女に嫌われる女は男にモテない!?嫌われる女の特徴

リフレッシュのための女子会なのに一緒に遊んだあとモヤモヤ。「なんかあの子といるとしんどいな」と思ってしまう女性。友だちや職場にそんな女子ひとりはいますよね。同性から嫌われる女性には、ちょっと変わり者…?と思ってしまう癖(クセ)があるんです。女が嫌う女、変わり者女、クセがある女は結果として男性にモテませんよ!

今回は、女に嫌われる女の特徴をまとめてみました。
あなたも自分に当てはまるものがないか?客観的に自分自身を診断してみてください。

■女に嫌われる女の特徴「かまってちゃん」

どのグループにも「かまってちゃん」はいます。自分が退屈な時間にどうでもいい内容のメッセージをグループLINEに送り付け、ダラダラとラリーを強要します。自分はお題を与えネタを提供していると勘違いしているのでしょう。
鬱陶しく思うときの典型は彼女の恋愛に巻き込まれること、相手の男性について情報の共有を強要、昼夜問わず一緒に騒いでくれないと寂しくて仕方がないのです。
誰しもかまってほしいときはあるけれど、子供ではないのだから相手の生活スタイルを考慮し常識ある行動をとらなくてはなりません。
こういうめんどくさい女は嫌われます。

■女に嫌われる女の特徴「気分屋」

機嫌を損ねると勝手に帰ったり黙ってしまったり、女子会やイベントに誘ったときは「行く行く~絶対行く~!」と言ってたくせに当日になるとドタキャンする女、友だちのメンツを潰す女性は友だちを続けたいとは思いません。こういったイタい女は嫌われますよ。

■女に嫌われる女の特徴「グループになると人が変わる女」

1対1で接しているときは感じのいい子なのに、複数の女子が集まったグループになると人間が変わる人がいます。
女子会などはじめは楽しい話題で盛り上がりますが、終盤はだいたい誰かの悪口になるパターン、多いですよね。
だいたいの人はある程度愚痴を言ったら終わりにしますが、このタイプの女性はその会をきっかけに攻撃をしかけます。
「みんなが嫌いなのだから攻撃していい」と思うのでしょう。
「やりすぎなんじゃないの」と注意をしてももはや彼女の耳には届かずターゲットがダウンするまで攻撃の手を緩めません。
1人ときとグループのときと人が変わる女性は癖があるので、表向き仲良くはしても多くの人は嫌っています。

■女に嫌われる女の特徴「八方美人」

前の項目と似ていますがこちらは受け身のタイプ。
相手に調子を合わせてノラリクラリと友だち間を渡り歩きます。
本人は気づいていないし世渡り上手と勘違いをしていることが多いけれど、実際はしばらく付き合ったらその人の性格がわかるもの、悪口を言う人よりも八方美人のほうが嫌いという女子は圧倒的に多いです。

■女に嫌われる女の特徴「背伸びしすぎな女」

誰しもハイブランドを持ちたいし少し上の生活がしたいですが、身の丈に合わない場所へ行ったり、ブランド品を持ったりする女性は嫌われます。
また、それを自慢し周りを下に見るような女性は嫌われます。
こういう女性はいつも見栄を張って生きているので、本音で話せる友人や自分をさらけ出せる相手、本当に辛いときに助けてくれる友だちは、もしかしたら居ないかもしれません。

■女に嫌われる女の特徴「マウンティングする女」

「ルックスはあの子がいちばん」「合コンに誘うならあの子」など誰しも心の中で友達を順位付けはするものですが、あからさまな人がいますね。
特に自分を優位にしたいがためのマウンティングは最悪、「自分はできているけれどあなたは全然ダメだね」友だちを落とし自分がすばらしいということを周りに知らしめる言動をする傾向にあります。
モヤモヤするし引き立て役になるくらいなら友だちでいる必要はないと、どんどん距離を置かれます。

■女に嫌われる女の特徴「ファッションチェックする女」

スタイルが良い女性にありがちですが、自分がファッションリーダーだと勘違いをしている人がいます。ちょっと流行遅れのファッションをしてきたら「イケてないわぁ」と批判、本人はアドバイスをしてあげているつもりでしょうが周りはとても不快です。
また、久しぶりに会うと「あれ、ちょっと太った?」「ちょっと痩せたんじゃない?」など、太った痩せたをチェックする女も嫌われます。

■女に嫌われる女の特徴「損得で動く女」

自分にとって得だと思う人はたとえ嫌いでも利用します。ある意味ビジネスライクと言えます。もちろん利用価値がなくなったら切り捨てます。

■女に嫌われる女の特徴「クセのある女」

クセといっても色々ありますが、「なんかウザい~」と女性がが不快に思う行動をする女性は嫌われます。

例えば下記のような女性…

  • 好き嫌いが激しく態度に出る女
  • 物事を決められない女
  • ネガティブすぎる女
  • ぶりっこ
  • ストイックすぎる女(女磨きやスポーツなど)

その女性の行動がムカついたり、一緒に居ると自分も仲間だと思われるのが嫌だと感じると、女性は距離を置きます。

■女に嫌われる女の特徴「変わり者」

ちょっと変わった女、変わり者な女性っていますよね?
こういう女性は別に嫌いというレベルには達しないけれど、どちらかというと距離を置きたいタイプに分類されます。

  • 何故かいつもニコニコしている女
  • してはいけないことをついやってしまう女
  • アバンギャルドすぎる女
  • 独特の間がある女
  • 天然すぎる女

確かにファッションは自由だし独特の間もその人の味ですが、変わった女性は男ウケしないので幹事のセンスを疑われます。また喜怒哀楽がわからないような子も怖いし、言動が危なっかしい子も友だちとして男性に紹介したいとは思いません。
天然キャラも一見可愛いように思えますが、ずっと一緒に居ると疲れます。

合コンで一緒に参加した女性に嫌われる女

女性は男性を前にすると女友達と一緒に居る時とは違った顔を見せますが、やり過ぎると女性だけでなくその場に居る男性にも嫌われます。
こんな行動をしていませんか?!

■ロックオンしたら周りが見えなくなる

合コンや友だちの集まりでお目当ての人をモノにするためにその男性にベタベタ触ったり特別扱いをしたりしていませんか?!

■男性の前で態度を変える

女友だちと一緒のときは乱暴な言葉を使うのに、男性を前にするととたんにお育ちの良い子を演じる人は男性にもバレバレ、嫌われます。

■合コンモテファッションは独占

パステルカラーでふんわりとしたファッションは男性受けが良いです。
そのファッションを独占したいがために、合コンの前日に自分が着ていく服を参加女性に伝え、キャラがかぶらないよう指示する女は嫌われます。
「そんな女いるの?!」と思われるかもしれませんが、いるんですよ…。

■自分がモテるために他の女性を落とす言動

自分が男性にモテるために、恋敵になりそうな子の欠点や失敗談をわざと暴露する女性がいます。
下手をすると落とし合いになり、見ている人が不愉快になります。

最後に。女に好かれる女とは?!

いかがですか?!自分に当てはまるものはありませんでしたか?

「自分はそんなことしないよ」と思っていても、男性を前にするとモテたい気持ちが先行してしまい、周りが見えなくなってしまう女性もいます。

最後に、同性に好かれる女性についてご紹介します。

  • 芯が強い女
  • 悪口を言わない女
  • 平等に接することができる女

自分を貫く女性は見ていて気持ちがいいです。
また誰に対しても平等で態度を変えません。
そんな女性は男性からモテていますよ。

関連記事

つい魔が差して浮気をしてしまった時の対処法5つ...

自然がいっぱい!でも不便?田舎に住むメリットとデメリット...

なぜ別れてしまったの?別れた相手とヨリを戻す方法3選...

何も言わない彼氏…。彼が自分の意見を言わない理由と3つの対処法...

イケメン監督占い(3)唯一の黒人監督・セネガルのシセ監督画像とおまけの...

Pocket
LINEで送る