なぜか引き寄せちゃう!ダメ男に好かれる女性の特徴5つ

なぜか引き寄せちゃう!ダメ男に好かれる女性の特徴5つ

なぜかダメ男ばっかりと付き合っている女性はいませんか?こういう人は繰り返す傾向にあります。どういう女性がダメ男を引き寄せてしまうのでしょうか。今回は「ダメ男に好かれる女性の特徴5つ」をご紹介しますね!

1.断捨離できない女性はダメ男に好かれる

ダメ男に好かれる女性の特徴として、断捨離できないということが挙げられます。断捨離できない女性は男も捨てられません。ダメ男だと分かっていても、勿体ない精神が働いてしまうのです。
そんな女性はどうしたらいいのでしょうか?まずは「自分はいい女なのだから、どんなにニーズがあってもダメ男は断捨離する」と決めることです。この決心をしないと、なんだかんだでまた求められたら嬉しくなって妥協してしまいます。

次に、ダメ男に好かれる原因を見定めること。どんなにダメ男でも勿体ない精神で受け入れてしまうようだと、ダメ男は「チャンスかも」と勘違いしてあなたに引き寄せられてきますし、逆に言えば「これくらいの女性だったらモテない俺にもイケるかも」と思われているということ。そしてダメ男を断捨離できその原因の多くは「自分を愛せていない」ことにあります。自分を愛せないから、ダメ男でも認めてもらったり、愛してもらえたら嬉しくて許してしまうのです。
まずは自分で自分を愛することから始めてみましょう。

2.押しに弱い女性はダメ男に好かれる

ダメ男や非モテ男子に好かれる女性のもう1つの特徴は押しに弱いこと。
押しに弱い女性はダメ男の恰好の餌食です。
玄関先で「後1件契約とらないと、上司から怒られちゃうんですよ」なんて、泣きを入れてくる新聞の営業の男性っていますよね。こんなとき、「3ヶ月だけならいいか」と、つい同情して契約しちゃう女性は押しに弱い女子確定です。

新聞の営業と同じように、グイグイと押してくるダメ男もいます。そのあまりの勢いに圧倒あれて腰が引けてしまってはおしまいです。あれよあれよと言う間に、男性のペースに乗せられちゃいますよ。

3.思い込みや感情の起伏が激しい女性は彼氏をダメ男にしてしまう

結果的に付き合う男性をダメ男にしてしまう女性もいます。
それは、思い込みや感情の起伏が激しい女性。
例えば彼氏がLINE既読スルーをしたり、ちょっと連絡が取れなかったりすると、すぐに「なんで?」「いまどこ?」と激しく質問攻めをはじめるタイプです。
こういうタイプの女性は男性から安らぎを奪い、浮気に走らせてしまい、結果的に彼氏がダメ男になってしまいます。

4.彼に尽くすのが大好きな女性はダメ男に好かれる

好きな男性に喜んでもらいたくて、いろいろやってあげることが大好き!そんな女性もダメ男を呼び寄せてしまいます。しかも呼び寄せるだけでなく、もともとはダメ男ではなかった男性までダメ男にしてしまうこともあります。

必要以上に尽くしまくった男性は、尽くされるのが当たり前、奴隷か家政婦か何かと勘違いするようになります。そうなってしまうともう対等な恋愛関係ではありません。

恋愛とはギブアンドテイクです。あなたが何でもかんでもやってあげようとしているその男性は、世話が必要な子供ではなく、自立した立派な大人です。そこまで尽くす必要があるか考えましょう。

5.不幸な自分に慣れすぎている女性はダメ男を引き寄せる

ダメ男と付き合い続けると、それが普通になってしまいます。

普通になってしまうとどうなるかというと、幸せになれそうな男性が現れると、こんな素敵な男性が私と付き合ってくれるはずがない、何か裏があるのでは、いつか裏切られるのでは、などと勘ぐったり不安になったりすることで、うまくいくはずの恋愛が上手くいかなくなってしまうのです。

そして結果的にまたダメ男と付き合って、私にはこれが合っているのだ、とさらに勘違いしてしまうのです。

こういう傾向にある人は一度恋愛をお休みしましょう。ダメ男と一緒にいる状態が「日常」ではなくなるまでお休みします。「恋愛してない状態が怖い」傾向もあるので、それを勇気を出して払拭することが大事です。

関連記事

国際恋愛って辛い?国際恋愛のメリット・デメリットまとめ...

自分を変える方法は?出会いが無い人が自分を変えて幸せになる方法...

幸せな恋愛をする5つの方法♡彼氏ナシなら発想の転換を!...

秋も花粉症に注意!花粉症男子とデートするときに工夫したいポイント7つ!...

スピリチュアルな時代の到来!これからは自由に幸せに生きる!スピリチュア...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る