実は賢い男?!ハイエナ系男子の特徴と恋愛傾向

ハイエナ系男子という言葉を聞いたことがありますか?!肉食系男子や草食系男子とはまた違ったタイプ、最近はハイエナ系男子が注目されています。今回は彼らの生態と押さえるべき点についてご紹介します。

ハイエナ系男子の意味

野生の世界では弱った生き物を狙うのが常です。
ハイエナ系男子とは肉食系男子にフラれ傷ついた女性を狙う男子を示します。
強い者のおこぼれをいただくというハイエナのイメージで例えられています(人間の勝手なイメージです)。
いざハイエナ系男子のターゲットになってしまったとき、自分がしっかりしていれば彼らの術中にハマることはありませんが、実際のハイエナと同様に彼らはとても賢いのです。侮ってはいけません。

押さえるべきハイエナ系男子の特徴については次項で詳しくご説明します。

ハイエナ男子の特徴と恋愛傾向

■ハイエナ系男子は頭がいい

ハイエナ系男子は、2つ3つ先を読んで行動できる頭脳を持っています。
どのようにすれば周りが楽しめるか、また女性の心を掴むことができるのかを理解しているのです。
あえてグループの中心的存在にならずに3番手くらいにとどめているのも特徴のひとつ。
これも彼らの計算と考えて良いでしょう。
1番手は目立つし華やかで好かれる一方で嫌われたらグループを抜けなくてはならない事態に陥るリスクがあるけれど、3番手くらいなら何かあったとき立場が有利なほうについたり嫌われずに立ち振舞ったりすることができます。

■ハイエナ系男子はたくましい

ハイエナ系男子の特徴として、鍛えている人が多いことも挙げられます。
また彼らはルックスを気にしていて、女性にモテるファッションや言動を心得ています。

■ハイエナ系男子は真っ向勝負をしない

彼らは女性を観察し、落としやすい絶妙なタイミングでアプローチします。
猛烈アプローチするよりも効率的です。
アンテナを張り周りを観察する能力に長けている、やはり頭が良いのです。

■ハイエナ系男子は聞き上手

ハイエナ系男子は女性が喜ぶことを知っています。
そのなかでも得意なのは話を聞くこと。
女性は自分の話を真剣に聞いてくれる人を好みますよね。
自然と心を許して何でも話すようになります。
彼らはイマカレの愚痴を聞き、ターゲットとなる女性の不満を把握します。
「別れたら」とは言わず自分ならイマカレのようなことはしないということを行動で示し、女性に気付かせ、心を奪うのです。

■ハイエナ系男子は持久力がある

野生のハイエナと同様、ハイエナ系男子はターゲットをロックオンしたら、落とすまで諦めずにアプローチします。
例えば前の項目で挙げた話を聞いたり、女性が喜ぶツボをついたり、時には恩を売ったりもします。
はじめは恋愛対象に考えていなかった女性でも、絶妙なタイミングでアプローチをかけられ、断る理由がないという状況に持って行かれます。

■ハイエナ系男子は集団で能力を発揮する

野生のハイエナもそうですが集団において彼らは能力を発揮します。
例えば遊びの段取りをしたり、配車を考えたり、団体をまとめたりするのが得意。
もちろん自分が運転する車にはお目当ての女性を乗せて、道中は格好がいい自分や気遣いする自分を見せます。

ハイエナ男子の恋愛傾向は隠れ肉食系

ハイエナ系男子の特徴を見て、お気づきでしょうか?
彼らは真っ向勝負を避け効率的に恋愛を進めますが、狙った女性が落ちるまで逃さないし、手に入れるために積極的に動くという部分に焦点を置くと肉食系と言えます。
つまり彼らは隠れ肉食系なのです。

ハイエナ系男子との恋愛はアリ?!

ハイエナと揶揄されるから悪いイメージがついていますが、よく考えると優秀な男性だと思いませんか?!
2つ3つ先を見据えることができ、段取り上手な人をパートナーにすれば良いことはたくさんあります。
また団体行動が得意なのもプラスポイントです。
ただ注意すべきは自分を本命と考えているかを見極めることです。
重ねてご説明しますが彼らはとても賢いのでリスクを背負いたくありません。
だから落とせると確信するまではいくつも保険をかけているはず。
あなたにアプローチして脈ナシだった場合を想定し、数人の女性と並行してかけ引きをしているかもしれません。
彼と本気で恋愛をする場合は「誰かにフラれたからあなたに来た」ではなく、ひとりの男性として真剣に恋愛しようという姿勢を見せることではないでしょうか。
女性側が本気で向き合えばハイエナ系男子もひとりの女性を大切にするでしょう。

ハイエナ男子のセックスは肉食系

ハイエナ男子は基本的に優しいし女性を大切にします。そしてセックスも積極的です。
また手に入った女性に対しては、隠していた肉食系の部分を出します。
男性によっては付き合ったその日に「セックスしよう」と言ってくることもあります。

賢いハイエナ系男子とより良いお付き合いをするには、彼らのプライドを傷つけないことが大切です。
セックスをする気分でないときは「イヤ」と拒むのではなく「今日はダメだよ」と指で唇を押さえるなどし、優しくなだめましょう。

最後に

ハイエナ系男子は、その特徴を見るとずる賢そうに思えますが、本命の彼女になるととても大切にしてくれます。より良い交際をするには彼らの特徴を押さえておくことが大切です。

関連記事

つい魔が差して浮気をしてしまった時の対処法5つ...

自然がいっぱい!でも不便?田舎に住むメリットとデメリット...

なぜ別れてしまったの?別れた相手とヨリを戻す方法3選...

何も言わない彼氏…。彼が自分の意見を言わない理由と3つの対処法...

イケメン監督占い(3)唯一の黒人監督・セネガルのシセ監督画像とおまけの...

Pocket
LINEで送る