運命の瞬間って?運命の人を見分けるポイント5つ

運命の人・・・それは生まれた時から決まっているものです。
そして、自分がこれからどんな運命の人と恋をして、結婚して、一生を過ごすのか。

運命の人を見分けるポイントを紹介します♪

まずは、運命の瞬間を感じたエピソード(女性編)です☆

◎女性が運命の瞬間を感じた時

  • もう出会った時に、「私はこの人と結婚するんだ!」と感じました。直感が大事かもしれません!!私の場合は、すぐに直感で感じました。ビビっときたら、その人が運命の人です。私はその人と結婚しました。(33歳・女性・OL)
  • 安心感があるし、価値観も一緒。この人が運命の人だと、ビビっときたので、お付き合いしました。今年で付き合って5年になります。そして5年の記念日に結婚します!(29歳・女性・医療事務)
  • 1度はお別れをした彼ですが、お互いどうしても忘れることができずに、復縁しました。彼が私の運命の人のような気がします。もう絶対に別れたりしませんし、離したりしません!!(30歳・女性・歯科助手)
  • 会社の同僚で、彼が私のことを好きで、「君の運命の人は、僕なんだよ!」とずっと言われ続けていました。最初は゛私に運命の人なんている訳がない!゛、゛勝手に運命の人なんて決めないで!゛と思っていましたが、彼に言われているうちに、本当にこの人が運命の人なのかもしれないと思うようになりました。彼にだいぶ洗脳されましたが、私は彼を運命の人だと信じています。(29歳・女性・病院受付)
  • お付き合いをしていく中で、価値観が一緒だったり、考えることが一緒だったり、感じることがたくさんあって、彼が運命の人なんだなと思うようになりました。最初から運命だと決まっていると思うから、きっと神様が引き寄せてくれたんだと信じています。(26歳・女性・会社員)
  • 神社のおみくじで、もうすぐ好きな人が出来て、その人と結婚すると書いてあったんです。そしたら本当に好きな人が現れて、お付き合いすることになったんです。その体験をしてから、ずっとこの人が私の運命の人なんだと思って生活しています。もし本当に結婚したら、あのおみくじ、すごいなと思いました。(24歳・女性・ジムトレーナー)
  • もう絶対に会わないと思っていた人に、偶然街で会ったんです。そしたら彼が「運命なのかな~」なんて言ったんですよね。それからなぜか私も運命を感じ始めて、お付き合いをする事になりました。きっとあの瞬間がなかったら、今の私はいないと思います。運命の瞬間って、本当にあるんだなと感心しました。(27歳・女性・経理事務)

やはりみなさん、運命の瞬間を感じる出来事があるようですね。
この運命の瞬間を感じてから、どう行動していくのか、それがキーワードになってきそうですが・・・

ここからは、運命の人を見分けるポイントを5つ紹介します。

運命の人を見分けるポイント5つ

01、価値観が一緒な男性は、運命の人

価値観が一緒なのかは、結婚する前提だとかなり重要ポイントですよね。
価値観の違いで離婚する人も多いので、これだけは気をつけたいもの・・・。
もし価値観が一緒なら、これからの人生を一緒に歩んでいく運命のパートナーとして、その人を選んでもいいのかもしれません。

02、ビビっときたら、運命の瞬間

運命の瞬間を感じるのは、やはり出会ったときに、ビビっとくるかが重要かもしれません。
このビビっとくるかで判断している女性も多いみたいですよ。
いつかはこの直感に出会いたいものですね~!!
出会った瞬間に感じる、あなたの直感を信じてみてください!

03、飾らない自分で一緒にいられる男性は、運命の人

これから人生を歩んでいく運命の人には、飾らない自分でいたいというのが、女性の本音かと思います。
好きな人の前で、飾りたい気持ちも十分わかりますが、それでは絶対に疲れてしまいます。
それが離婚などに繋がってしまうのです。
ですから、自然体でいられる相手が運命の人にふさわしいと思います。
もし飾らない自分でいられるパートナーが見付かれば、その人が運命の人かもしれません☆

04、安心感がある男性は、運命の人

一緒にいて、気を遣う相手は、運命の人とは言えません。安心感があり、ときに叱ってくれる。そんな男性が運命の人と言えるでしょう。気を遣うことは、ダメとは言いませんが、離婚に繋がる確率が高くなってしまうので、気を付けてください。安心感があり、包容力がある男性は、なかなか見付かるものではありません。しかし、そんな相手に巡り会う事ができたならば、あなたの運命の人なのかもしれません。

05、思いやりがある男性は、運命の人

「気がきく」と「思いやりがある」とは、意味は全然違います。
思いやりがある人の方が、絶対に運命の人に近いはず♪
それはあなたを想っている彼の気持ちの重さと繋がるからです。
運命の人がどんなに気がきく人でも、あなたへの思いやりがなければうまくはいきません。
あなたに対する思いやりがある人を運命の人に選びましょう。

関連記事

これで財布スッキリ!ポイントカードを賢く収納するコツ5選...

雨の日や暑い日のおうち遊びにも(1)段ボールで水族館を作ろう!...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(41)...

婚活サイトに登録したけど上手くいかない!嫌われる人ってどんな人?...

丁寧な暮らしを。シンプルに生きるための暮らしのヒント10...

Pocket
LINEで送る