脈あり診断チェック!男女で違う脈あり度の診断方法とは

脈あり診断チェック!男女で違う脈あり度の診断方法とは

みなさん、現在気になっている方はいますか?その人との恋愛が脈ありなのか?脈なしなのか?とっても気になると思います。また、実は男性と女性では、脈ありの時にとる行動の特徴が違うのです。そこで今回は脈あり診断チェック!男女で違う脈あり度診断するためのチェックポイントを紹介します。好きな人との恋愛が脈ありか?気になる人は、ぜひ診断してみてください!

◎女性の脈あり度を診断する方法

01. 女性の脈あり度を診断する方法:すぐにOKがもらえるかチェック

女性をごはんに誘ったら、すぐにOKされた。
これは、脈ありといっていいでしょう。女性は気になる男性以外とは、時間が無駄になってしまうので、ごはんはいきません。
ですが気になる男性からごはんに誘われたら、もちろんすぐにOKと言ってしまうでしょう。
これは脈あり行動ですね。

02. 女性の脈あり度を診断する方法:目が合うかどうかをチェック

「最近あの女性とよく目が合う・・・」このようなことがあれば、女性はきっとその男性のことが好きなのでしょう。
女性は好きな男性を目で追う癖があります。ですからついつい、好きな男性を見てしまうのです。
そして目があった時に、すぐに逸らした場合。これは完全に脈ありです。
毎回目を逸らすようならば、男性からアプローチしてもらいたい感情の表れなのかもしれません。

03. 女性の脈あり度を診断する方法:ボディタッチの回数をチェック

女性は、男性が触られると喜ぶことを知っています。
ですから、好かれようとして、「ねえねえ」といって男性の洋服を引っ張ったり、ツンツンとほっぺを触ってきたり、ボディタッチが多くなります。
他の男性には絶対にしないのに、特定の男性にだけボディタッチが多いようなら、その男性は脈ありですね。

04. 女性の脈あり度を診断する方法:甘えてくるかどうかチェック

男性は甘えられると、つい自分のことを好きなのかも?と勘違いします。
その心理を見抜いている女性は、甘えることで、男性に気に入られようとします。
そして意中の男性に甘えて、接しやすい存在になろうとするのです。

05. 女性の脈あり度を診断する方法:LINEの返信スピードをチェック

好きな男性からの連絡には、すぐに返事をしてしまうのが、女性です。
嬉しくて舞い上がってしまい、すぐに返事をしてしまうのです。そして連絡が毎日のように続くようならば、脈ありの可能性が高いでしょう。
興味がない男性とは、毎日連絡なんてしませんからね。

◎男性の脈あり度を診断する方法

01. 男性の脈あり度を診断する方法:会話の頻度をチェック

好きな女性との会話は、もっとずっとしていたいと思うのが男性です。
話が終わりそうになっても、また次に新しい話題を振ってきたり、会話を長引かせようとする男性がいたら、それはきっと女性のことが好きな証拠です。
もともと話すことが苦手な男性ですが、好きな女性との会話は別です。
たくさん話したいと思っているのです。

02. 男性の脈あり度を診断する方法:嫉妬してくれるかをチェック

男性は、彼女が好きだからこそ、好きな女性を他の男性には取られたくないと考えるものです。
ですから、他の男性との関係に嫉妬してきたり仲良くしているところを見て、機嫌が悪くなるようならば脈ありの可能性が高いでしょう。

03. 男性の脈あり度を診断する方法:格好をつけるかどうかチェック

好きな女性の前では、常にかっこいいところを見せたいと思っているのが男性です。
女性の前で、女性がかっこいいと思うようなことをしていたら、あなたに格好いいところを見せて好かれようとしているサインかもしれません。
かっこいいと思ったら、素直にかっこいいと伝えることで、2人の仲が急速に進展するかもしれません。

04. 男性の脈あり度を診断する方法:連絡がマメかをチェック

女性のことをもっと知りたいと思い、つい連絡をマメに取ってしまうのです。
そのため、男性から積極的に連絡がくるようならば、脈ありだと思っていいでしょう。
LINEのスタンプなども、女性が好きそうなものを送ってくる場合は、女性のために考えてスタンプを送ってくれているのかもしれません。

05. 男性の脈あり度を診断する方法:デートに誘ってくれるかでチェック

デートに誘われたら、もちろん脈ありだと思っていいでしょう。
好きな女性をデートに誘うのは、とても緊張します。ですが勇気を振り絞って女性を誘ってくれています。
ですからその気持ちに応えてあげるのが、女性の役目でしょう。
気をつけたいのは、会社の同僚などから誘われた食事です。
会社の同僚に食事に誘われたから、自分に好意があるのかと思ったら親睦を深める為に誘っただけなど、女性が勘違いするような場合もありますから注意が必要です。

◎男女別の脈あり度を診断する方法まとめ

女性の脈あり行動としては、

  • ごはんに誘ったらすぐにOK
  • よく目が合うようになる
  • ボディタッチが多い
  • 甘えてくる
  • LINEの返事が早い

ということが挙げられました。

また男性の脈あり行動としては、

  • たくさん会話をする
  • 他の男性に嫉妬する
  • かっこつけた態度をとる
  • 連絡がマメにくる
  • デートに誘ってくる

ということが上げられました。

男女それぞれ脈ありの時の行動が違うので、判断が難しいでしょう。
脈ありだと思ったら、脈なし行動だったり、惑わされることが多いかもしれません。

ですが、今回の記事を参考にして頂ければ、きっとうまく判断できるはずです。
しっかり見抜いて、素敵な恋愛をしてください♪

応援しています。

関連記事

恋の始まり・恋のきっかけとは?30代の「恋の始まり」は自分で作ろう♡...

どうして彼氏ができないの?客観的に考える彼氏ができない理由...

「初対面の人と話すなんて無理!」な会話苦手な人でも婚活できる?...

「一生懸命作ったのに!」男性が彼女の手料理にガッカリする瞬間とは...

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る