どうしても忘れられない人はいますか?諦められない恋愛の対処法

どうしても忘れられない人はいますか?諦められない恋愛の対処法

あなたにどうしても忘れられない人はいますか?自分にとって理想的な男性、絶対に落としたい男性など、長年ひとりの男性を想い続けている人。また、物理的に無理なのに想いを絶ち切れない方、元カレを忘れられない人もいますよね?

諦められない恋愛をし続けるのは自由ですが女性のキレイは一瞬、脈なしとわかって追い続け無駄な時間を過ごすべきではありません。今回は自分の恋愛に客観的になって「諦める」という選択肢について考えてみてください。

諦めるべき恋愛、忘れるべき男性とは

まずは諦めるべき恋愛について挙げます。次のような場合は諦めるべきでしょう。今すぐ諦めることができなくても、諦める方法を考えましょう。

■妻帯者との恋愛

結婚している男性に恋心を抱いている場合は潔く諦めなくてはなりません。妻帯者に片想いするのは論外だし、恋が実って交際してもそれは不倫、交際していることを公言できない関係です。都合のいい言葉に騙されてはいけません。飽きたり年を取ったりして魅力がなくなったら捨てられますよ。ちなみに不倫が奥さんにバレてしまった場合、民法で裁かれることがあります。

■結婚することが決まった男性

結婚することが決まった男性をいつまでも好きでいる必要はありません。彼は幸せの絶頂なのですから、こちらがアプローチしても気持ち悪い女と思われるだけ、潔くその恋を諦めましょう。結婚が決まっているのに関係を迫ってくるような男性は独身最後に遊ぼうとしているだけ、誘いがあっても乗るべきではありません。

■長年ずっと片想いをしている

アプローチせず長年片想いをしていて楽しいですか?!何も進展がないのですから男性とのすべてが妄想の世界です。これまでアプローチしなかったのは何故か、客観的になって考えてみてください。おそらく自分は男性の好みでないとわかっている、もしくは男性のルックスは好みだけれど価値観が異なることをわかっているからでしょう。

■ずっとアプローチしているのに落ちない男性

共通の趣味や食事に誘っても、ずっと断られている場合は「彼女にしたくない」態度のあらわれです。潔く諦めましょう。

■都合のいいときだけ呼び出す男性

こちらの好意を利用して都合のいいときだけ呼び出しダラダラと関係を続けている男性がいるなら縁を切りましょう。例えば夜中に「お腹が空いた」「終電ないから泊めて」「迎えに来て」など男性の生活に利用されたり身体だけ求められたりするケースは遊ばれている証拠です。本命の女性を夜中に呼び出したりタクシーのように使ったりはしません。

どうしても忘れられない理由とは

どうしてその男性を諦められないのか、考えたことはありますか?!

• 意地になっているから
• その恋に消極的だから
• 片想いの自分に酔っているから
• 優しい一面を知っているから

「この人しかいない」と思い込み周りを見ないようにしていませんか?!
彼に対してアプローチせず遠くから見守っているだけでいつも不発、だから諦めることができないのではないですか?!
アプローチ以前に、男性の言動にキュンキュンしたり片想いをネタに友だちと騒いだりすることを楽しんでいませんか?!
適当にあしらわれても彼の優しい一面を知っていて、その甘い部分に浸っていませんか?!
きつい表現ですが、片想いを諦められないのは本人の努力不足だからです。
手に入れたいなら女を磨いて面と向かって気持ちを伝え相手に明確な返答をもらうべきです。

元カレを忘れられない、諦められないときの対処法

なかには元カレを忘れられない人もいますよね。
そんなときは別れた理由を振り返ってみてください。
彼の浮気、金銭感覚、約束を守れないなど「無理」と思うことがあったからお別れしたのです。
上手く復縁できても彼が反省していない限り同じ問題にぶち当たり辛い思いをするだけです。
また、振られた場合も同じ、復縁を迫り交際を始めたとしても立場的にあなたが下で彼主導の恋愛、しばらく上手くいっても「やっぱり無理」と別れを告げられるでしょう。
つまり、復縁してもお互いが同じ轍を踏まない努力をしない限り上手くいくことはありません。

どうしても忘れられない人を諦める方法

どうしても好きで諦められないとき、気持ちを整理するための方法をご提案します。

■友だちに相談する

あなたを大切に想ってくれている親友にはいつも好きな人の話をしていると思います。今回は大切な話があることを伝えて親友を呼び出し諦めるべきか相談してみてください。近ければ近いほど「もう諦めどき」と背中を押してくれますよ。大切な友だちが実りのない恋愛をしているのですから心配で仕方がないはずです。逆の立場になったらあなたも同じように「諦めるべき」と言うはずです。

■諦められないなら告白しよう

友だちに相談して「諦めなさい」と言われてもなお諦められないなら、思い切って告白して相手に判断を委ねましょう。こうすることで白黒はっきりするし、曖昧な答えを出すような男性なら願い下げ、余計に踏ん切りがつきます。

最後に

明らかに脈なしとわかってアプローチし続けたり、彼の浮気相手とわかって恋愛したりするほど無駄な時間はありません。女性の美しい時期は一瞬、男性にとって自分が恋愛対象でないとわかったら潔く想いを絶つべきです。

関連記事

友達に紹介したくなる彼女と付き合ってることを隠される彼女の特徴...

カップルの身長差は20cmが萌える!キスしやすい?理想の身長差カップル...

嫌われる理由は?周囲から距離を置かれてしまう女性の特徴3つ...

30代男性の恋愛心理とはどんなものなのか?30代男性の恋愛心理から結婚...

彼氏が出張でいない!彼氏が出張で寂しい時にできること10選...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る