9つ...

【オラクルカード占い】好きな人と恋のライバルの関係は?...

知らないと振られる?!知って得する男性の本音と建前とは...

性格がいい子はモテる!男性が放っておけないと感じる女性の性格9選...

100均の1人用レジャーシートを4人用にアレンジ!専用ポーチの作り方も...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る