彼氏とのマンネリ化を防ぐ8つの方法

彼氏とのマンネリ化を防ぐ8つの方法

マンネリ化とは、言い方を変えると「飽きてしまった」という状態です。
マンネリ化は、2人の関係に飽きている場合と、彼女の人間性に飽きている場合、2つのパターンがあります。
彼氏に飽きられず、この先も一緒に居たいと感じてもらえるような彼女になるためには、どの様な点に気を付ければよいのでしょうか。

●彼氏とのマンネリ化を防ぐ方法① 自分の話ばかりしない

自分が話をしていると彼氏は笑って聞いてくれる、この様な状況に安心している女性も多いのではないでしょうか。
マンネリ化を防ぐ方法として、話が上手で楽しませるという事をイメージする方もいるでしょう。
全く話をしない女性と居てもつまらないと感じ、そのうちに話題もなくなりマンネリ化に繋がります。
しかし、長い目で見た時にマンネリ化を防ぐことができるのは、人の話を聞く事ができる女性です。
男女問わず、人は誰かに認めてもらいたいという感情を持っています。
特に男性は、自分の好きな女性に認めてもらいたいという気持ちが強いのです。
自分が話すことは、楽しいことや悩み事もしっかりと聞き、最適な相槌や自分を否定しないアドバイスをくれる女性を大切にしたいと考えます。
話を盛り上げたり、自分ばかりが話をしないよう、聞き役に回ることも大切です。

●彼氏とのマンネリ化を防ぐ方法② 無表情はNG

先に挙げた相槌に関しても、表情や声のトーンで感情を表現することが上手な女性は男性に好まれます。
表情が変わり、何を考えているのか分かりやすい女性は、一緒に居て飽きません。
マンネリ化してしまう女性は、無表情で何を考えているのか分からない女性です。
笑顔で接すると、一緒に居る人まで楽しい気持ちになるもの。
簡単な事ですが、マンネリ化するほど長く付き合っていると忘れてしまう場合があります。
自分の感情を最優先にせず、一緒に居て楽しい、ずっと見ていたいと感じるような表情で接することが大切です。

●彼氏とのマンネリ化を防ぐ方法③ 見た目と中身のギャップ

見た目を整える、女性らしい仕草、優しさなどは、彼女として愛されるために重要なことです。
しかし、単純に可愛らしく思いやりのある女性というだけでは、長く付き合っているとマンネリ化してしまいます。
見た目と中身のギャップは、「この子は面白い」と感じてもらうきっかけになるのです。
例えば、見た目は派手でも書道が得意、おしとやかに見えてもマリンスポーツが趣味、キャリアウーマンでも実はアニメが大好きなどです。
女性としての魅力に加えて、更にギャップを感じてもらえるような趣味や特技を持ちましょう。

●彼氏とのマンネリ化を防ぐ方法④ おせっかいと気遣いは紙一重

彼氏が困っている時に、おせっかいをやいてしまう女性は多いです。
彼女ではなく、お母さんの様になってしまいます。
お母さんの様になってしまうと、刺激が無くなってしまうものです。
当然お母さん代わりにもならないため、マンネリ化を通り越し’都合の良い女’になってしまう可能性もあるでしょう。
支えになったり、気遣いをする事は大切です。
おせっかいをやいてお母さんにならないよう、自分は’彼女’であることを常に意識しましょう。

●彼氏とのマンネリ化を防ぐ方法⑤ すべてをさらけ出さない

マンネリ化を防ぐためには、ミステリアスな要素が必要です。
例えば「友達と遊びに行く」と伝える際にも、誰とどこに行くのかまでは言わないようにします。
彼氏が気になり、「もしかしたら男と遊ぶのでは」とヤキモチを焼く程度が良いでしょう。
別れに繋がるような隠し事はしないように注意が必要です。

●彼氏とのマンネリ化を防ぐ方法⑥ 彼氏と一緒にマンネリ化を防ぐ

自分だけが努力をしていると、自分が彼氏に飽きてしまう可能性もあります。
彼氏と一緒に努力をして、マンネリ化を防ぐ方法も実践してみてください。

●彼氏とのマンネリ化を防ぐ方法⑦ 旅行に行く

いつも同じデートスポットでデートをしていても、互いに飽きてしまいます。
長く付き合っていると、会話が無くなってしまう事もあるでしょう。
その様な場合には、会話が必要ない場所、かつ新しい場所に出かける事がおすすめです。
仕事が忙しい場合には、日帰り旅行と称して遠出をするという方法もあります。
行ったことのない場所で新しい体験をすると、必ず刺激になります。
思い出も増え、カップルとして互いにマンネリ化を防ぐことに繋がるでしょう。

●彼氏とのマンネリ化を防ぐ方法⑧ しばらく距離を置いてみる

いつでも会える状況や、毎週末は必ずデートをするという関係は、マンネリ化の兆候がない状態であれば楽しいものです。
マンネリ化していると感じた場合には、会わない期間を設けてみるという方法もあります。
会えた時に嬉しさや新鮮さが刺激となり、マンネリ化を予防することに繋がるでしょう。
会わない期間を設ける場合、必ず連絡は取り合い、気持ちまで離れてしまわないように注意が必要です。

●まとめ

彼氏とのマンネリ化を防ぐためには、自分自身の努力とカップルとしての努力が必要です。
彼氏が喜ぶリアクションができる女性は、いつまでも一緒に居たい、一緒に居て飽きないと感じるもの。
表情とリアクションが豊かな女性を目指しましょう。

関連記事

【オラクルカード占い】好きな人と恋のライバルの関係は?...

「正直傷つくわ・・・」男性が傷つくエッチ後の女性のひとこと9つ...

知らないと振られる?!知って得する男性の本音と建前とは...

結婚前に見抜け!結婚してはいけない男性の言動6つ...

性格がいい子はモテる!男性が放っておけないと感じる女性の性格9選...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る