彼氏を不快にさせたくない!おすすめのダブルデートプランと場所は?

彼氏を不快にさせたくない!おすすめのダブルデートプランと場所は?

女性は彼氏ができると仲のいい友だちに彼氏を紹介したくなりますし、友だちカップルとダブルデートがしたいと考えます。
お互いの彼氏と一緒の時間を共有することで、女友だちとの仲がより深まるからです。

しかし、多くの男性はダブルデートを良く思っていません。

今回は彼氏を不快にさせないおすすめのダブルデートプランと場所をご提案します。

男性がダブルデートが嫌いな理由

まずは男性がなぜダブルデートを嫌がるのかを知りましょう。

■ダブルデートは面倒だからから嫌

彼女同士は友だちだからいいけれど、彼氏同士は「初めまして」からの関係、相手の情報は又聞きする程度、ハッキリ言って面倒です。

■ダブルデートは間がもたないから嫌

初めての相手を前に何を話せばいいかわかりません。
彼女が一緒にいてくれるときは場が持ちますが、女ふたりでショッピングに夢中になったとき「はじめまして」の男ふたりは一体何をすればいいのでしょう。
出身や職業くらいのネタはあっても沈黙になるのは時間の問題でしょう。

■ダブルデートは気を使うから嫌

ふたりなら「あそこ行きたい」「あれ食べたい」と希望をハッキリ言えますが、ダブルデートになると相手カップルに気を使わなくてはなりません。
その場に留まりどこへ行くのか何を食べるのか、ひとつひとつの決めごとに気を使い合い時間だけが過ぎる、無駄な時間だと感じるのです。

■ダブルデートはカップルの自虐合戦がイタいから嫌

自虐ネタを暴露すると場が盛り上がるのでついパートナーの悪い部分や恥ずかしい部分を暴露してしまいがちです。
いつもは可愛い彼女なのに自分のことをけなす姿をみてガッカリする男性もいますよ。

男性がダブルデートが嫌いな理由

■彼女とたりきりがいいからダブルデートは嫌

イチャイチャしたいのに友だちカップルがいるとできないし、デートと言えばエッチができる日であることを期待しています。
ダブルデートとなると時間的にエッチがないかもしれませんよね。
だからダブルデートを良く思っていないのです。

■彼女との反省会が怖いからダブルデートは嫌

友だちカップルと別れた後で「気が利かない」「〇〇できていない」など、お小言を言われるのをわかっています。
また、気を使って女友だちを良く言ったことに妬き、機嫌が悪くなったりケンカになったりすることもあります。

ダブルデートがしたいなら、彼氏の立場になろう

多くの男性は彼女主体のダブルデートが嫌い、逆の立場になったときにわかりますよね。
しかしながら、彼氏と結婚を考えていて今後友だちと家族ぐるみで仲良くしたいと思っている女性は多いですよね。
では、どうすれば彼氏もダブルデートを楽しむことができるかというと、前の項目で挙げた彼氏たちの不満を解消すればいいのです。

おすすめのダブルデートプランと場所

社会人のダブルデートといえば街をブラブラして話題になっている飲食店へ行ったり、女性がショッピングでお揃いの物を買ったりするのが定番ですよね。
ショッピングモールのベンチや喫煙コーナーで腰をかけてボーっとしている男性をよく見かけます。

ショッピングデートは女性にとっては楽しいけれど残された男性にとっては地獄。
ダブルデートをするなら男性目線に立つこと、ワイワイ楽しめる場所へ行きましょう。

【おすすめのダブルデートプラン1】テーマパーク

テーマパークなら自然とテンションが上がり純粋にアトラクションを楽しめる、自動的にダブルデートが楽しめます。

【おすすめのダブルデートプラン2】カラオケやボーリングなどのアミューズメント施設

プチプラで楽しめるのがアミューズメント施設です。
初対面でも男性はゲームが好きなのでゲームを通して仲良くなることがあります。
カラオケも盛り上がる曲を選んでみんなで楽しむことができますよ。

彼氏に「ダブルデートが楽しかった」と言ってもらうためのポイント

今後もダブルデートをOKしてもらうには楽しいと思ってもらわなくてはなりません。
男性にダブルデートを楽しんでもらうために、押さえるべきポイントをご紹介します。

■ダブルデートでは、別行動の時間を設ける

カップルによって好みは異なるので、お互い違うアトラクションへ行くなど、ずっと相手カップルに気を使うのではなく一定の時間別行動など、ふたりだけになれる時間を作りましょう。

■ダブルデートでは、カップル同士の写真を撮り合う

普段は自撮り棒などで撮影するでしょうが、カップル同士の写真を撮り合いましょう。
ふたりの記念写真が増えたら彼氏も嬉しいです。
もちろんテーマパークのキャストにお願いして4人の写真も撮ってもらいます。

彼氏に「ダブルデートが楽しかった」と言ってもらうためのポイント

■ダブルデートでは、お互いをけなし合わない

女子会のとき「うちの彼氏は・・・」とつい言ってしまいますが、ダブルデートでは彼氏のプライドを傷つけないよう女性側が気を付けなくてはなりません。

■ダブルデートでは、彼氏を褒める・お礼を言う

友だちカップルと別れ彼氏とのデートの終わりには必ず彼氏を褒めてお礼を言います。
さらに好きという気持ちを伝えるようにしましょう。

最後に

ダブルデートでカップル同士が仲良くなればお互いのマンネリを防げたり「楽しい」を共有できたりして良いですよね。
また結婚後は家族ぐるみのお付き合いになり楽しい将来になること間違いありません。

ただ、知らないうちに彼氏と女友だちがいい関係になってしまうというケースもあるので、異性同士が必要以上に仲良しにならないよう気を配ることも大切です。

関連記事

好きって言わなくても相手に好きだと気づかせる方法...

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

蠍座のあなたが運命の恋に出会える場所...

風水グッズで幸せに!幸運を引き寄せるラッキーアイテムまとめ...

人相占いで相手の性格を知ろう!人相学で「目・額・鼻」から分かる性格の特...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る