お姫様扱いされたい!お姫様扱いしてくれる男性の心理

お姫様扱いされたい!お姫様扱いしてくれる男性の心理

お姫様扱いされたいと思うのは、女性のあこがれでもあり夢でもあります。彼氏から、まるでお姫様のように大事にされたい、大切にされたいと思うのは女性として当然。ディズニープリンセスのような幸せなお姫様に憧れる気持ちもわかります。彼女をお姫様扱いしてくれる男性には特徴があるのをご存知ですか?付き合った彼女をまるでお姫様を扱うかのように大切にしてくれる男性の心理さえ理解していれば、お姫様扱いをしてくれる男性を選ぶことが出来るかもしれません。

今回は、お姫様扱いしてくれる男性の心理とお姫様扱いされる女性の特徴を紹介します。是非、参考にしてお姫様扱いしてもらいましょう♪

◎お姫様扱いしてくれる男性の心理

それでは、お姫様扱いしてくれる男性にはどんな心理が働いているのか?具体的にみていきましょう。

01、お姫様扱いしてくれる男性の心理:彼女の1番になりたい

彼女の1番になりたいと思っている男性は、お姫様扱いしてくれます。
男性にとって「女性の1番」という名誉は女性が思っている以上に価値があるものです。
好きな彼女にとって1番の存在になるという事は、彼氏にとっても男としての自信につながるのです。

02、お姫様扱いしてくれる男性の心理:彼女を喜ばせたい

彼女を喜ばせたいと思う気持ちが強い男性は、彼女をお姫様扱いするようになります。
男性にとって愛する女性の笑顔は、最高のご褒美です。
自分には彼女を笑顔にさせるだけの力があると感じると、とても自信が持てます。
そして、その自信を与えてくれる彼女をずっと大切にしたい、大切な彼女を喜ばせたいと感じる事から、お姫様扱いをしてくれるのです!

03、お姫様扱いしてくれる男性の心理:彼女を心から愛している

彼女を心から愛している男性は、お姫様扱いしてくれます。
誰でも愛する人のためなら、何かをしてあげたいと思います。
愛する人に対してはとても丁寧な対応や接し方扱いになるものです。
女性を愛する気持ちがあるからこそ、女性への対応が優しく丁寧なものとなり、それが結果としてお姫様扱いという行動に繋がってくるのです。

04、お姫様扱いしてくれる男性の心理:女性を守りたい

彼女を守りたいという男性は、お姫様扱いしてくれます。
男性にはヒーロー願望があり、ヒーローのように格好良くありたいと思っています。
それが特に愛する女性に対してだったら「絶対に自分が彼女を守ってみせる!」という気持ちになります。
そして、女性が安全に安心して過ごせるようにと、お姫様扱いをするようになります。

05、お姫様扱いしてくれる男性の心理:女性に認められたい

彼女に認められたい男性は、お姫様扱いします。
自分には、願いを叶えるだけの力がある格好良い男なんだと思ってもらいたいのです。
相手に認められるためには、相手の望む結果を出す必要があります。
その結果を出すためにお姫様扱いしてくれるのです。

◎お姫様扱いしてもらえる女性の特徴

次に、お姫様扱いしてもらえる女性にはどんな特徴があるのか?具体的にみていきましょう。

01、お姫様扱いされる女性の特徴:感謝の気持ちを持つ

感謝の気持ちを持っている女性は、お姫様扱いしてもらえる女性です。
誰でも何かをした時に感謝されると、気持ちがいいものです。
自分は相手に貢献出来たと思うと、また相手に何かをしてあげたいと感じるのが人の心理です。
女性からの「ありがとう」の感謝の言葉は、最高の褒め言葉です。
お礼と一緒にニッコリと素敵な笑顔を見せると、男性は女性のためにどんな事でもしようと奮い立ってくれるでしょう。

02、お姫様扱いされる女性の特徴:甘え上手

甘え上手な女性は、お姫様扱いされます。
なぜなら、男性にとって守りたい・尽くしたいと思うのは、女性がか弱く愛らしい存在だからです。
全てを自分でできてしまうような女性は、男性は期待する気持ちがなくなってきてしまいます。
適度にお願いをする事は、あなたは頼れる存在であると彼女からお墨付きをもらったように感じて、男性はどんどん頑張るようになるのです。

03、お姫様扱いされる女性の特徴:男性を褒めることが得意

褒め上手である女性は、お姫様扱いされるという特徴があります。
「凄いね!」と、褒める事で、自分を認めてくれたと感じて、褒めてくれた女性のためにいろいろとしてくれるようになります。
特に、男性が何か自慢のように話をしてきた時は褒めるチャンスです。
お姫様扱いされたいと思っている女性は、積極的に男性を褒めてみましょう!

◎最後に

いかがでしたか?
お姫様扱いされる女性とは、結局、彼氏に大事にされる彼女のことです。
彼氏に守ってあげたい!と思ってもらえるように、素直で可愛らしくいる事が大切ですね。
お姫様扱いされたいのなら、もちろん自分が努力するのも大切ですが、お姫様扱いをしてくれそうな男性をパートナーに選ぶ事も必要です。
私もお姫様扱いされたいです(笑)今回の記事が、お姫様扱いされたい女性のみなさんの参考になればと思います!

関連記事

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

必見!久しぶりに彼氏ができたら注意すべき5つのこと...

騙されるな!どうしようもないダメ男の特徴と対処法まとめ...

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

助産院での出産ってどう?助産院と病院の違いは?助産院出産の流れとデメリ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る