セフレとは違う!添い寝するだけのソフレの関係が人気な理由

ソフレの関係が注目をあびていることをご存知ですか?ソフレとは、エッチもキスも手もつながずに、ただ添い寝をするだけの男女関係のことを言います。ではソフレを求める理由とは何なのでしょうか。?

今回は添い寝するだけのソフレが人気な理由と、今ソフレが求められている理由についてまとめてみました。

恋愛を面倒と思う草食系男子にソフレが人気

草食系男子がそろいもそろって口にするのが「恋愛は面倒くさい」という言葉。
「ソフレ」は、恋愛につきものの面倒くささがなく、ぬくもりだけを得られるから良い。という草食系男子が急増中です。
「付き合う」ということになれば、嫉妬や怒りといった激しい感情の動きが生まれるだけではなく、例えば「週3回は会おうね」「毎日LINEしようね」というような決まり事も発生します。草食系男子にとってはそれがとてつもなく苦痛なのです。

とにかくシンプルに「女性と一緒に寝たいから寝る」「ぬくもりや癒しだけ与えてくれる」という関係を求めるのが現代の男性。
その考え方に共感できる女性は、ソフレになれるかもしれませんね。

ソフレの方が精神的な癒し、安心感を得られるから

寂しいときは女性に側に居てほしいという男性が、癒しを求めてソフレを求めるケースもあります。
お互いにフリー同士なら、恋愛感情がなくてもソフレとしてなら添い寝で安心できる、精神的な安定に繋がるなど、ソフレに求めるのは癒し。ソフレに恋愛感情は持たないようです。

ソフレは、おあずけのもどかしさが逆にドキドキする

1度体の関係になってしまうとその女性に飽きてしまう男性が多いのが事実。
でも、その前で寸止めするソフレはドキドキ感が長続きするので、おあずけのもどかしさが逆にいいという男性の意見もありました。
女性としては簡単に手に入らない女という自分の価値を高めるために、恋愛の駆け引きとして使うこともあるよう。
ソフレという関係は、お互いに飽きずに恋を長続きさせる秘訣。

早く別れるカップルと長続きするカップルの違い

ソフレは都合のいい存在だから

添い寝のいいところは「寂しくない」「落ち着く」といった声が中心だったが、気になるのはソフレの関係が添い寝だけにとどまっている理由。
「寝る寸前まで愚痴を聞かせることができる。彼氏には申し訳なくてできないので都合がいい」「手を出せる所にいるのに出さないという微妙な距離感」「気持ちがよくて落ち着くし、束縛されなくて楽でいいとこどり」「恋人は欲しくないけど、人恋しいときに」など。

セックスをするかしないか?という違いだけで、いわゆる「都合のいい女」「都合のいい男」がソフレの関係になっていくようです。

終わらすべき?都合のいい女のチェックポイント5つ

関連記事

なぜ別れてしまったの?別れた相手とヨリを戻す方法3選...

つい魔が差して浮気をしてしまった時の対処法5つ...

自然がいっぱい!でも不便?田舎に住むメリットとデメリット...

何も言わない彼氏…。彼が自分の意見を言わない理由と3つの対処法...

【タロット占い】あなたの運命の相手は、すぐそこまで来ている?...

Pocket
LINEで送る