彼氏への気持ちが冷めた…そんなときの対処法5つ

彼氏への気持ちが冷めた…そんなときの対処法5つ

彼氏の事を本当に好きなのか、自分で分からなくなってしまう時はありませんか?将来に不安を抱いたり、個の人が運命の人なのかと疑ってしまったり。時にはイヤな面を見てしまったり、体験したり。お付き合いすると、男性のイヤな面も沢山出てくると思います。そんなあなたに、今付き合っている彼氏への気持ちが冷めてきた時にあなたにできること徹底調査です♪

まず最初に女性がどんな時に彼氏への気持ちが冷めるのか、エピソードを紹介します!

◎彼氏への気持ちが冷める瞬間のエピソード

◎彼氏への気持ちが冷める瞬間のエピソード

  • 今年から同棲を始めましたが、なかなかうまくいきません。本当にこの人でいいのか、わからなくなっている自分がいて、とても悩んでいます。(23歳・女性・会社員)
  • 最近私に飽きてきたのか、まったく相手にしてもらえません。悲しいし、辛いです。Hも最近してないし、やっぱり私の事好きじゃないのかな・・・?(21歳・女性・医療事務)
  • 彼が浮気をしました。でも一緒に住んでいるし、私はまだ好きです。でもこの関係でいいのかわからないし、少し冷めてきている自分もいて。よくわからない曖昧な関係になりつつあります。(30歳・女性・歯科助手)
  • 仕事ばかりで相手にしてもらえない。本当に仕事をしているのかわからないし、彼を信じていいのか分かりません。(28歳・女性・会社員)
  • 最近怪しい行動をとるんです。付き合って2年になるし、学校には可愛い子が沢山いるし、そろそろ浮気したい頃なのかなと思っています。でも彼との思い出は沢山あるし、どうすればいいのかわかりません。(21歳・女性・大学生)
  • 同棲してから、彼のイヤな面ばかり見えてしまって、本当にこの人と一緒にいていいのかわかりません。信じたい気持ちはあるけど、冷めつつあります。同棲したらこんなもんなんですかね・・・(28歳・女性・IT関係勤務)
  • 同棲してから彼氏が暴力を振るうようになって、信じられなくなったのと、暴力はいけないことなのですぐに別れました。一瞬で冷めましたね。(31歳・女性・事務)
  • 付き合った頃は、すごくいい人だったのに、1年過ぎたあたりから、まったく私に興味を示さなくなりました。どんどん気持ちが離れているような気がして、ちょっと冷めている自分がいます。(26歳・女性・トレーナー)

◎彼氏への気持ちが冷める瞬間のエピソード-2

みなさん男性との間に何かイヤな体験をして、気持ちがどんどん冷めていく傾向にありますね。
このような時に男性がどのように行動してくれるのか、今後お付き合いしていく場合には重要になってきそうです。

ここからは、今付き合っている男性に気持ちが冷めてしまった時にあなたにできること5つを紹介します。

彼氏に冷めたときの対処法1、付き合う前の気持ちを思い出す

あなたが彼氏に恋をしていた時の事を思い出してください。告白に悩んだり、時には不安になったり。実はよく考えてみると、付き合う前から同じような気持ちを体験しているのですよ。その時と同じだと考えたら、心が軽くなりませんか?

彼氏に冷めたときの対処法2、初心に戻る

初心に戻ってみてください。付き合った頃の思い出がどんどん出てきます。初心の気持ちを忘れてはいませんか?あなたが初心に戻れば、彼氏も初心に戻ります。パートナーとはそういうものです。もう1度初心に戻って、彼氏の事を考えてみてください。

彼氏に冷めたときの対処法3、彼氏の悪い所、嫌な所も含めて好きになる

お互い女性、男性がお付き合いするわけですから、生活もやりたい事も全く違う事が当たり前です。彼氏はあなたに不満を抱いているかもしれません。ですが我慢してくれているのかもしれません。あなたの事が大好きだから。その気持ちをよく考えたうえで、好きになってあげるのもいいんではないでしょうか。

彼氏に冷めたときの対処法4、別れる事も1つの手段

本当にこれは最終手段です。1~3の上記の事を試してみても、別れを決断するのなら、私はそれでいいと思います。男性は世の中に沢山いますから、きっといい男性が見付かると思います。ですが、あなたと彼氏との思い出は消さないであげてくださいね。

彼氏に冷めたときの対処法5、今もう1度彼氏を信じてみる

最後にもう1度信じてみてはいかがでしょう?彼氏は、あなたに飽きているのではなく、安心しているだけかもしれません。浮気なんて考えていないと思います。もう1度だけ、彼氏を信じてみる方が、後悔する確率は低いのではありませんか。

最後に

今回は彼氏に冷めたときの対処法をご紹介してきました。いかがでしたか?彼氏に冷めてしまったら、付き合う前や付き合い立ての頃の気持ちを思い出し、彼氏を信じてみてはいかがでしょうか。

関連記事

付き合った後で彼氏に本当の自分をうまく伝える方法...

男子にモテモテ!モテ女の条件5つ♡...

あなたとの結婚を意識している彼のサイン5選...

この体位はちょっと苦手…。彼氏が彼女に言いにくい実は苦手な体位6選...

浮気してる?彼氏や旦那の浮気による4つの変化と特徴...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る