つい魔が差して浮気をしてしまった時の対処法5つ

つい魔が差して浮気をしてしまった時の対処法5つ

彼氏がいるにも関わらず、ついふとしたことがきっかけで浮気をしてしまったということはありませんか。
しかもその浮気相手への気持ちというのはそんなに大きなものではなかったのについ魔が差してしまったということはありませんか。

今回は浮気をしてしまった時の対処法をご紹介します。

1. つい魔が差して浮気をしてしまったら、事実をきちんと話す

浮気をしたという事実がどのように彼に知れ渡ってしまったのかということはさまざまでしょう。
彼の友人があなたの浮気現場を目撃していた。
彼があなたの携帯電話を勝手に見ていた。

どのような方法であっても浮気をしたということが事実なのであれば、彼へきちんと説明すべきでしょう。
あなたがしてしまったことは彼への裏切り行為ということに他ならないからです。

世間にはさまざまなカップルがいます。
浮気をしてもバレなければ良い。
お互い許していればOK。
しかしこれは二人が心から同じ意見の場合です。

どちらか一方だけがこの気持ちだと通じ合うことはないでしょう。
そして浮気の事実を問い詰めるということは、そのことについて彼は話したいということでしょう。

彼の方から浮気のことを聞かれた時は素直に事実を伝えましょう。
自ら聞かれてもいないことをしゃべる必要はありませんが、聞かれたことに対して、嘘偽りなく答えることが一番です。

嘘は一度つくと必ず辻褄が合わない部分が出てきます。
そしてその嘘をつくという事実がさらに信頼を失う行為だからです。
必ず本当のことだけを伝えましょう。

2. つい魔が差して浮気をしてしまったら、自分の気持ちを伝える

浮気をしてしまうのは、彼との関係の中で何かわだかまりがある時です。
そのわだかまりから逃げたい気持ちが浮気へと導いていきます。
何もなく幸せなのであれば浮気をすることによりいまの彼との関係が悪化することが目に見えているからです。

女性が浮気をする原因のひとつに彼が本当に自分を愛してくれているか確認したかったというものがあります。
これは自分が浮気をした時、彼が嫉妬をしてくれるのかというところを見たいという願望がはたらいています。

嫉妬をされるということはある意味自分をそれだけ愛しているという証です。
それを確かめたいという気持ちが浮気という行動へつながるのです。
しかしその確かめ方は相手を傷つける確かめ方と言えるでしょう。

やり方が間違っていたことは認めましょう。
しかし、どのような気持ちで浮気をしたかという部分についてはしっかりと伝えましょう。
好きな気持ちがあったからなのか。
もう彼への気持ちがなくなっていたからなのか。

いまのあなたの気持ちが今後の二人の関係の軸になってきます。
大きな問題を起こしたからこそ、これを機に正直に気持ちを伝えておきましょう。

3. つい魔が差して浮気をしてしまったら、謝る

浮気をするというのはあなたにどのような気持ちがあっても相手を傷つける行為には変わりありません。
その事実は認めなければいけません。
この点に関してはしっかりと真摯に謝りましょう。

あなたの中で彼への不満があったから浮気をしてしまったとしましょう。
しかしそれを浮気という形で彼へ伝える事によって彼を傷つけてしまったことには変わりありません。

3. つい魔が差して浮気をしてしまったら、謝る

自分だって辛いという気持ちがある、ということはよくわかります。
しかし今回の話はまずあなたが悪いことをしたということなのです。
きっかけはともあれ、どんな気持ちでもしっかりと謝りましょう。

浮気したことに対して言い訳はいけません。
謝ることが何より一番にしなければならないことです。

4. つい魔が差して浮気をしてしまったら、今後の二人の関係を再確認する

浮気をするということはひとつの節目になります。
今後二人がどのような関係を築いていくのかを再確認する必要があります。
この点に関しては、あなたの意見もしっかりと伝えましょう。

今回の事を起こしたのは紛れもなくあなたです。
しかし事を起こしたからこそ、今後の関係というものをどう考えているのかを彼に伝える必要があります。
それはなぜ浮気という行動を起こしたかという気持ちをしっかりと伝えることができるからです。

浮気をされた彼からしてみるとなぜ浮気をしたかという事実も大事ですが、これからの二人の関係への疑問もあるでしょう。
彼を裏切ったあなたが本当に望んでいることは一体何なのか、それもわからない部分でしょう。

裏切った身分でこれからのことを決める権利はない、と思っている人もいるかもしれません。
しかし裏切ったからこそ、今後二人の関係を進めていくのはあなたなのです。
進めていく責任というものをしっかりと感じましょう。

5. つい魔が差して浮気をしてしまったら、彼の意見を最優先にする

さまざまな話し合いを重ねていく上で、彼の中で答えが出てくるでしょう。
あなたは別れたくなくても、彼はもう関係を続ける事ができないと判断することもあります。
彼がいかなる選択をしようと、最終的には彼の意見を尊重しましょう。

今回の浮気をきっかけに彼はあなたの本当の気持ちと向き合うこととなりました。
それを受けて、彼も彼なりに考えることがあるでしょう。
それは彼にしかわからないことです。

彼を傷つけるという方法で伝えてしまった以上、彼の意見を受け入れるべきです。
たとえあなたが別れたくないと思っていても、彼が別れを選べばそれに従いましょう。
あなたの意見だけでは二人の関係を続けることはできないからです。

関連記事

ウザイ女にならないために!LINEでしてはいけないこと5つ...

長く付き合うカップルの倦怠期の乗り越え方♡倦怠期は結婚への通過点...

どうしたらいい?失恋して前に進めない時の対処法4つ...

一途な男の子を見分ける方法♡4つのポイント...

【恋愛心理テスト】彼に試してみて!あなたの彼の将来性は?...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る