いい女になるために何が必要?彼氏に愛される良い女の条件10選

いい女になるために何が必要?彼氏に愛される良い女の条件10選

【いい女】にはとても沢山の意味があります。気が利いて、カッコよくて、大人の色気がある女性は最高ですよね。いい女だと言われている人でも生まれつきいい女だった訳ではありません。自分磨きに励んでいたり、失敗から学んでいったりといい女になるには自分から行動することが大切なんです。彼から愛される彼女になるために、いい女になる努力をしましょう!今回はいい女になるための10個の条件をご紹介します。
いい女になる一番の近道です。チェックしてください。

いい女になるために…。目標はどう設定する?

一言でいい女になるといっても道のりが長く感じてしまうかもしれません。
何かを成し遂げたい時には目標を決めるようにすることをおすすめします。
あなたがいい女になりたい、彼から愛されるようになりたいと思ったきっかけはなんですか?目標を掲げることで達成した時はそれまでの努力が報われます。
ただ愛されたいという目標は愛されるということに固執して、間違った方向に進んでしまう可能性もあるからです。
目標というのは期限を決めてしまうことも多いですが、いい女だと判断するのは彼です。あなたが自分でいい女になったというのはわかりませんよね。
期限は決めなくても大丈夫です。
もし決めるなら長い期間で「1年でいい女だと思わせてプロポーズしてもらう!」というような目標にしておくと気持ちも焦らずに取り組めます。

いい女になるために…。男性目線のいい女とは?

  • スタイルがいい
  • 清潔感がある
  • 身だしなみを整えている

男性と女性では考え方に違いがあるものです。
いい女としての条件にも違いはあり、男性目線でのいい女を目指さないと意味がありせんよね。
男性は見て好意を寄せると言われています。こちらは全て外見からの男性目線でいい女の条件です。
スタイルの良さは男性と女性では理想の細さが異なりますので、細ければいいとは思わないでくださいね。適度にふっくらとしている方が実は好まれます。
外見での条件としては、清潔で身だしなみをしっかりと整えることを意識していればOKだと思っていて大丈夫です。

ただし、外見だけ磨いていても中身がなければなんの意味もありません。
男性がプロポーズなどを意識するのはあなたの中身が見えた時なんです。

いい女になるためにはどうすればいい?良い女の条件10選

良い女の条件1. いつも笑顔でいること

男性は女性と違って愚痴を聞いて共感してほしいという考えがありません。
男性が落ち込んでいる時や疲れている時は隣で笑っていてくれる女性を求めます。
笑顔を常に意識して、何事もポジティブに捉えるようにするといいですね。

いい女になるためにはどうすればいい?良い女の条件10選

良い女の条件2. 相手を気遣う心を持つ

彼のことだけではなく、全ての人に思いやる心を持つ人は誰でも惹かれるものです。
あなたといると癒されると思ってもらえるようになりましょう。
相手を気遣うのは自己満足ではだめです、何を求めているのかを見ることで気付けるようになりますよ。

良い女の条件3. 楽しい食卓を提供できる

料理が上手に作れる方がいいですが、下手でも美味しく作れるように努力したなら問題はありません。
食事の最中であっても美味しそうに沢山食べている姿は見ている方も嬉しいんです。
食事というのは必ず必要な時間になります。コミュニケーションも一番取りやすい時間になりますよね。
楽しい食卓を提供できるように意識して取り組んでください。

良い女の条件4. 自立していること

彼に依存することで生活というのは崩れてしまいますよね。
しっかりと自立していることで彼も今後の事を考えると安心できるという気持ちになります。
気をつけて欲しいのが依存と甘えは違うということです。
甘える時は遠慮せずにしっかりと甘えてくださいね。男性は頼りにされることを嬉しく思うんです。

いい女になるためにはどうすればいい?良い女の条件10選-2

良い女の条件5. 品があること

だらしないと思われてしまうとだめです。
食べている時の箸の持ち方や食べ方、座り方や言葉遣いなどを一度振り返ってみてください。
人前に出ても恥ずかしくない所作の人がいい女だと判断されるポイントにもなります。

良い女の条件6. 悪口を言わない

男女共通かと思いますが、人の悪口を言っている人をみると少し嫌な気持ちになってしまいますよね。
悪口を言っていると良いことが1つもありません。
嫌なことがあってもぐっと堪えることでいい女への一歩が大きく進みます。

良い女の条件7. 目標を持つこと

なにもなくだらだらとただ仕事をしている、生きている。
という女性よりも目標に向かって全力で頑張っている女性は輝いてみえます。
いい女とは自分のことも大切にできる人です。
将来のことは人任せやただ流れていくだけではなく、あなたがなりたいと思う道を進むように目標を持ってみてください。

良い女の条件8. 聞き上手になる

女性は会話することを好む人が多く話していてばかりになっている人は聞く側に回ってみてください。
彼の話しを聞いてからあなたが話すという順番を意識するだけ会話のテンポがよくなり、彼も楽しく話すことができます。
相手に話すタイミングを与えることで、空気を読める人という印象を持ってもらうことができます。
自分だけではなくお互いが話すということを意識してくださいね。

良い女の条件9. 褒め上手になる

女性より優位に立ちたい、味方でいてほしい、立ててほしいと男性は思っています。
あなたが褒め上手になることで男性が一緒にいてることに気持ちがよくなり、男としての自信を持つようになります。
あからさまな褒めは逆効果。
さりげなく一言で褒めると素直に受け取ってもらえます。

いい女になるためにはどうすればいい?良い女の条件10選-3

良い女の条件10. 素直な気持ちを表現する

「ありがとう」や「ごめんなさい」と素直に表現できるのはいい女になる最大のポイントです。
人として当たり前だと思われるかもしれませんが、その時の感情で言えないという人は多いんです。
どんな時でも感謝すること、過ちを認めることを素直に表現していくようにしましょう。

いつまでも愛されるいい女になるために…

いつまでも愛されるいい女になるには外見よりも中身を変えること、自分をしっかりと持つことが大きな目標になると思います。
大変に思うかもしれませんが、小さなことから1つずつ試していきましょう。
普段の行動から少し意識してみるだけで自然と身につくようになります。
自分磨きをするというと外見から気にする女性が多いですが、一番大切なのは内面を磨くことです。
男性が結婚を意識した時に重要視するのは、居心地の良さだということです。
彼が一緒にいたい、離したくないと思うようないい女になってくださいね。

関連記事

恋のライバルに勝ちたい!ライバルに差がつく恋の駆け引き方法5選...

男性が結婚相手に求める条件とは?リアルな男の本音を徹底調査...

彼氏とのすれ違い…解消できる?すれ違うカップルの理由と解消法まとめ...

勇気を後押ししてくれる風水!告白におすすめのファッション3選...

離婚するべきか?離婚しないで踏みとどまるべき?を考える5つのポイント...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る