こんな彼女とは結婚したくない!結婚したくないと感じる彼女の言動6選

こんな彼女とは結婚したくない!結婚したくないと感じる彼女の言動6選

「結婚したらこんな奥さんになりたい」「こんな生活がしたい」と希望はたくさんあると思います。もちろん幸せになりたいしお金で苦労したくありません。しかしそれを彼氏の前で口にしてしまうと…。今回は「結婚したくないと感じる彼女の言動」を挙げ夫婦に大切なことについて考えていきます。

結婚したくないと感じる彼女の言動1:「幸せにしてほしい」

受け身な考え方は多くの男性が嫌います。
もはや男性が稼いで家族を引っ張っていく時代ではない、ふたりで働いて考えて物事を決めて、より良い生活にするのが今の考え方です。

結婚したくないと感じる彼女の言動2:「キレイな奥さんのほうがいいでしょ」

この言い方は大義名分「キレイを保つための支出は当たり前」を示します。
キレイな奥さんとはどんな奥さんでしょう。
いつも流行のファッション、美容院や脱毛サロンやネイルサロンへ通いキレイを保つという意味なら大きな勘違いです。

結婚したくないと感じる彼女の言動2:「キレイな奥さんのほうがいいでしょ」
男性も稼ぎがあれば妻のキレイを応援したいですが、現実は難しいです。
もちろん自分が稼いだお金を使うなら問題はないでしょうが、家庭を持ったら自分にそこまでお金をかけるのは難しいですよ。
だからそういった発言をする女性は遠ざけられます。
限られた予算で工夫しキレイを保つことが大切、賢い女性はあえて口にしません。

結婚したくないと感じる彼女の言動3:「専業主婦になりたい」

こちらはバブル時代の考え方、夫に頼る時代ではありません。
ご自身の手取り額を見てください、年齢が近い男性ならそのお給料より少し良いくらい、残念ながら長年勤めているだけでお給料が増える終身雇用ではなく成果主義の時代です。
会社の利益がなければボーナスカットも当たり前、だから家事や子育てに専念してほしい一方で妻もどのような形であっても仕事をしていてほしいのが男性の本音です。

結婚したくないと感じる彼女の言動4:「記念日重視」

カップルのころの延長で色々な記念日にプレゼントをおねだりされてはお金が持ちません。

結婚したくないと感じる彼女の言動5:「大型連休は旅行が当たり前」

お休みごとに旅行をするほどお金に余裕はありません。
夢の中にいるような発言はひかえたほうが良いです。

結婚したくないと感じる彼女の言動6:「お母さん大好き」

お母さんと娘が友だちのように仲がいいと母親は夫婦のことに首を突っ込みがちになります。
もちろん孫が産まれたら妻側主導、自分の実家はのけ者にされます。こういった話は既婚男性から嫌ほど聞かされています。
お母さんと仲良しはいいことですが、母親との具体的な話題を彼氏や男性にアピールするのはデメリットと心得ておきましょう。

男性が結婚したいと思う女性の特徴とは?

昭和までの考えとは異なり夫婦の形は大きく変わり、夢や理想は自分で叶える時代になっています。
ここからは妻として求められる女性像について考えていきます。

結婚したいと思う女性の特徴1:ひとりの男性として見てくれる

子どもが産まれても「パパ」「お金を入れる人」ではなくひとりの男性として見てくれる、好きでいてくれる女性を求めます。夫婦として同じ目的を持つことは大切ですが、一心同体になる必要はなく、趣味や嗜好を認めある程度それぞれの時間を大切にしてこそ上手くいきます。

結婚したいと思う女性の特徴2:身の丈に合ったキレイを保つ

お金をかけるのではなく日頃の食べ物や運動で若さを保つ女性は魅力的です。

結婚したいと思う女性の特徴3:ひとあたりが良い

損得勘定で付き合う人を選んだりツンツンしたりしているとその家の評判が悪くなります。
男性はニコニコし誰にでも平等に接することができる女性を求めています。

男性が結婚したいと思う女性の特徴とは?

結婚したいと思う女性の特徴4:フットワークが軽い

フットワークが軽いということは行動的ということ、だからより良い情報を得たらそこまで足を運んだり働くチャンスがあればチャレンジしたり出来るということです。
おしとやかに腰をかけている妻よりも100倍魅力的です。

結婚したいと思う女性の特徴5:小さなことは自分で決めて行動できる

ちょっとしたことでも「パパに聞いてみるね・・・」と自分で考えない・決断できない奥さんがいますが、動きが鈍いので周りとのタイムラグが生じます。
特に子供関連でよくあるケースです。
相談することは大切ですが、小さなことは自分で判断しある程度決めていかないと不快な思いをしたり損をしたりすることがあります。

関連記事

いつになったら幸せになれる?「いけない恋」に効く風水とは...

最近同棲中の彼が怪しい?!浮気している彼氏の行動と特徴9つ...

彼の機嫌が悪い…なぜ?彼氏の機嫌が悪くなる理由5選...

理想の自分に近づきたい!自分を変えるおまじない5選...

どうしても復縁したい!別れた元彼と復縁する2つの方法...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る